« 大好物 | トップページ | じぃさんの衝動買い »

2007年6月13日 (水)

暑かったよ

♪どうも 雷くんです。

今日は暑かったっすよ。1日伸びきってまスた。ママしゃんには『寒がりで暑がりのワガママワンコ』って言われちゃいまスた。雷くんは本能の赴くままに生きてるだけっすひょぉー。

朝から気温が高く、サンポに行く気のない雷くん。1日ダラーッとしてました。

6132

6133

6134

6135

寝てる所が熱くなると少しずつ移動して、行き着いた先はトイレでした(汗)何ともだらけた姿です。暑くてイライラするのかちょっとした物音にも反応し無駄吠えが多かったなぁ。お客さんにまで八つ当たり!?して吠えちゃって、困ったワンコですねぇ。

これ以上暑くなればエアコン始動しますが、去年雷くんはエアコンつけるとブルブル寒がってたなぁ。パピーだったからかな?。今年はどうなるか楽しみです。

世の中騒がしい年金問題。じぃさんは今年、ばぁさんは来年還暦です。年金手帳をチェックすると年金番号が何個もある。調べてみるとじぃさんは大丈夫だったんだけど、ばぁさんの方が、高校卒業して就職した時に払った分が含まれてなかった。これが世の中で騒がれてる現象なんでしょうか。即、一本化してきました。

6131

転職した人とかは抜けてしまってるらしく、私は厚生年金でしたが息子を妊娠して8ヶ月の時、退職して扶養家族になり国民年金に切り替わりました。やはり番号が2個あったので一本化してきました。

集めるものはさっさと集めるくせに、給付するとなると色々面倒な手続きだらけの社保庁。大きいばぁさんの手続きをしに一緒に行った時にそう思いました。書類に自署とかって大きいばぁさん白内障であんまり見えないのに泣きそうになりながら書いてた姿は見てる方も辛かったです。本人が側にいるなら孫の私が書いたっていいじゃないか!!そこんとこ考えて頂きたいものですよね。

|

« 大好物 | トップページ | じぃさんの衝動買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好物 | トップページ | じぃさんの衝動買い »