« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

家庭訪問に備えて…

♪どうも 雷くんです。

パパしゃんは仕事に行っちゃったですよぉーーー(涙)。ママしゃんはドタバタ落ち着かないし…。

家庭訪問の日の朝、雷くんをワンコ保育園にお預かりして シャンプー&カットをお願いして 自宅の大掃除なんて考えてたら……。同じ日大きいばぁさんをショートステイ先に送ってと言われてしまった。大きいばぁさん送って雷くん送ったら…家庭訪問の時間は2時だし…掃除の時間がナイではないかぁーーー!

こりゃ大変だゾ!って事で仕事をサボり自宅の掃除に取り掛かった。まずは大きい箱にイラナイ物をマトメて・・・

4291

って『おい!』雷くん箱から出て下さい。得意そうな顔して何してんだよー。全然はかどらないからじぃさんにワンコシッター頼みました。出るわ出るわゴミ袋5袋分。ついでに子供部屋もやったもんだから量がスゴイ。ずいぶん『ガラクタ』ためたもんです。子供達が選別してる間窓から外を眺めと…。

4292

桜がまだ咲いてました。いつもドタバタ生活で窓の外を見る余裕など持ち合わせてない。外を眺めてると足元はスゴイことに…。『キミ達こんなにいらない物だらけだったなんて、こうなる前に捨てようよ』って言ってやりました。本当スゴイ量、写真アップするのも恥ずかしいのでやめました。

私も結構『捨てられない人』で、捨てるにはかなりの勇気を要する。だから何となく子供達の気持ちも分かるんですよねぇ。私らにとってガラクタでも本人達にはお宝の部類だったりして…。

ゴミ達と格闘してるとばぁさんからメールが…。雷くんの写真が添付されてました。店の出入口で私を待つ姿だそうです。こんな写真を送られると、切なくなっちゃいます。

070429_135901

なんとか無事片付き、雷くんを迎えに行って一服してると、いつもより3時間も早く雷パパ帰宅。近くのスーパーへ買い物に行きました。とても綺麗な夕焼けに遭遇。思わず写真を撮ってしまいました。

4293

ブログを始める前は気にも留めなかった日常。少しは脳みその活性化になるかな(爆笑)

4290

『本日の稼ぎ頭』の雷ねぇ。娘は良く働きます。しかし息子は・・・奴は一体何をしてたんだろう。マンガ読んだり、いらないおもちゃ選別するフリして遊んでたりって姿しかみてないぞっ。

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

何だか忙しい…

♪どうも 雷くんです。

なんかママしゃん忙しくってあんまりカマってもらえなかったですよぉ~朝はねぇちゃにイタズラされるし…たまったもんじゃないっす。

Photo_136

こんな感じでイタズラされてました。雷くん本当偉いよね。我慢してる姿が意地らしい。。。

ちょっと用足しに駅前に…行く時はとっても喜んでた雷くん。でもあっという間に帰宅すると、雷ねぇに八つ当たりして『ガウガウ』してました。

Photo_140

今日はたまりにたまった事務仕事を午後からしてました。『泥縄』好き!?の雷ママはやっと本腰入れて取り掛かりました。本社にいる事務のオバサンから催促の電話が来る前にってな感じですかね。

そうそう…こんな事書いて良いんだか 悪いんだか…新入居者の名簿作りをするのに 契約書見てたら…キターーー!!!平成元年生まれ。。当マンション初の平成生まれ。

管理人業務を始めた辺りは いくらか自分に年が近く感じてたけど(自分だけそう思ってただけかも)今は子供達に近い年代になってしまってるんですよね。雷にぃは平成7年 雷ねぇは平成9年だもん。

ちょっと前までは、親御さんから相談の電話がきて、子供寄りの返答をしてましたが、今は親寄りの返答をしてしまう自分がいます。『守秘義務』がありますから詳しくココに書けないのはチョット残念ですが、本当相談内容が面白いんです。

大・大・大苦手なわーど君&えくせるちゃんと勝負して書類作りをしていたら…雷くんは遊んで欲しくてボールを持って来た。

Photo_137

Photo_138

遊び相手の子供達は借りてきたDVDを鑑賞中。遊んであげたいのは山々だけど、今日しなかったら雷くんの大好きなドッグカフェに行けない。でも結局、任務を完了する事は出来ませんでした。仕事を溜めすぎた私が悪い…得意の開き直りでブログ更新はじめてしまった。

写真も上の4枚しか撮ってなくて、下は雷くんが我が家に来て3時間後の写真です。

Photo_139

世の中がイヤになったような顔してます。

Photo_141

ある時は『雷くんがいない』とみんなで大騒ぎしてると『何ですかぁ』みたいな顔して寝てたりしてました。

そしてやたらと『マスク』をした人を威嚇するのでマスクをさせてあげました。

Photo_143

この後から不思議と威嚇することもなくなりました。

携帯の写真のホルダーがいっぱいになり パソコンに移してたら色んな画像が出てきました。ってか『そんな暇あるなら さっさと仕事かたずけろ』って話ですね。今から頑張ってわーど君&えくせる ちゃんと戯れます!はぁ~(タメ息)

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

我が家にGWはナイ!

♪どうも 雷くんです。

オレ様がこの家に来て9ヶ月。毎朝ばぁさんが『おやつ』くれるのに、今日はなかなかくれなくって『ちょーだい』っていっぱいアピールしました。

Photo_127

Photo_128

ばぁさん忙しくって?雷くんにあげるの忘れてました。毎朝の『儀式』のようになっていて もらえるまでばぁさんの前で頑張ってました。雷ママがしようと思って買った『常識力』今ではばぁさんが登録した人数分1人で頑張ってます。

じぃさんファンの皆様、お待たせ致しました!久々にじぃさん登場です(爆笑)じぃさんの仕事は基本的に自由出勤です。ここ最近、仕事が忙しく、雷くんは相手をしてもらえませんでした。

