« 調子わるっ | トップページ | 毛玉王子!? »

2007年6月29日 (金)

帰って来た 雷ねぇ

♪どもっ 雷くんだひょー!!

ねぇちゃが帰って来たどぉー!とっても嬉しくって、ねぇちゃにいっぱい肉球パンチしてあげました。

朝からすごい雨が…何も今になって梅雨らしくなるこたぁないのにさぁー。11時20分学校着のはずが予定よりかなり遅れて到着した子供達。みんな全身ずぶ濡れで寒そうで顔色が悪い。

070629_12150001

隣のクラスの担任に聞いたのだが、少年自然の家のある所から駐車場まで歩いて濡れたらしい。それに昨夜はテント泊で、体はテントの中だが『靴』はテントの外…強い雨に打たれ一晩過ごした子供達の靴は…大変な濡れよう。

予備の靴を持たせたが初日に沢歩きしたのでそれもまたびしょ濡れで…。

昨夜のナイトハイクも中止で室内でビデオ鑑賞したらしいがビデオ上映中殆どの子が熟睡してたって…。そりゃ登山して疲れてるもん、じっとしてたら眠くなるのも当たり前かな。

070629_12110002

笑えたのはナイトハイクで子供達を脅かす為にわざわざ現地に出向いた先生方。向かってる途中からワイパーも利かないほどの雨が降ってきたって。子供達を脅かす為にいろんな小道具持参したのに、使えなくなり子供達に種明かししたらしい。

それを聞いた娘『雨降って良かった』だってさぁー。根性なしめ!!

登山はちょっとへばってしまったらしく、みんなから少し遅れて頂上に着いたらしい。『途中リタイアしなくって良かったね』って言うと『うん。でも登山はもうイヤかも』だって。去年、息子が登った時の感想は『また行きたい!』と頼もしい事を言ってくれたのに、同じ腹から出た子供でもえらい違いがあるもんだと思いました。

070629_12110001

雷くんの待つ勤務先へ戻ると、雷くんは娘を見て大喜び!!いつもは娘が声掛けただけでかるく『ガウ』と唸って見せるのに、今日はガウも言わず飛びついて短いシッポを千切れそうなほどブンブン振って喜んでました。

娘にお昼ご飯を食べさせ、月末恒例の外回りの仕事に出ました。娘は疲れてるだろうから留守番させようかと思ったのにしっかり付いて来て、車に乗って10分もしないうちに寝てしまいました。雷くんてば珍しく娘にくっついて寝てるしぃー。

息子にはくっついて寝ることは良くありますが、娘にくっつくなんてホント珍しい…。たった2日でワンコも変わってしまうもんですね。でもすぐ元に戻るとおもいますがね(笑)

そんなこんなでちょっと忙しく、写真を撮れなかったわぁー。

娘に野外活動の話を色々聞いてると、いつもなら邪魔してくる雷くんなのに今日は邪魔してこない。でもしっかりイジけてました。

070629_140701

いくら呼んでもこっちを見てくれませんでした。

|

« 調子わるっ | トップページ | 毛玉王子!? »

コメント

こんばんはーー^^
空(そら)と海(かい)のDIARYのそららです。
うちのブログへ遊びに来てくれてありがとうですーー
&一日レス無しでごめんなさいーーー

雷くんのさくらんぼ食べないエピソードに思わず(^m^)うぷぷ
うちもなんですよぉー
めちゃくちゃ欲しがるくせにあげると食べない^^;
思い切って食べたらいいのにーーって思うんだけど(笑)

ではではーーこれからもよろしくですーー♪

投稿: そらら | 2007年6月30日 (土) 00時53分

そららさんへ

遊びに来てくれてありがとうございますぅ~。

いやぁー空ちゃんあーんど海ちんのコンビプレーはいつも楽しく見させて頂いてました。

ワンコの食事は嫌いな雷くんですが、子供達が食べてる物とかには目をきらーんと輝かせてます。んで食べないくせに…。

これからも、夜な夜な『ぽちっ』とお邪魔しますね。

投稿: 雷ママ | 2007年6月30日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 調子わるっ | トップページ | 毛玉王子!? »