« シャボン玉 | トップページ | 暑かったよ »

2007年6月 9日 (土)

大好物

♪どうも 雷くんです。

ねぇちゃがよそ見した隙にアイスの強奪に成功!!いつもはちょっとしかもらえないんだけど、今日はたっぷりGETしたじょ!!

69_0011

69_0031

69_0041

バニラアイスには目のない雷くん。ワンコの体にはあんまり良くないのは分かってるくせについついやってしまう娘。雷ママの目を盗み隠れて与える娘に貰う雷くん。雷くんの舐め方が強くて床に落としてしまったのでいつもより多く貰えた雷くんなのでした。

大好物のアイスをたっぷり食べた雷くんは満足。息子の腹ベッドに乗っかりくつろいでました。息子ってばお店の丸椅子を並べて横になってるんです。器用に寝っ転がり背中は痛くないのかね。トホホ・・・。

693

6月3日の運動会の時、本当なら嫁っ子達も来るはずだったのにこんな事になってました。

694

運動会前日、小児科に行くと『突発性発疹』って診断されたのに、月曜日になっても嘔吐と下痢が治まらず、別の病院に行くと『嘔吐下痢症』との事、即入院になり点滴生活を余儀なくされた姪っ子2号(10ヶ月)。

その時、姪っ子1号(5才)は幼稚園で流行ってる『おたふく風邪』にヤラレて撃沈。甥っ子(3才)1人が元気で頑張ってたらしい。

そんな状態で嫁っ子は大変だったようだ。今は元気になって退院した。嘔吐下痢症って冬の風邪って思ってたケド、今は違うんですね。

そうそう病気と言えば2年前の事です。

病気知らずのじぃさん。風邪さえまともにひいたことなかったのに『喉がおかしい』といい始め、病院嫌いなのに自ら近所の耳鼻咽喉科に行きました。ばぁさんと私がじぃさんのただならぬ行動に驚き、嫌な予感がした。自分から行くなんてよっぽどの事だろうと・・・。

予感は的中。『喉頭癌のステージⅢ』との診断。大学病院送りとなりました。そして2年前の6月10日に10時間の手術をして声を失いました。幸い病理検査で転移も無く順調に回復に向かいましたが、そこからが大変でした。声が出なければ筆談やジェスチャーなのですが、結構気の短いじぃさんなので、私らが理解できなかったりすると鬼の形相になるのです。

今ではじぃさんの努力の結果、食道発声法をマスターし会話が出来るようになりました。会得するまで普通は2~3年かかると言われてるのに、じぃさん7ヶ月で会得しました。みんなと会話をしたい一心で。声はだみ声で初めてじぃさんと話した人は変な顔しますがじぃさんはメゲズに今日も頑張ってます。ただ居るだけなら普通の人とはかわらないのに立派な身体障害者になってしまいました。

病気はホント怖いです。いつどうなるか分からん生身の体。早めの対応と頭では分かってるのに自分の事は後回しになりつつある私。子供達や雷くんの事になれば仕事をさぼって病院に駆け込むんですがね。

雷くんに戻ります。

私が座ってると必ず乗って来て肩に顔を乗せて寝てしまいます。

691

692

中型犬でも気持ちは超小型犬の雷くん。とっても甘えっ子なんですよ。

|

« シャボン玉 | トップページ | 暑かったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャボン玉 | トップページ | 暑かったよ »