Photo_129

生野菜でごまかされてます

Photo_130

懐いてゴマすってます

Photo_131

作戦失敗・・・雷くん撃沈・・・・・

まぁそんなに落ち込まないで。出来ることならじぃさんだって雷くんと1日中遊んでいたいんだよ。GW→雷パパは仕事だからじぃさんにいっぱい遊んでもらおうね。

家庭訪問週間ってことで、子供達は早い帰宅。買い物に行き、雷ねぇ『ワンタメ』関係の本を買ってきました。

Photo_132

Photo_133

『性格 天然でほわほわ』だって。なんか分かる気がします。雷くんは男の子だから『ほわほわ』って感じはしませんが以前飼ってた女の子『デミー』は本当『ほわほわ』って感じ・・・とっても優しい女の子でした。

Photo_135 

性格だけじゃなく 外見もアメコカらしい毛質でフルコートもばっちり決まってました。がやはりアメコ特有の皮膚の弱さで全バリは数知れず・・・雷くんの毛質はクリクリしてなくってアメコらしくない。まぁ『毛玉』が出来にくく助かってますが。

GWに入りますね。タイトル通り我が家にはありません。GWに限ったことではありません。盆も正月もどこへやら~~雷パパの実家はスポーツランド菅生のそばですが雷くん宅から車で30分圏内だってのに 行くのは元旦のみ。近くて遠いってこの事ですな。嫁の務め・・・?至らない嫁ですみません。って感じです。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

去勢について

♪どうも 雷くんです。

今日はママしゃんが難しい事を書くみたいですよぉ~。

雷くんは『去勢』してません。ペットショップから貰った『わんわん母子手帳』の『犬の保管飼育方法』の覧にも『不妊・去勢の措置』と記載されてます。確かにもっともなことが書かれてます。

以前、ポメラニアン夫婦を飼ってました。

Photo_121

Photo_122

毬ちゃんが4歳の時、最後のお産をさせました。毬ちゃんに長生きして欲しいから『避妊』をしようと思いました。その時、サモエドの女の子もいたので、雄くんも『去勢』をすることにしました。

それが間違いだった・・・2匹同じ日に手術をして頂きましたが、毬ちゃんは元気なのに、雄くんが日に日に弱ってくる。 フラフラして歩けなくなり、吐血に血便も。毎日、朝と夕、点滴の為通院。

手術を行った病院でいろんな検査をしても原因不明。東京まで検査依頼して原因が分かった頃にはもう手遅れ。極度の貧血。手術による出血で貧血になったらしい『なら輸血して下さい』そう獣医に言うと・・・。

雄くんはインブリードの子だった。人間にも血液型があるようにワンコにもあって、その血液型のどれにも当てはまらなく、輸血が出来ない。体内で『血』を作れない病気?(当時今より若いので難しいことは覚えられなかった)ただその時を待つしかない。目の前には肩で息する雄くん。人間ってなんて無力なんだろう。本当に辛かった。

最後の時は病院で点滴中だった。最後の一声。私の目を見て『クゥーン』。今思えば私への別れの言葉だったかもしれない。切なくて 悲しくて。

術後1ヶ月の事です。雄くん4歳でした。

雄くんを失った後に家族になったワンたちも 避妊も去勢もしてません。あの辛さ二度と味わいたくないから。

そんな事を経験し、雷くんに去勢するなんて出来ません。雷くんの血統証を見る限りインブリードではないが 健康な体にメスは入れさせたくない。そう思ってます。病気とか色んな面でした方が良いとは分かってます。でも出来ないんです。数年たった今も雄くんの最後を鮮明に覚えていて・・・

↓今日のだらけた雷くんです。

Photo_123 

Photo_124

自分の良いように雷ねぇを使ってます。

そう言えば…最近ばぁさん『春雨料理』に凝ってて、いつもは美味しいのに 今日食べさせられたのは『シンプルにひき肉と玉子だけ』って おい!・・・ヒィェェェーー激辛。チョット冒険して『豆板醤』をてんこ盛り入れたらしい。我慢大会?完食したら賞金?いやぁムリ無理。少しは辛いの得意ですが食道ヒリヒリっす。ただでなくても昨日、『猿軍団』に大声張り上げ喉ガラガラだでば。即効でわたくしリメイクしました。

Photo_125 Photo_126

画像では分かり難いですがかなり赤いっす。ばぁさん冒険はやめてく下さい。実験台はツライっす。

そうそう・・・なんかずいぶんたくさんの方が このブログを読んで下さってるみたいで感謝です。この先、学校行事がハードでサボっちゃう事もあるかもしれませんが その時はご勘弁を・・・。出来る範囲で頑張ります!身内の方へメールで感想述べず 足跡残してたもう(笑)

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

雨の水曜日と留守番

♪どうも 雷くんです。

朝から雨だし、ママしゃんはオレ様をばぁさんに置いて行くし悲しい日でした。

Photo_116

午前中、ダラダラ、ゴロゴロの雷くん。

Photo_117

梅雨時のナメクジみたいです。

Photo_118

ふくれっ面で何か訴えてるけど どうしようもありません。私は今からあなたをばぁさんに頼み学校の集まりです

Photo_120 

ひっくり返ってすがっても連れて行けないんです。

6月の学区民運動会の地区対抗リレーの選手決めの為、学校に行って来ました。いつもは校庭でしますが、今日は雨降り。1年から6年までを体育館に集め、世話役の母達と悪戦苦闘しながら『猿軍団』のような子供達を学年ごと、男女別で走らせ選手を決めます

学校の先生は本当『偉い』です。しみじみそう思います。まともに母達の言う事を聞く子は居ません。体育館は遊び道具がいっぱいだから道具で遊ぶ子、友達と追いかけっこ、おしゃべりしてる子、本当様々でした。

先生方には感謝です。こんな様子を見てしまうと、我が子の学校生活不安に思います。やっぱり子供達も『人』を見てやってるんでしょうかね・・・。

気の長い母達ばかりではない(雷ママ含)子供達に『一喝』それからは順調に進み何とか終わりました。

雷にぃと雷ねぇはどうだった?・・・・聞かないで下さい。弁護する訳ではありませんが 息子も娘もクラスで1、2を争う韋駄天と走ります。娘は2回戦自らリタイアしてました(笑)

後は大人のリレー選手決め。2年連続優勝してるので3年目を目指すようです。かなり熱い学区民運動会。それも来年で終わると思うと(娘卒業だから)なんとなく寂しいような・・・

勤務先に戻るとばぁさんが『雷ママが行ってからずーっと玄関で待ってたよ』と。滅多に置いて行かないから留守番に慣れてない雷くん。『ずーっと遠吠えしてお客さんになだめられてた』とも言われた。たかが2時間だっちゅーに!一人ぼっちで留守番させた訳じゃあるまいし・・・。ますます離れられないではないか!

