« 雨から晴れてムシムシ | トップページ | 父の日 »

2007年6月16日 (土)

ガウガウ犬本領発揮!!

♪どうも 雷くんです。

今日は2匹のワンコさんに会いました。雷くんは『ガウガウ犬』を発揮して怒られちまったよ。

夕方、退屈そうに子供達を眺めてる雷くん。

6114

いつもの散歩コースに出発!!

616_0011

616_0031

616_0041

娘よ、2本足が4本足に勝とうなんて考えちゃいかんよ!

616_0021

帰り道、近所のワンコさんに会いました

616_0051

とっても臆病なワンで雷くんと娘が側に寄ると逃げちゃうんです。雷くんは挨拶できなくて、離れるてつくんに向かってガウガウ開始です。

何とかなだめながら家路に向かいました。

その後・・・

616_0071

雷ママが最近遊びに行くブログ←(クリックしてぇー)で今日入荷した物の紹介を見て『本日のお惣菜』の『茹でとうもろこし』が食べたくてじぃさんにそのお店まで連れてってもらいました。

このお店の社長さんはじぃさんの『竹馬の友』ってヤツで小学校1年からの付き合いです。今年還暦を迎えるじぃさん。50年以上のお付き合いですね。そこのお店には立派な番犬の『寿(トシ)』くんがいます。寿くんはお手柄いっぱい持ってます。

616_0141

616_0131

616_0111

616_0101

寿くんに圧倒された雷くんは『負け犬の遠吠え』状態で『ガウガウ』から『キャンキャン』に変わってしまったのでした。

そうそう・・・初めからこのブログを見てくださってる方『雷くんちも八百屋では!?』という突っ込みはナシですよ。大きい声では言えませんが雷パパに頼んでも持ってきてくれないんですよねぇー(笑)

帰宅後、雷くんは・・・

616_0171

子供達に分けてもらい美味しく頂きました。

615_011_1

昨日、購入した『リモナイト』の報告を・・・

雷くんは昨日、6個食べました。今朝のうんPは説明書にあった通り、黒かった。もともとうんPのニオイは少なく、特に変わった様子は色だけ。

がっっっ!雷くんがへそ天でお眠りあそばしてると、どこからともなく漂うニオイが今日はナイ事に気付いたのは先程でした。

雷くんのお腹って言うか、脇って言うかその辺りから脂っこいニオイを発するみたいなんだけど、さっきダッコしてニオイを嗅いでもにおわない!?たった一晩で!ですよ!ちょっと信じられない出来事です。こんなに即効性があるなんて。。。

わたくし『リモナイト』の回し者ではございませんので、そこの所ヨロシクです。

|

« 雨から晴れてムシムシ | トップページ | 父の日 »

コメント

おばんです。
昨日は、ご来店ありがとうございました。
そして、うちのとしくんを紹介していただいて、ありがとうございます。
写真、かなりイイ感じです。かなり笑えました。
としくんは、10歳になったというのに、全く力が衰える気配がないんですよね。どういうわけか…

雷くん、とってもかわいかったです。毛もつやつやできれいですよね。としくんは、加齢臭?すぐ臭くなって大変です。そのうえ、シャンプー大嫌いで、いつも叫び声をあげながらのところを無理やりシャンプーするんです。シャンプー後はかなりげんなりしてます。

また雷くんといつでも遊びにいらしてくださーい。

投稿: hiroko | 2007年6月17日 (日) 21時26分

hirokoさんへ

昨日はありがとうございました。
何度行っても道に迷う雷ママ。昨日はじぃさんに道順を教えてもらいながら行きました。
どんと祭の時もお邪魔するのですが、その時は雷パパがいるので迷いません。ホント方向音痴で困ってしまいます。生まれも育ちも仙台だっちゅーに。昨日娘が覚えたって言ってたから、今度は歩いて行けるかも!?娘は方向音痴じゃないから(笑)

トシくん元気で何よりですよ。我が家のご先祖ワン達で10才越えたのは2ワンだけなんです(涙)じぃさんが人の物を食わせるのが悪いんですがね。今はじぃさんの側には雷くん専用おやつを置いておきます。余計なものを食べさせないように(笑)

また遊びに行きますねぇ~。

投稿: 雷ママ | 2007年6月17日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨から晴れてムシムシ | トップページ | 父の日 »