« 鬼ごっこ | トップページ | シャボン玉 »

2007年6月 6日 (水)

雷くんの私物

♪どうも 雷くんです。

今日は雷くんの私物を紹介します。お散歩の時必ず持って行くものは…

661

662

ママしゃんかねぇちゃが首から下げてマスひょー

雷くんを連れて歩く時は片手をフリーにしておかないと、いつ何が起こるか分からない。雷ママ2年前に手首が激痛で動かなくなり病院に行ったら、腱鞘炎かと思ってたんだけど骨が石灰化してた。その時、お医者さんに『腰とか石灰化することはありますが、珍しいとこなりましたね』と言われてしまった(汗)それからあんまり力が入れられなくて…。

片手にかわいいバッグを持って優雅にお散歩なんて夢また夢・・・。一応、中型犬ですから力強いっす。

雷くんは付けたくないんだけど、仕事場に行くと必ず付けられます。

663

仕事場では好き勝手にウロウロできるんだけど雷くんがどっか行っても分かるようにってじぃさんがしつこいくらい鈴をいっぱい付けました。お家に帰るとママしゃんがうるさいからって外してくれますひょー。

雷くんも付けるもんだと思ってるみたいで、朝、鈴付き首輪を見せると自分から寄って来て付けさせてくれます。雷くんの勤務先はバス道路沿いなので、万が一外に出てしまっても困るのでパピー時代に付けられました。

今では勝手に玄関ドアから出ることはないんですがね。雷くんは店内好きな所で寝ちゃうから、時々陰で寝てて姿が見えなくて名前を呼ぶと『チリーン』と鈴の音が鳴ります。その音で居場所が確認できます(笑)

子供達、水曜日は4時間授業で早めの帰宅。雷くんとっても喜んでたのに友達を連れてきたもんだから、ふてくされてた。娘に『友達が帰ったら散歩ね』と言われてたんだけど、友達が帰る頃に雨が降り出してきた。

6610

夕方の散歩に行けなくて、娘におもちゃを持って来て『遊べ』コールの雷くん。お店の閉店後、店内は雷くんの運動場と化してしまった。

|

« 鬼ごっこ | トップページ | シャボン玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼ごっこ | トップページ | シャボン玉 »