運動会は学校の隣のワンコ保育園で留守番ですなぁ

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

貸切

♪どうも 雷くんです。

今日の散歩は最高だったぞ。いつもいっぱいワンコのいる草むらがオレ様独り占めだったんだもん。楽しかったよ。Photo_107

娘をからかう雷くん。私にはちゃんと投げたおもちゃ持ってくるのに 娘には持ってきてくれません。何度も言ってますが 雷くんの世話係は娘です。『お座り』『お手』『おかわり』『伏せ』『待て』etc...を教えたのも娘です。仲良くなれる日はくるのでしょうか・・・

Photo_108

娘が雷くんを無視すると 近づき様子を見てる。付かず離れず。雷くんってば性格悪っ。娘を自分の思う通りに動かしたいのかな?

Photo_109

Photo_111

Photo_110

写真撮ってると何回も迎えに来る。『ママじゃなく雷ねぇに遊んでもらえば?』って言うと放浪の旅に出る。娘は雷くんと遊びたくて 友達とも遊ぶ約束もせず校庭でも遊ばず帰って来るのに、娘の気持ちは通じないんですね。 

Photo_112

そのくせ、ご飯の時は雷ねぇにおねだりする。『肉』ではなく、『野菜』を欲しがる。変わったワンコです。今日はトマトと筍をロックオン!!!

Photo_113

娘は私の教え通りに雷くんに人間用の食べ物は与えません。が、ばぁさんがやってるぅーーー。ばっちり証拠写真撮りましたよ。まぁ野菜だし良い事にしよう。

草むらでたっぷり遊び たっぷり草っ葉つけて たっぷりブラシして たっぷりご飯食べて ↓こんな感じでZZZzzz....

Photo_114

Photo_115

ワンコは寝るのが仕事だもんね。たっぷり寝てください。

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

月曜日は嫌い

♪どうも 雷くんです。

月曜はみんなどっか行っちゃうから嫌いです。

Photo_98

『さぁ雷くん!仕事場行くぞ!』

Photo_99

仕事場に行っても『イマイチ』元気なく、お客さんにまで『どうした?』と心配される始末。。。ここ半年位でこのような現象が・・・私は『月曜病』とよんでます。ほとんど寝たきり状態。お年寄りワンコのようです。子供達には土、日に遊んでもらい、雷パパには日曜にたっぷり甘えてるから、居なくなり寂しいんでしょうね。ってか私もばぁさんもいるじゃないかぁ!

Photo_100

動物の感とでも言うのでしょうか…子供達の帰ってくる数分前からどんなに爆睡してても『ソワソワ』始めます。毎日帰宅時間が違うのに。

毎週月曜日のお約束。少年ジャンプを買いに近くのコンビニまで散歩。ついつい続きが読みたくて、歩き読み状態。呆れた様子の雷くん、今日は雷ねぇの言う事聞いてるように思いました。《サ●ケよぉーキミは何が目的なんだ?何を目指してるんだ?(雷ママ心の叫び)》

Photo_101

Photo_102

とある共同購入でレギュラーサイズのトイレシート(100枚入り)が680円だというので普段は別のメーカーを愛用してますが仕事場用にと1つ購入。何故かその袋を気に入った様子で暫く咥えて歩き、疲れたのか手元に置き寝てしまいました。

Photo_106

Photo_104

Photo_105

結構、色んなおもちゃ与えているのに、変なの気に入るんですね。

そうそう・。・。・。子供達の学校も始まり、家庭訪問の季節です。年末の大掃除より『力』を入れて大掃除しなきゃならん。結構『泥縄』な所のある雷ママは家庭訪問当日に大掃除します(主婦失格)その間 雷くんはいつもお世話になってるワンコ保育園でシャンプー&カットです。部屋も綺麗、雷くんも綺麗って…脳天気ですみません。

6月には学区民運動会。登山(娘)に修学旅行(息子)にバザーetc...学校行事目白押し!子供の数がすんごく減ってるから嫌でも役員とか世話役まわってくる。何か考えただけでブルー入る。まあここは『泥縄』の精神でなるようになれってかんじかな。そうだ!雷くんの狂犬病もまだだった。フィラリアもだし7月には8種混合も待ってるぞ。なるようにしかならないのが世の常です。開き直りは大事です。 

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

お出掛け

♪どうも 雷くんです

何だか朝から雨・・・きっとどこにも行かないんだろうなぁ。。。ママしゃんがパソコンの前から動かないし・・・ママしゃんが居ない隙にパソコンのぞいてみました。

Photo_89

Photo_91

おーーーっと雷くん何してんの?パソ前に戻ると雷くんのこの姿、雷ねぇが写真にしっかり収めてました。娘よでかしたぞ。

雷くんの1ヶ月分の食料を調達にホームセンターへお出掛け。出掛ける準備をしてると雷くんはソワソワ落ち着かない。殆ど連れ歩いてるんだから 心配しないで落ち着いて待っててくれればいいのに・・・

Photo_92

Photo_93

↑買い物中それぞれが興味のある物に目が行き雷くん心配顔。手は離しても側にいるのに。手を離されると不安なんでしょうか。Photo_96

雷くんの買い物を済ませ 次は人間用の食料調達。ホームセンターの隣のスーパーへ。雷くんは入れないので車でお留守番。

4222_002_1

↑ワンタメの本体 

スーパー内の『ガチャポン』で発見!!!雷ねぇがハマッてる遊びのワンタメグッズ。パピーワンコをアイドルワンコにして行く育成ゲーム。今、娘はアメコちゃんを育ててるらしい。色んな犬種を集めるにはゲーセンのアーケードゲームで通信してゲットしなきゃいけないらしい

Photo_94

娘がゲーセンで遊んでる時のぞいてみたらワンコ達が歌って踊って その仕草がなんとも言えず可愛い。これは世に言う『萌えぇぇぇー』ってやつなんでしょうか。年甲斐もなく困ったもんです。

