« 予報は雨だったよね | トップページ | 雷ねぇ 出発!! »

2007年6月26日 (火)

野外活動の準備

♪ちわっす。雷くんです。

ねぇちゃがどっかに行くんだって…。雷くんも一緒に行ってあげたいのになぁ…。

626_0171

明日から娘が2泊3日で野外活動です。夕方、自宅に帰り行く準備をしなくてはってことで、ばぁさんと娘と『あーだ こーだ』と準備の話をしていたら、突然ご機嫌ナナメになった雷くん。やたらと『行く』とか『出掛ける』と言う言葉に敏感で、3人の会話を聞き、どっかに出掛けると思ったみたい。さっきまで寝てたくせにダッコしてきて向かい側にいる娘を睨んでます。

自宅にもどり準備を始めると…やっぱりお邪魔毛虫が来ました。

626_0141

626_0031

626_0161

626_0151

626_0011

ったく・・・ホント邪魔だっちゅーに・・・。いつもこれで困ってしまいます。

息子が修学旅行に行く時もだし、遠足の時も・・・。まぁ今回はマナーバンド咥えてこないように事前に隠しましたがね。

明日は沢歩きをして、野外炊飯をして施設泊。2日目は登山をしてテント泊。その他キャンプファイヤーやナイトハイクなど、子供時代の今しか経験できない事なので、楽しんで来て欲しいですね。私自身、娘と同じ年に同じ所で同じプログラムを経験し、登山は苦しかったけど登り切った達成感は今でも覚えています。それに楽しかった事も…。

雷くん自身に雑用係を任命されてる娘ですが、2日も娘が留守になり、雷くんはどう思うのかな?何かして欲しい時は娘を鼻で突っついて訴える雷くんなのです。娘が居ない間、どうなるかとっても楽しみですね。

お天気に恵まれるよう祈りながら、今夜はさっさと寝ます。

|

« 予報は雨だったよね | トップページ | 雷ねぇ 出発!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予報は雨だったよね | トップページ | 雷ねぇ 出発!! »