« 帰って来た 雷ねぇ | トップページ | 台車に乗るワンコ »

2007年6月30日 (土)

毛玉王子!?

♪ちわーっす 雷くんです。

ねぇちゃがどっかに行く前の日から、雷くんはブラシをしてもらえませんでした(涙)ったくいつもより時間かかって疲れたではないか!!!

まったく雷くんには申し訳ないことしました。チャームポイント!?である長いお耳に小さな塊が右に1個、左に2個…。娘の野外活動の準備や何だかんだとブラシをサボってしまいました。いつも、娘に頼りっきりの私。反省しました。

ブラシはイヤがらない雷くんですが、毛玉をほどかれるのがイヤだったみたいで、ちょっと暴れて見せる雷くん。いやぁーホントすまん。

正直、ペットカットの雷くんはあまり毛玉の出来にくい毛質だからと思ったのが大間違い!!そうよねぇー今は抜け毛の季節ですからねぇー。絡まるのは当たり前の事なんですよねぇー。猛省です。

毛玉の写真をアップして全国の皆様にアホな飼い主を晒すのも…と思い自粛。ブラシ後の疲れきった雷くんの写真などを。

630_0071

そうですね。以後気を付けます。

630_0081

まったくおっしゃる通りです。反論の余地はゴザイマセン。

630_0091

どうぞ、ごゆっくりお休み下さいまし。お食事の用意ができましたらお声を掛けさせて頂きます。

630_0021

おぼっちゃワンの機嫌をとるのも大変だわぁー。

そう!雷くんのまつげってば全然伸びません。ちょっと伸びてきたなぁーなんて思ってるといつの間にか抜けちゃってマス。憧れのラクダのようなバサバサまつげは望めないのかなぁー。

夕方、大きいばぁさん(87歳)が散歩の途中で携帯電話を拾った。どうしたら良いか分からず、じぃさん&ばぁさんから私に回って来た。人の物を覗き見る趣味を持ち合わせてない雷ママは、しばらく拾った携帯電話を睨んでた。(夫、両親、子、兄妹その他でも、財布や携帯等を勝手に見た事ない)

630_010

目の前でブルブルと着信が…。出るのもイヤだし放置。

娘が『きっと、落とした人困ってるよ』その言葉を聞き、覚悟を決め開いてプロフィールを見ると、名前と実家の電話らしきものもあった。即、実家らしき所に電話をすると、携帯の持ち主のお父さんが対応してくれた。県外から仙台の学校に通っているらしい。とりあえず、私の携帯番号を言って、本人さんに電話をくれるよう伝え電話を切った。

それから30分後、本人さんが電話をくれ、今いる場所を尋ねると、歩いて3分位の所にいると言うので、即、会う事に…。私も1人はイヤだったので、雷くんと子供達をお供に出発。少し歩くと本人さんに会う事ができました。雷くんちのそばのお友達の家に遊びに来てたらしい『とっても助かりました。ありがとうございました』とお礼を言われました。

『えーゆー』だったから(私もえーゆー)プロフィールを見ることできたケド、他の会社の携帯だったら絶対、見れなかったカモ…。ちょー機械オンチですから(笑)今どきの携帯の操作はどこも同じと言われてもちょっとためらってしまいます。

今までは自分の携帯電話のプロフィールに番号&Eメールアドレス以外を登録してなかったけど、今回の事で、万が一落としたとき名前や住所や勤務先を登録しておけば、拾ってくれた人が連絡をくれる事を学んだ。

しかし、荒んだ世の中、悪用される事もあるし…どっちがいいんだろう…落とさないよう気を付けるのが一番かな(笑)

|

« 帰って来た 雷ねぇ | トップページ | 台車に乗るワンコ »

コメント

アンジュも1日ブラッシングをさぼると
あちこちに毛玉が・・・。
最近は耐えられなくて毛玉が出来やすいおなかや脇はバリカンいれちゃってます(笑)

アンジュのまつげは10センチくらい伸びてた時期があったんですが、
今年の1月に右目だけなぜかなくなっていて片方だけばさ~ってなってましたので1センチにしてまた今伸ばしているところです☆
今は5センチくらいかな?
でもまた右目だけ短い(-ェ-`lll)ショボーン
バサ~ってなると可愛いですよね♪♪

投稿: アンジュママ | 2007年7月 1日 (日) 20時41分

アンジュママさんへ

アンジュちゃんは1日で毛玉になっちゃうんですか…。

今までは、毛玉にならなかったので安心しきってたダメ飼い主です。トホホ…。毛玉とは生き物なのかほんの短期間で成長してしまいビックリ&がっかり…でした。

成長して欲しいまつげが成長せず、困ったもんです。主食を食べずおやつばっか食べてるから栄養失調なのか!?と思ったりもしてます。

10cmのまつげとは羨ましい!雷くんは伸びて3㎝でした(泣)今でもはさみを入れた事はありません。2cm位伸びるといつの間にか抜けてマス。

今週、トリミングに行く予定の雷くん。せっかく伸ばした耳の毛を短くしようか悩み中です。また毛玉にしちゃうのは可哀想で…。

投稿: 雷ママ | 2007年7月 1日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰って来た 雷ねぇ | トップページ | 台車に乗るワンコ »