Photo_95

Photo_97

雷くんの勤務先に戻りご飯食べて、満足したらしく『早く帰ろう』と誘ってます。はいはい今帰りますよぉ。

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

さ・ん・ぽ

♪どうも 雷くんです。

今日も昨日と同じで暖かく散歩が楽しかったですよぉー。

Photo_82

朝、ばぁさんが『変わったチューリップが咲いたよ』と言うので 早速、雷くんをお供に見に行きました。確かに《チューリップ》だわさ。雷ママどっちかって言うと《観葉植物派》で『花の名前』は・・・ましてやチューリップ系の何たらかんたらと細かく分類された名前なんぞわからんですよぉ~。植えた本人も分からないっていうもんだ。(知ってる方教えてくださいm(_ _)m)

まとめて買った球根で『何が咲くか分からない』状態。写真や説明あっただろうにさぁー。『咲けば良い』超アバウト。それが私の母なんですよね。DNAしっかり受け継いだ私、雷パパも私の行動に???ってことは日常茶飯事なんざんすぅ。

Photo_83

↑の名前は覚えてたばぁさん。『親指姫』の説明書きに『一つの茎から何個かの花』っての覚えてたみたいで『咲いて』名前を思い出したらしい・・・チューリップって1本の茎に1つの花って印象だもんね。

Photo_84

花の写真を撮ってたら↑『あの方は』↑こんな感じでまったり。・。・。・。

Photo_85

『なんか発見できたかい?花の写真も撮ったしぃ 散歩でも行きますか?』

Photo_86

↑のロングリード。雷パパの同僚が書いてくれました。すごく上手で手元に来た次の日、雷ねぇが雷くんに引きずられてしまった時の傷がばっちり刻まれています。

Photo_87

雷くんと二人でラブラブデートしてたのに途中子供達が合流。私と雷くんを探してた様子。散歩コースはいつも違うから(私のきまぐれです)探す方も大変だろうに。。。息子がリード持つと とってもおりこうなのに・・・

Photo_88

娘が持つと・・・↑こんな感じ。リード噛みながら唸ってます(問題行動(笑))

4

息子に代わると雷くんも『ほらこの通り』後ろから落ち込んだ娘がトボトボ。

1661

前にこんな事してしてるのを見て、真似してみました。『雷くんごめんよぉー』ご褒美に『乾燥リンゴ』をあげよう。

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

雷にぃ

♪どうも 雷くんです。にぃちゃが遊んでくれないですよぉ~~~

Photo_77

本日学校が1時間で終了。いつもより超早で帰宅した子供達。雷くんは思いがけず大喜び(o^∀^o)でもお友達と遊ぶ約束したみたいでお昼ご飯を食べ出かける支度をしたら・・・・・雷くんが息子にジャンプして飛び乗りしがみついてました。

Photo_78

何度降ろされてもジャンプしてダッコ。天気も良く暖かかったから一緒に散歩に行きたかったのかな?一生懸命すがりつく雷くんを無情にも突き放し息子は出掛けた。

Photo_79

ってか雷ねぇがいるじゃないか。雷ねぇじゃダメなの?娘は雷くんに嫌われてます。存在消されてます。どっちかって言うと息子より娘の方が良く面倒みてるのに・・・ご飯もトイレの掃除も娘がやってるのに・・・人と犬でも『相性』ってあるんですね。

Photo_80

いつまでもふてくされてないで 雷ねぇと遊んであげて下さい。

Photo_81

息子は雷くんの世話を何一つしません。何がよくて懐くのか理解しがたいです。今考えてみると御先祖ワン達も懐いてました。息子が一人歩きを始めたあたり、ご先祖ワン達の毛をムシッたり、間違えて踏んでしまっても怒りもせず我慢してました。

逆に娘が一人歩き始めた時、息子と同じような事をしたら、唸られぇの噛まれぇので大変でした。今では強くなり唸られようが噛まれようが、血が出て痛くて泣く事はありますがワンコ嫌いにはなりません。たくましい・・・・・

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

お説教

♪どうもママしゃんに怒られ少し凹んだ雷くんです。

『だってぇー楽しそうだったんだもん』

今日の夕方、ちょっと大きいスーパーの駐車場に設置されてる精米所へ精米に行きました。じぃさんも行ったもんだから雷くん甘えて車から出してもらったみたいで 私の所へ一目散に飛んで来た。

Photo_70

一応、食べ物を扱う場所だし・・・毛深いのは・・・と思い、写真撮影後(写真はしっかり撮る)即刻退場。いつも米を精米する時は車のドアを開けっ放しでも『絶対出ちゃダメ』と教えこんでるはず。なのに出てきた!じぃさんが過保護にしすぎるから雷くん、じぃさんの根性見抜いてます。車にしても玄関のドアにしても人の合図で出るようにしなきゃ事故の元。せっかく覚えたのに水の泡か?

帰宅して、また車から勝手に飛び降りた雷くんにお説教。『勝手に出ちゃダメだよ』

Photo_71

『分かった?』

Photo_72

Photo_73

↑『んんんーーー』この目で見つめられると・・・

Photo_74

私の根性もお見透し。じぃさんの事ばかり言えませんねぇ・・・

Photo_75

↑立ち直りはやっ。気持ちを切り替えゴハンの催促か?

Photo_76

食後、大好物の乾燥リンゴを咥えて持ってきた。開けてあげなかったら諦めて寝てしまいました。今まで持って来たこと無いのに・・・隠し場所変えなきゃダメですねぇ~。でも雷くんの良い所は咥えて持って来てもずぇ~ったい自分で袋を壊さない。開けてあげるまで待ってます。雷くんかわゆ過ぎますよぉぉぉちゅきちゅき雷くぅーん(親馬鹿)

まましゃんこわれまスた。オレ様今夜中にメンテナンスしておきます。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

白髪?

♪どうも 苦労の絶えない雷くんです。

Photo_64

何か良く分からないけど、《鼻》以外に《頭》の毛色まで退色してきた雷くん。日に日に白さが目立ってきた。『何をそんな苦労してる?』

034

去年の八月(生後5ヶ月)。我が家に来て1ヶ月過ぎた頃の写真。つるっぱげぇ~(笑)。・。・。・実はわたくし雷ママはワンコと鳥のアレルギーなのです。だから抵抗力をつけるため、丸刈りにして抜け毛を減らし除々に慣らして行く手段をとりました!

