« じぃさんの衝動買い | トップページ | ガウガウ犬本領発揮!! »

2007年6月15日 (金)

雨から晴れてムシムシ

♪ちぃーっす 雷くんです。

朝は雨が降ってたからおサンポなしでつまらんかったっす。それにママしゃん雷くんを置いてどっかに行っちゃったですよぉー。

615_0091

『緊急引渡し訓練』と言うのがありました。もし学校にいる時に災害等があった場合、子供達だけで帰宅させず親又は祖父母など、子供達にとって身近な人が子供達を学校に迎えに行き帰してもらえると言う訓練らしいです。

2時から引渡しだったのですが、仕事が少し忙しく、なかなか抜け出すことができなくて、着いたのは2時20分頃でした。殆どの子は引渡しされてましたが、我が子達は私が行かず不安になってたようです。まぁ不安になる理由がありまして・・・

昨夜、久々にすさまじい兄妹ケンカをしたので『明日迎えにいかないからね』と怒ってしまいました。ホントくだらんことでケンカするもんだから、結構ムッとしたんですよ。そんな感じなので子供達なりに何かは考えたようでした。

子供達を引き渡しされて、本当は寄り道はダメなんだけど、お隣のワンコ保育園に寄って雷くんのおやつとちょっと気になる物を買ってきました。

その気になる物とは…数日前ワンコ保育園のブログに書かれていた物です。『リモナイト』と言うものでワンコのニオイを軽減させる成分の入ったおやつです。(↑リモナイトの文字をクリックしてぇー。ワンコ保育園のブログに飛びますよぉー)

615_011

我が家に遊びに来てくれる方たちに『ワンコのニオイはしないよね』とは言われますが、アメコ特有の脂っこいニオイが気になります。ムシムシするような日は特に・・・。サモエドにもポメラニアンにもなかったニオイ。やっぱアメコのニオイなんでしょうかね(笑)ってか雷くんだけ!?先代のアメコカ♀もうろ覚えですが、こんな感じのニオイがあったような…。

好き嫌いが激しい我が家のおぼっちゃワン。食べてくれるか分からないので小さいのをひとつだけ買ってきました。

早速あげてみると・・・

口に入れてポンと飛ばした・・・ゲッ食べないのかい?いやいや違うようです。留守番させられたから、気を引くためにやったみたい(笑)

少しダッコしてたら自分から下に降りて食べ始めました。

615_0131

615_0121

うんP&しっこのニオイはあんまり気にならないから体臭が減ってくれれば最高ですね。

そうそう、先週の運動会の時、雷くんもワンコ保育園で運動会させていただきました。その様子をブログにアップして頂いたので私もアップするつもりだったのに・・・燃え尽きてしまったのですっかり忘れてしまいました。その様子はこちらクリックしてぇー雷くんはとっても♂のワンコたんがスキスキなんですよ (*^_^*)  

夕方、日課の散歩に行く頃には、雷くんの機嫌も直り、娘を挑発して楽しんでました。

615_0051

娘が近くに行くと離れて、離れ過ぎると戻って来て・・・それを何度か繰り返し。雷くんも疲れたようでした。

615_0081

注:娘の『スネ』のアザは決して虐待ではありません。とってもおちょこちょいの娘はアザを作らない日はございませんの オホホ。彼女の強敵は階段らしい。上る時スネをぶつけぇの降りるときシリモチつきーの。見てる方も慣れました。

|

« じぃさんの衝動買い | トップページ | ガウガウ犬本領発揮!! »

コメント

むしむししましたねぇ!
この日アンジュはセラピー実習の日だったんですが、
すっごく暑そうでした!BLACKだからかな??よけいに暑そうに感じます。。。
匂いはきになりますよねぇ!アンジュも週1のシャンプーをしないとすっごく匂いますよぉ☆
アメコカの中でもBLACKは他のカラーより匂いがきついらしく、私は慣れてきたせいかさほど感じませんが実家の両親はすごくにおうといわれます。。。
リモナイトアンジュも試してみようかなぁ??

投稿: アンジュママ | 2007年6月16日 (土) 19時33分

アンジュママさんへ

こんばんは。アンジュちゃんもニオうですかぁ。良かった雷くんだけじゃなくて(笑)

他の人には『におわない』って言われるんだケド。私だけ気になっちゃって・・・一緒に寝てると余計感じるのかな!?
リモナイトは驚くほど速攻性ありましたよ。たった一晩でビックリするほど雷くんには効きました。後は飽きずに毎日食べてくれる事を祈るのみです。

投稿: 雷ママ | 2007年6月16日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じぃさんの衝動買い | トップページ | ガウガウ犬本領発揮!! »