« ドッグカフェ | トップページ | 野外活動の準備 »

2007年6月25日 (月)

予報は雨だったよね

♪どーもー。 雷くんだよ。

月曜日はみんなどっかに行っちゃってつまんないケド、今日はなかなか良かったよっ。いっぱいお外に行けたしね。

朝の天気予報では午後から雨って言ってたから、いつもなら夕方4時~6時の間に散歩に行くのですが、早めの2時に行きました。

625_0011

いつもと違って調子が出ないのか何度も振り返り私を見る雷くん。ライバルである娘も学校から帰って来てないので張り合いが出ないのかねぇ…。

散歩から戻ると、バイク通勤のじぃさんも天気予報を信じ早めに会社から戻って来たみたい。

でも全然雨が降ってこない。青空だしね。と言う訳でじぃさんとちょっとお出掛けしました。

625_0041_1 

行った先は私が最近遊びに行くブログのお店でした。

625_0051

元気なとしくんにお出迎えされました。

チョット前に頼んでた『エコバッグ』を購入。コンパクトサイズでとってもいい感じ。いつも使ってるバッグに入れて持ち歩けます。

以前から買い物に行く時は折りたたみの買い物バッグを持ち歩いてたのですが、それって洗えない素材だったから汚れると使いたくなくて…。

でも、hirokoさんのお手製エコバッグは洗えるのでとってもGOOD!です。共布のマイ箸入れまで付いてます。

6251_0011

床に置いて写真を撮ってたら、やっぱりあの方は、邪魔しに来ました。さっきまで寝てたくせに…。バッグを持つとどっかに行くと思ってるみたい。

6251_0061

6251_0071

んんん~寝てしまった。

hirokoさ~ん。雷くんも気に入った!?ようです。ありがとうでした。

そうだ!先日、本店のお得意様のお嬢様からこんなものを頂きました。その方はハワイの方と結婚し、里帰りで仙台に来たので持って来てくれました。

6251_003 6251_005

6251_002

アメコのキーホルダーとメモスタンドです。以前遊びに来た時、雷くんと対面したので買って来てくれたみたいです。可愛くて使うのもったいないので部屋の飾りにしました。

雷ママのお店で雷くんと相性が合わないお客さんが来店。その方が居るうちずっとガウワン!する雷くん。仕方ないのでじぃさんと娘が雷くんを散歩に連れて出しました。娘は壊れた携帯(カメラは使える)を常に持ち歩いてます。

娘が雷くんと一緒に走り撮った1枚が何ともいえず素晴らしかったのでペッタンします。

070625_175501

『良くぞ撮った!』って感じですよね?見せられた時は撮った状況が分からず『ピン』ときませんでしたが…。

しかし今どきの携帯はスゴイです。赤外線通信とかあるから壊れた携帯で撮った写真も生かせますから(笑)

このブログの写真のほとんどは娘が撮ってるんですよ。

|

« ドッグカフェ | トップページ | 野外活動の準備 »

コメント

一昨日はご来店&バナナ&オレンジありがとうございました。
娘もらったその日に特大バナナ2本も食べてました★

雷くんはお友達わんと触れ合うの楽しいんだろうなぁ・・・

雨は嫌ですねぇ


投稿: ナベ | 2007年6月26日 (火) 09時48分

ナベさんへ

先日は久々に楽しかったです。雷くんも触れ合う程度ならよろしいのですが…人間界なら事件に発展するしつこさですから…。被害ワン多数の為出入り禁止令が発令されない事を祈ります(笑)

本当、雨は嫌ですね。明日から雷ねぇが野外活動で泉ヶ岳に行きます。雨男の先生!?がいるので予報が晴れでも心配です。

投稿: 雷ママ | 2007年6月26日 (火) 17時05分

昨日はご来店ありがとうございました。
としくん、目が光ってこわいですねー。帰られたあと、しばらく鼻息荒くしておりました。
エコバック気に入っていただけて、うれしいです。雷くんにも気に入っていただけるなんて♪
それから、お預かりした布、これから取り掛かります。しばらくお待ちくださいませ。他の布は頂戴していいんでしょうか?ありがとうございます。助かります。

投稿: hiroko | 2007年6月26日 (火) 19時55分

hirokoさんへ

こんばんは。お世話になってます。
私が娘の野外活動んの準備で不在の間、社長さんがお見えになったみたいで、ばぁさんがお願いしたみたいですね。
先程ばぁさんに確認した所、赤い布で2個作って頂いて、残りはhirokoさんのお好きなようにお使い下さい…との事でした。

お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

それと…明日の野外活動で娘は早速エコバッグにお風呂セットを入れて使うと言ってました。持ち物の欄に『お風呂セットは風呂敷等に』となってましたが風呂敷よりも断然いい!と思ったみたいです(笑)

投稿: 雷ママ | 2007年6月26日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッグカフェ | トップページ | 野外活動の準備 »