とても貧相で出かけた先で『犬種は何ですか?』と結構聞かれました。『ゴールデンの赤ちゃん?』ならまだ良い。ドッグフードのサンプルを配ってるお姉さんに『見たこと無い犬種ですね』なんて言われた日には雷パパと目を合わせ大爆笑しましたよ。

だんだん寒くなり、雷くんが寒がりだって事に気付き、少しづつ伸ばし始めました。でもきっとフルコートは目指せない。働く?雷くんは仕事場の至る所でゴロンゴロンと転がったり走りまわって毛を撒き散らすので服を着せなきゃいけないから。本犬も着るものだと思って嫌がらない。

白髪の話題に戻りますが、今まで短くカットされてた雷くん。こんなに伸びたことなかったから余計白っぽく感じるのですねぇ。私のアレルギーも雷くんが来たばっかりの時よりだいぶ落ち着いた。でも気管支拡張テープは大事です。疲れたり、体調崩したりすると『ゼーゼー』眠れません。でもワンコのいる生活やめられないんです。ワンコ中毒まっしぐらぁ~~~。

↓又々雷ねぇにいたずらされた雷くん

417

この後、ふてくされて娘が呼んでも知らんぷり。だんだん自己主張をするようになりました。

417_1

娘にはもう少し穏やかに雷くんと付き合って頂きたいものです

417_2

じぃさんにバイクに乗せてもらい機嫌を直した雷くん。じぃさんも大変です。孫娘の尻拭い。雷くんの白髪は娘が原因か!?(笑)

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

針仕事

♪どうも 雷くんです。

オレ様のお出かけ用の『マナーバンド』が壊れてしまいました(ToT)ママしゃんは『裁縫』は全然××ダメ××・・・。

学生時代、家庭科の課題の縫い物は、ばぁさんがやってたってばぁさんが言ってた。だけど、ばぁさんより上手なのは『じぃさん』なのだ。

Photo_58

Photo_59

Photo_60

Photo_61

Photo_62

Photo_63

本当、恥ずかしい話・・・針仕事嫌いです。『大』が付くほど嫌いなのです。でも今まで困ったことは無いし・・・どうしてもの時はじぃさんに頼みます。我が家のオカカエ針職人。

雷くんに手作りのスヌードやマナーバンドなど作ってあげたいとは思うけど、思うだけでミシンをみると他の用事を思い出しちゃいます。

先日、ワンコの手作り洋服という型紙付きの本を買いましたが、その本は私の所に居たくないとホザくので 母にプレゼントしようと思ってます。もちろん雷くんのサイズと布をつけて・・・(笑)

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

軟禁状態

♪どうも 雷くんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)

Photo_48

Photo_49

Photo_50

↑朝から雷パパがいたのでワクワクしてたっぷり『どっか行こう』ってアピールしたのに お出掛けなし!雷パパがいる日はどっかに行けると思い込んでる雷くんなのです。

↓じぃさんが出掛けるので子供達も一緒に付いて行きました。雷くんも追いかけるかと思ったら 雷パパに引っ付いて追いかける気配なし。

Photo_51

雷くんと雷パパは自宅に帰りゴロゴロ・。・。・。・Photo_52

外は雨だから本当寒い。雷くんお尻かなり熱くなってますよ。

↓娘が留守なのを良いことに、娘のぬいぐるみを盗んできた。子供達の部屋は雷くんにとって未知の世界。子供達がいる時は入らないんだけどというか入ると怒られるから『鬼(娘)』の居ぬ間にやりたい放題。帰って来たら怒られるぞ!ママは知らないからねぇ~と言ってるうちに娘帰宅。

Photo_53

さんざんカジってヨダレたっぷり。案の定、娘に『ガミガミ』お説教されてた雷くんでした。

Photo_54

↑ねぇちゃには怒られるし、どこにも出かけないし たくっ ツマンナイ日曜日だよ。

パソコンデスクの下は雷くんの隠れ家兼トイレシート置き場になってます。『ねぇ雷くん、たまには自宅でのんびりする日曜日もいいんじゃない?ママだってお家ですることいっぱいあるんだよぉ~。』そう話しかけたらすごい目つきで睨まれたぁ~キィーーーッ(;`皿´)睨むんじゃぁない!

そうそう、今朝の出来事。苦しくて目が覚めた。 頭を上げ見てみると…雷くんの肉球がぁぁぁ~

Photo_57

夜中に布団の中に潜り込む雷くん。それは許す。だが暑くなり布団の上に乗ったは良いが何も私の腹の上に乗るこたぁないだろう。暑いなら床へどうぞ。 へそ天で私に後足肉球攻撃かい?携帯の電源を入れ即効で撮りました。撮影後静かに雷パパの上に移動させて再び眠りについた雷ママです。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

特訓

♪どうも 雷くんです。

ねぇちゃを特訓してやりました。オレ様の言う事ちゃんと聞くんだぞ!

Photo_43

ちょっと雷くん違うよ!雷ねぇの特訓じゃなくって 雷くんの特訓なんだよ。

Photo_44

そんなこと言わないで 頑張りなさい!

414

雷くんは人を見て歩きます。娘がリードを持つとリードに『ガウガウ』 娘に『ガウガウ』

いつまでもこのままではいけないと一念発起!後ろから私が監視してると引っ張らず歩くのですが 横道に隠れると引っ張ったり ダッシュしたり 途中止まって歩かなくなったり・・・まるっきり雷くんのペースで振り回されてる娘。

『ゆっくり歩くの!』『引っ張ってダメ!』『走らないでぇー』娘の声が響きます。

414_1

4ヶ月前、娘にリードを持たせて散歩した時、下り坂で思いっきり引っ張られ引きずられ 手と足が広範囲にわたり見事にすり傷。それから娘には持たせるのはお休みしてました。

夕方もう一度 私が付かず行かせたら・・・やはり引っ張りましたが朝よりほんの少しコマンド聞いたようです。行った事の無い所に連れて行かれたので不安だったんですね。けどまだまだ娘を自分より下にみてます。打ち解けるには時間が必要だわぁ(汗)  頑張れ娘よ!!

