« 暑かったよ | トップページ | 雨から晴れてムシムシ »

2007年6月14日 (木)

じぃさんの衝動買い

♪ちわっす。雷くんです。

昨日よりは過ごしやすかったケド、夕方のサンポの途中で雨が降ってきてしまった(泣)だからサンポ時間は半分だったんですひょー。悲しいっす。

予報では夜からって言ってたような気がしたのに残念だったねっ雷くん。いつ降ってもおかしくない空模様だったもんね。

スーパーの買い物袋(我が家ではカサカサ袋と呼んでいる)が有料化になりどこに行くのもカゴ又は大きいバッグ持参で買い物の今日この頃。有料化になる前からカサカサ袋が増えるのが嫌で折りたたみの買い物バッグは持って歩いてましたが…。

その買い物カゴに我が家のおぼっちゃワンが入っているではないかぁーーー。このカゴを持つと留守番させられるって分かって、カゴに入ってれば連れて行ってもらえるとでも思ったのかね(笑)

614_0021

614_0041

確かに雷くんにはちょっと小さいかなーってかスーパーの中には毛深い方の入店は許されませんから連れて行くのは無理です。

カゴに入って遊んでる最中にじぃさん大きな袋を持って来た。雷くんはその袋の中身に興味深々。袋に鼻を突っ込んでチェックしてた。

袋を開ける雷ねぇ・・・出てくる出てくる・・・・・

614_0081

614_0061

店に並んでた分全部買って来たって・・・。はぁータメ息が・・・。こんなに買ってきたのにアメコたんはひとつも無いって事にまたタメ息。

いろんなワンコを並べて見てたらあの方は・・・

614_0141

614_0161

テーブルの下に置いてた袋をやっつけてました。滅多にこんなイタズラしないのに、よっぽどつまらなかったのですね。

そして娘のお説教が始まりました。

614_0181

娘に怒られると、怖い顔して反撃します。『噛むのか!?』と見てるこちらはハラハラドキドキ。狂犬雷くんに変身です。

先月末に出産した親友からメールがきました。写真が添付されてたからベビちゃんの写真かなーっと思って見てみると、うさちゃんでした。子供の頃からいろんな動物飼ったケド。うさちゃんは飼った事なくて、飼って見たくなりました。

070612_12260001

親友は飼ってた人が飼えなくなり里親になったそうです。どんな動物でも飼うとかわいいんだよね。うさちゃんの寿命ってどの位なんだろう・・・。

うさちゃんと言えば・・・。雷くんのブログのサイドバーにあるブログペットの『蕾ちゃん』にお友達が出来て、時々置手紙して遊びに行ってるんです。お友達はウサギのうたたんちゃん。色んな会話してるみたいです。

蕾がいろんな言葉を覚えてくれて、時々意味不明な日記を更新してくれます。それがまた楽しいんですよね。

|

« 暑かったよ | トップページ | 雨から晴れてムシムシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑かったよ | トップページ | 雨から晴れてムシムシ »