« 雷ねぇ 出発!! | トップページ | 帰って来た 雷ねぇ »

2007年6月28日 (木)

調子わるっ

♪ちぃーっす 雷くんです。

やっぱり今日もねぇちゃがいません。ねぇちゃがいないとおやつが激減っすよ。ストレス解消相手がいないと調子が出ません。

娘は一人で起きることが出来ません。毎朝娘を起すのは雷くんの仕事なんですが、今朝、いつものように子供部屋に乱入し娘のベッドに飛び乗ろうとする雷くん。でも、娘がいない事に気付き、アタフタした様子にはちょっと笑えましたが、可哀想にも思えました。

仕事場に出勤してもただひたすら横になって覇気がナイ。

628_004

いやいや、雷くんがいじめすぎたから家出したんだよ(笑)

628_006

娘をいつもいじめてる雷くんなのにねっ。家族中で雷くんの面倒を一番見てるのは娘だから。やっとそれに気付いたんだね。

628_007

明日帰って来るよ。待ち遠しいね。私も雷くんと同じ気持ちだよ。

628_008

優しくしてあげてね。頼むよっ。

娘にとって雷くんは、初めてパピーから生活を共にしてるワンコだから、本当に一生懸命面倒を見てます。良く手をかけてくれてます。雷くんにとってそれがイヤだったのかなぁ・・・。ブラシや体拭きっとかってワンコはイヤがりますからね。私がするのは我慢してるみたいだけど、娘がやり始めると『威嚇攻撃』をはじめます。

でも、娘も悪いとこあるんですよねぇ~。可愛さ余って何とやら・・・。寝てる所をちょっかい出したり、雷くんがおもちゃでひとり遊びしてると、一緒に遊びたくておもちゃを取り上げてみたり等…。お互い様って事ですかね。

628_001

散歩の後、こんな格好で寝てました。雷くんの寝てる台は…大理石なんですよ。テーブルなんですが、使わないから倉庫にしまってましたが、立てかけてたのが地震で倒れ壊れてしまったので雷くんサイズにカットしました。暑い日はひんやりして気持ちいいんでしょうね。

夕方から雨が降ったり止んだり・・・。山の天気はどうなんだろう。今夜はテント泊の娘。晴天時はナイトハイクがあるケド、雨天時は室内でビデオ鑑賞とスケジュール表に書いてある。

以前、野外活動の保護者説明会の時、ナイトハイクは学校の先生方で都合のつく先生は現地に行き、隠れて子供達を脅かすって言ってた。それを聞いてワクワクした私。絶対子供達には言わないよう口止めされたから、去年経験した息子にも口止めした。

息子曰く・・・ナイトハイクのコースをグループごとに出発。真っ暗な倉庫の中から『ドンドン』と音がしたり道の途中の池で『バシャバシャ』って水の音がしたり、誰も乗ってない車からクラクションが鳴ったりetc・・・。子供達が怖がるような事をする先生方。本当ご苦労様です。

でも、ひとこと言わせて頂くと、息子はお化け屋敷とか肝だめし系のはビクともしないけど怖がりの娘がそんな事されたら、興奮して寝付けず先生方を困らせるかもしれませんよぉって感じですね(笑)

明日、帰って来る娘の報告がとても楽しみです。

|

« 雷ねぇ 出発!! | トップページ | 帰って来た 雷ねぇ »

コメント

7月2・3・5・6日、いつでもOKですよ♪
都合の宜しい時にどうぞ!!

投稿: ナベ | 2007年6月29日 (金) 15時59分

ナベさんへ

こんばんは。
いつでもOKですか。良かったです。

注射前日の6日の10時頃に奴を連行したいと思います。
宜しくお願いしま~す。

今度は夏らしくさっぱりさせたいんですが 雷パパが…フワフワがいいって言うし…

ちょっくらバトルしてみます(笑)

投稿: 雷ママ | 2007年6月29日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷ねぇ 出発!! | トップページ | 帰って来た 雷ねぇ »