Photo_45

仕事をサボりジーパンなどを買いに行って来た。今どきのジーパン屋さんは裾上げした時切った部分をくれるんですねぇ だが裁縫苦手と言うか大嫌いなので貰っても使いようがないんです。

雷くんにスヌード代わりになるか被せてみた。んん~生地が厚いからダメですねぇ・・・いいアイディアだと思ったのにぃ~残念

Photo_47

夜、子供達がじぃさんち(数軒隣)にお風呂に入りに行った。我が家に風呂が無いわけでもないのに…広くて楽しいらしい。雷パパも残業で遅いから、雷くんと夜桜見物してきた。満開で綺麗だった。

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

★『愛』の思い出★

♪どうも 雷くんです。

ばぁさんが赤いお花ばかり買ってきました。

412_1

何かオレ様がこのお家にやって来て1ヶ月と20日後に虹の橋に行った サモエドの愛ちゃんのお誕生日なんだって。オレ様 愛ちゃんに遊んでもらったんだぁ…。すんごく舐められて体中ビチャビチャになったり。それととっても安心できて 初めてこのお家で寝た夜も夜泣きはしなかったんだ。

2

Photo_31

愛ちゃんがいつも遊んでいたばぁさんちの小さい庭に植えるみたいです。

Photo_32

↑はブリーダーの犬舎で初めて愛ちゃんに会ってばぁさんが『この子がいい』と決めた時の写真です。古い写真をデジカメで撮ったのでボケてますねぇ…。日付も1993年 生きてれば今年14歳でした。愛を家族に迎えたのは…その時サモエドの♂(レオ)を飼ってて、その子の赤ちゃんが欲しいと言う理由でした。

Photo_33

でも、愛自身、先天的な奇形があったので、繁殖するのは危険と思い、家族を増やすのは断念しました。奇形の他にも愛は病気の問屋さんみたいで 白内障 子宮蓄膿症 乳がん 病院通いの日々。手術も2回しました。乳がんが再発した時、獣医に『12歳まで頑張ったし、老体に麻酔かけるのは』と言われ、最後の時を迎えました。13歳と3ヶ月と数日。雷くんが我が家に来た時もかなりひどい状態で寝たきり。トイレをさせるのも私達家族が体を支えて立たせてました。でも雷くんがそばに行くと体を舐めてあげたり、元々母性本能が強くて面倒見のよい子だったので体が辛いのに遊んであげようとする姿は涙が出ました。

Photo_35

愛ちゃんが家族になった時、先住犬が4ワンいました。ボス争いをすることもなく とても穏やかなワンコで 先住犬に吠えられても知らんぷりして マイペースでした。↑愛ちゃんより1ヶ月早く『虹の橋』に行った転。今頃虹の橋で歴代ワン達と戯れてるかな?

レオは推定5歳位で家族になりました。じぃさんの知り合いが飼ってたんだけど ひどい話、檻に閉じ込めて 散歩にも連れて行かず、飼い主が夜逃げして、保健所に連れて行かれるという日にじぃさんが連れてきました。話を聞くと ゾッとする。吠えてうるさいとスコップで殴り脳しんとうを起こして失神させてたって…考えられない(怒) 虐待されたワンだから『激怒症候群』と言う病気でした。室内飼いをしてたんだけど、何の原因も無く、突然目つきが変わり近くにいる人を襲う。じぃさんとばぁさんと雷パパは餌食になり3人合わせて50針は縫ってると思う。体重が42キロあったから離すのも大変で、援護に入る方も餌食になりそうになったり…安楽死をすすめられても家族は首を縦に振らない。よその人を噛んだわけじゃないし、レオは好きでそんなふうな犬格になったわけじゃなく、人間にそんなワンにされた訳だし。狂った後は反省するかのように、1週間位ご飯食べなくなったり。自分のした事分かってるみたいで、その姿を見たら、安楽死なんて出来ません。狂わなきゃとっても穏やかで聞き分けの良いワンだったんです。

今日は雷くんの出番少なかったネ。歴代ワンの誕生日や命日になるとやっぱ色々思い出すんだよねぇ。

今日のシメは…散歩で会った柴犬さん

Photo_37

これからも歴代ワンが時々登場しますが お付き合い下さい。

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

★頑張ってみた★

♪どうも 雷くんです。

にぃちゃ達がオレ様をおいて行っちゃうのにもすっかり慣れてしまった今日この頃・・・・ママしゃんの洗濯干しを手伝い?ながら 河原を見張りました。

411_005

河原でイチャイチャしてる人はっけ~ん!

って雷くん違うよ あの方たち(老夫婦)はお散歩してるんだよ。たくカップル見るとからかう雷くん。店で見張りの仕事?をしてる時もやたらカップルばかり目で追います。変なワンコ

411_010

今度は『鳥』を見つけたようです。ここは川沿い、色々な鳥さんが訪れます。地震の前には『キジ』が鳴くこともあるんです。野生の感なんでしょうね。すごいです。

Photo_29

洗濯も干して、日課の『チラシチェック』をしてると いつも邪魔する雷くん。見て分かるの?

午後から又々、じぃさんの付き合いで車検を取った工場までお付き合い。今日の雷くんは頑張りました。この前リタイアした産業道路を余裕でクリア。

411_026 411_031

411_025_1

この前は飛び降りようとしてたのに、全然大丈夫でした。本当にワンコも成長するんですね。素晴らしい (*^o^*) 

そして帰りは余裕の表情。

411_017

411_018_3

411_022

本当に気持ちよさそうな顔してます。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

★じぃさん★

♪どうも 雷くんです。

やっぱり今日もおいてかれた (≧ヘ≦) にぃちゃとねぇちゃがいないと オレ様とっても退屈です。だれかぁ~遊んで下さい \(☆o☆)/

410_007

↑遊び道具を周りに集めいじけてました。そんな雷くんを見て じぃさんがバイクに乗せてくれました。

410_005

じぃさん今日も『車検』なんですが 今日は別の人と行くので雷くんは留守番と言われてしまった・・・じぃさんの趣味はバイクで明日も車検。6台中3台が車検を取るバイクで明日は単車だから雷くんは絶対無理。じぃさん雷くんを背負っては行けません。ワンコ背負って走ったら じぃさん有名人になれるかな(笑)

410_001

一体何の話をしてるやら・・・

じぃさんが出掛けて少したって子供達帰宅。雷くん忙しいね。テンション上がったり下がったり。

↓アイスを食べる娘 モレなく雷くんがついてきますよ

410_011

410_008

子供達が食する物は大好きで、果物、アイス、お菓子etc。。。お願いですからワンコ用の物食べて下さい。手付かずのドッグフードはどうすりゃいいの?毎食メニューに頭抱えてマス。

夕方、じぃさんがお土産を持ってきました。農家の方から頂いた『苺』です。はぁ~雷くん好きなのよねぇ~これ食ったらまたご飯食べないじゃぁないか!

410_006

案の定、夜ご飯は小型犬の量を20分かけてやっと食べました。トホホ  (∋_∈)  

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

★始業式★

♪どうも 雷くんです。

今朝はかなりテンション低かったです (ノ△T) にぃちゃとねぇちゃが学校に行ってしまったですよ~p(´⌒`q) 『行かないで』って泣いてすがる愚かなワンコを演じましたが 行ってしまわれた…

49_002

子供達はバス通学。見張り台からバスを見送り しばらくこのままの状態でした。朝は寒いので窓を閉めたかったけど あまりにも『もぞこい(かわいそう)』後姿。閉めるのはやめました。諦めて降りたのは30分後。その後11時までふて寝してました(笑)

午後からじぃさんの用事の為 雷くんと娘とドライブ。やっと機嫌をなおした雷くんでした。着いた先は整備工場。じぃさんのバイクは車検だったのです。バイクをみて大はしゃぎ!ところが…バイクに乗ったはよいが、私の運転する車の方へ来ようとしてる。風が冷たくリタイヤ?オイっ自前の毛皮着てるだろぉ~ (-o-;)  いやいや違うようです。大型トレーラーがビュンビュン行き交う産業道路が怖かったのですね。信号赤の時、じぃさんが車に連れて来ました。まだまだ甘いな。修行がたりません。

49_003

帰り道 とても素敵な建物発見~!結婚式場だそうです。っていうか駅裏随分変わってます。至る所道路工事ばっか…。この先どんな風になるのでしょう。駅前までは良くいきますが 駅裏は数年振りで浦島太郎になった気分です。

49_004

私が運転している間 娘が色々写真を撮っていましたが 使える写真は少ないです。っていうか信号が『赤』の時撮って下さいよぉ~頼みます。普段はとても上手でこのブログに使ってる写真はほとんど娘が撮ったものです。

49_005

雷ママは月曜日に必ず『少年ジャンプ』を見ます。『忍者』と『海賊』が特に好きで映画館にも行っちゃいます。本気読みしてると背中に視線が・・・・・雷くんをダッコして続きを読みました。

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

★ドッグカフェ★

♪どうも 雷くんです。明日からにぃちゃとねぇちゃが学校です。ママしゃんはその準備でオレ様と~っても た・い・く・つ  (-.-;) 

48_001

てな感じでママしゃんを見てたら……『じゃ行きますか?』とママしゃん。オレ様、嬉しくってママしゃんのバッグ咥えて玄関で待ちました。

不思議な事に『出掛ける』と言う言葉を聞くと私のバッグを探し咥えるんです。高い所に置いておくと見上げてバッグにむかって唸り声をあげてます。

着いた先はオレ様のだ~いしゅきな杜ワンさん U^ェ^U。。。たくさん走りまわりましたよ。

48_004

雷くんってば とってもしつこく追いかけるのでみんなに嫌われっぱなし…

48_003

追いかけられてるワンコさま達は椅子に上がって非難。あまりしつこいので↓のビーグルさんオチオチ寝てもいられない様子で雷くんに『一喝』して下さいました。

48_006

『一喝』されて少しはおとなしくなる雷くんですが、ターゲットを替え追っかける始末  ( ̄○ ̄;)  まったく迷惑極まりないワンコですね・・・女性のワンコ様より男性のワンコさまをひたすら『ロックオン!』一体何なんでしょう。男性のワンコ様の方がとても魅惑的な香りがするのでしょうか???特に去勢(ニューハーフ)されたワンコさまが大好きなようです。雷くんてばアッチ系 なのかい?(-.-;)

48_005

↑看板犬様達はお客さんが来るとお出迎えしてくれます。どの子もとっても懐っこくってかわゆいです U^q^U 雷くんのストーカー行為を見てると がっかりしてしまうので 看板犬様達に雷ママは癒してもらいました。

48_007

↑キャバリアさんはトリマーのお兄さん一筋。雷くんがしつこくしても上手にかわし、我関せず。視線はお兄さんのほうへ・・・

48_002

その頃 雷にぃは雷くんに追いかけられたワンコ様達の避難所になってました (^。^;)  本日杜ワンさんにいたワンコさまたちごめんなさぁ~い。

店長さん お姫様、早く良くなってくださいね。姫の笑顔大好きな雷ママです。

そして夜…『国民の義務』を終えてみんなでご飯。

482_001

本当、雷くんは『変』です。焼肉のにおいプンプンさせても子供達の『見張り』だけをして食べたがらないんです。目の前に洗った肉を置いても絶対食べません。おかしいワンコです。犬って肉食ではなかったのかい?野菜&果物が好きって…実はあなた『犬』の着ぐるみ着た草食動物なのですか?とっとと正体を現しなさい!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

★選挙カー★

♪どうも 雷くんです。

雷くんの住む町の公園の桜ももうすぐ咲きそうです。

散歩が楽しくなりますねっママしゃん!

47

選挙カーの通行も本日最終って事で どの候補者の方もボリューム全開で頑張ってましたね。選挙カーが通るたび雷くんは見張り台に立ち声援?を送ってました。皆さん手を振っているので雷くんは喜び短いシッポブンブン。『雷くんに手を振ってんじゃない。』とんだ勘違い野郎です。

47_1 47_2

8年前は別の区に住んでた雷パパ&雷ママ。選挙に行きそびれる事が結構ありましたがこちらの区に来てからは大きいばぁさん&じぃさん&ばぁさんに『国民の義務』と強制的にしょっぴかれます。はいはい言われなくても明日はちゃんと行きますよぉ~国民の義務ですからね(笑)いい加減学習してますよ!

47flh

明日から選挙カーも通らなくなり我が家のワン坊ちゃんは見張り台に立つ回数が減り寂しくなるでしょうね。

47_3

夕方、たくさんの見張りの仕事を終え、雷にぃの腿でくつろぐ雷くん。この後、雷ねぇに風船をもらい咥えたまま寝てしまった雷くんです。

47_4

今まで何個かカミカミ&パンチで破裂させ、今では結んだ所を咥えることを覚えました。私ら同様、雷くんも学習してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

★仙台弁★

♪どうも 雷くんです。おばんでがすぅ~(こんばんは)

朝、ママしゃんがボォ~っとテレビを見てたので

ダッコしてみました。

Photo_2

周りに『おしょすい(はずかしい)』と言われるが『のべづまぐなし(いつも)』だから…あと、『かばねやみ(怠け者)』って言われることもあるじょ。ママしゃん大きいばぁさんに育てられたんだって。だからとってもナマッてますよぉ~大きいばぁさんは大正生まれで今年87歳だって。バリバリの仙台人です。だからオレ様『こっちゃがいん(こっちおいで)』『きっとって(じっとして)』『ちょすな(さわるな)』『けさいん(ちょうだい)』etc・・・って言われてもばっちりわかるっすぅ~仙台弁も標準語も分かるオレ様って実は『バイリンガル』なんすかねぇ(笑)

いやぁねぇ雷くんてばバラシちゃったのぉ~何故こんな流れになったかと言うと・・・仕事関係で県外の方々とお話する機会が多くたまたま雷くんに話してたのを聞かれ『犬にも方言通じるんですね』と言われてしまいました。それまで考えもしなかった。子供達も理解してたし雷くんも普通に覚えてしまったのですねぇ(汗)雷くんの住む町は昔から永住してる年配の方が多くて世間話もするので私の訛りも抜けないんですよねぇ・・・・・・

さぁ!今日の雷くんです。雷ママが管理人の仕事をしている間雷にぃが雷くんと遊んでいました。

Photo_19

お腹を膨らませたりへこませたりして からかってました。↓雷ねぇにもイタズラされてました。

Photo_25

Photo_26

まったく困った娘です。だから雷くんにきらわれるんだよ!てか じっと我慢してる雷くん偉いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

★鼻★

♪どうも 雷くんです。

本日、とっても寒くって オレ様ストーブの前にいたよ。

オレ様 超寒がりで服&ストーブは大事です。

寒くってダッコ大好きだけど

ママしゃんにダッコはよいが…ねぇちゃにされるのは…

ずぇ~ったいヤダ!!!

Photo_21

Photo_22

私が雷くんをダッコして寝せてると必ず娘がきて連れて行く。前までは唸って威嚇してたけど 雷くんも大人!?になったのかあきらめて隙を見計らって飛び降りる。雷くんのほうがイチマイウワテだね (^。^;) 

そうそう…昨夜写真の整理をしていたら…

Photo_23

ストーブのお世話になる前《鼻》は黒かったのに今は退色して茶色になってるではないかぁ~ (┳◇┳)

Photo_24

毎日見ている《鼻》少しずつ退色してるのは気付いてたが写真を見てかなり退色した事に気付いた。やはりストーブの仕業?体から湯気が出るほど近づいて寝て背中が触れないほどあっちぃ時もシバシバ…お客さんに『お前は猫か!』としょっちゅう言われてマス。話はそれますが…↑の写真怒ってる顔なんですが怒ると鼻の下が『パカッ』ってなります。又々親馬鹿ですが『パカッ』ってなる顔がかわゆくってその顔見たさにわざと顔に息を吹きかけ『パカッ』っと顔を見ています。そうです私はあほですよぉ~雷パパにいつも怒られています

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

★トリミング★

♪どうも 雷くんです。

今朝大好きなつよしお兄ちゃんがお迎えに

来てくれたよぉ~。

Photo_9

お店のイケメンコンビの一人です。『オレ様もつよしにぃちゃんみたいにかっこよくなりたいから今日のシャンプー&カットよろしくっすぅ~

てな感じで出発した雷くん。やっぱバリケンは苦手でブルブル震えて乗りました。が、杜のワンダーランドさんにつくとお気に入りの子を見つけ元気に遊んでいたそうです。以前、杜ワンさんに遊びに行った時雷くんにスヌード代わりのカブリモノを注文していて雷くんと一緒にカブリモノもお届けしてもらいました。

Photo_15

なかなか…ですね(笑)侍バージョンの他に兜バージョンも子供の日用に頼んでしまいました。雷くんはとても充実した1日を過ごし↓のようにほっぺをたるーんってして爆睡モードちよっと前…

Photo_16

ふと気付くとこんな寝方↓してました

Photo_17

手、痺れないんですかねぇ…アメコは他のワンちゃんと骨格が違うみたいで時々変な体勢で寝ています。首を変な方に向けて寝てる時は本当ビビりましたよ。人間なら間違いなく翌日寝違えで首が回りません。

ー管理人の独り言ー

本日予定の引越し無事終了。明日からはポツポツだし峠は越した。明日もがんばろー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

★日曜なのに…★

♪どうも 雷くんです。

日曜なのにパパしゃんとママしゃんはお仕事です。オレ様の勤務先でじぃさんとばぁさんと留守番っす。そうそう、にぃちゃとねぇちゃもいましたがつまんないっすよぉ~。外がぽかぽか暖かいからってじぃさんがバイクに乗せてくれました。

Photo_10   

オレ様 生後半年の時

初めてバイクに乗せられたんだけど 

その時は風とバイクの音がとっても怖くって

でも毎日乗せられたら慣れちゃった。

Photo_11

↑怖がってる表情

↓慣れて余裕の表情でしょ?

Photo_18 

人と同じでワンコも成長するんですよっ!

こんばんわぁ~。雷ママです。今日は外回りの仕事がとっても忙しくて雷くんには寂しい思いをさせました。写真も2枚しか撮れず過去の写真を使ってしまった…仙台はとっても暖かくて外遊び日和。黄砂のせいか曇った感じはありましたが。雷くんと子供達はじぃさんに遊んでもらってました。仕事も落ち着き店に戻ると…

Photo_20 

↑こんな格好で寝てました。テーブルに上がると怒られるから結果こんな状態になってしまったのでしょう。疲れないのかなぁ…こんな格好で…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »