トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

★シャーベット★

♪どうも 雷くんです。

今日はにぃちゃとねぇちゃが学校に行った。朝は雨降りだったからママしゃんが車で送って行った。もちろんオレ様もついて行ったよ。学校からあっという間に帰って来て お昼ご飯を食べてママしゃんが『りんごのシャーベット』をにぃちゃとねぇちゃにやった。オレ様も食べたくて 急いで椅子に飛び乗り座った。そしたらねぇちゃが食べさせてくれたんだけどとってもおいしくてねぇちゃの分 全部食べちゃった。

330_011_1

330_018

雷ママです。雷くんはとっても美味しかったり 気に入ったりすると やたらぺターってします。はじめは『何だ!』とビックリしましたがこの奇行がかわゆくって…(又々親馬鹿)

330_013

ただ、りんごを半分に切って 芯をくりぬき冷凍しただけのおやつをこんなに気に入ってもらえ飼い主冥利につきますよ。結局、娘のシャーベットを完食した雷くんでした。

330

午後から雷くんの『天敵』である雷ママの弟の子供達が遊びに来ました。笑って下さい。雷のブルー入った顔(爆笑)やんちゃ盛りの姪と甥にはタジタジ…姪と甥を私がダッコするので ヤキモチもあるかも。姪たちが帰って 雷くんはダッコしてしばらく寝てしまって10kg近いから手が痺れました。

そして夜…

330_010

いつものように 雷ねぇにご飯の催促をして無事完食。ここ1週間残さず食べてくれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

★お土産★

♪どうも 雷くんです。

にぃちゃとねぇちゃは春休みだというのにゲームばっかで オレ様と遊んでくれないっす。だからオレ様もゲームしてみました。

_011

あんま 面白いもんじゃないっすね。ねぇちゃが呼ぶから『おやつ』かと思って行ったら…

Photo_3

口で『ふぅ~ふぅ~』ってするから はじめは我慢してたけど いくら気の長いオレ様でも怒っちゃいますからねぇ~ 

ねぇちゃにからかわれて オレ様 窓から外を眺めてた。

Photo_5

この場所はオレ様のお気に入りで 1日何回も立ってるんだいろんな人やワンコが通って声かけてくれるから好き。でも、オレ様の踏み台 実はビールの箱で そろそろ中身を冷蔵庫に入れるってばぁさん言ってた。オレ様 ピーンチっすぅ~。

そして夜、じぃさんがお土産持って来た。なんか変な奴。

Photo_6

仲良くなんてしてやんないよ~だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

自己紹介

どうも 雷くんです。

今日は家族の紹介をします。

オレ様の職業は…ママが言うには『家族の癒し担当とママのストーカー』と言ってるが オレ様自身はママの職場に一緒に出勤して店番を頑張ってるつもりなのになぁ

パパしゃんは八百屋なんだぁ~。オレ様の大好きな果物を持って来てくれるからオレさまパパしゃん大好き。

ママしゃんは朝から晩までお仕事してる。仕事内容はオレ様にはわからん。

にぃちゃ(雷にぃ)は今度小学6年生になるんだって。オレ様にはとっても優しくて、オレ様の嫌がることはしないんだ。だからにぃちゃも好き好きだ。

ねぇちゃ(雷ねぇ)は今度5年生。ねぇちゃはオレ様の雑用係りを任命してやったぞ。将来はトリマーさんになりたいとか言ってやがるもんだから オレ様の世話をさせてやってる。そしてオレ様の宿敵のライバルでもある。オレ様とねぇちゃの確執はそのうちママしゃんが書くと思うけどね。

_170

雷ママです。私自身 12ワン目が雷くんなのですが 歴代ワンの中で雷が一番甘えっこで 私の姿が見えなくなると『くぅ~んくぅ~ん』泣いて大騒ぎ!職場にも同伴出勤。以前飼ってたアメコ♀とは大違いで…。今までは『そのうち落ち着くだろう』なんて軽く考えてたんだけど 1歳を迎えた彼は落ち着くどころかエスカレートして『分離不安症』なんて立派な病名がついてしまいました(笑)

でも、ドッグカフェに行くと『二重人格犬格』になり 私から離れ他のワンちゃん達を追いかけたり しつこくして威嚇されたり…。

目下の悩みは『分離不安症』とアメコには珍しく『食事が嫌い』ってことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

はじめまして

(雷) アメリカン・コッカー・スパニエル ♂

オレ様今日で1歳になったんだ。

それでママがブログを始めるんだって。

オレ様とっても良い子だからネタは作らないかもよ(笑)

070322_195601_1

こんにちは。雷ママです。

雷が来たのは去年の7月7日。

2週間前の6月23日に先住犬のポメラニアンの転(テン)が

心臓病で11歳で虹の橋に行ってしまい

悲しみの最中 雷ママの父がペットショップで1匹のアメコと目が合い

まるで何かのCM(古)のように衝動買いをして来ました。

箱の中の子犬を見た雷ママの母 激怒!

『転がいなくなってまだ2週間だよ』と…

そこで子犬の名前が決定!

母が父に雷(カミナリ)を落としたって事で雷(ライ)と…

ブログ初心者ですが

雷&雷にぃ&雷ねぇの事など綴っていきたいと思います。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »