« 他愛ない夫婦の会話 | トップページ | 昨夜の出来事 »

2007年7月11日 (水)

ご機嫌ナナメ

♪どうも 雷くんです。

朝から雨降りでスた。体力があまってしまったわい。

0711_0051

自宅から勤務先は同じ敷地内ですが、強い雨降りで雷くん濡れてしまった。雷くんてばホント被り物が似合ってるわぁ(親バカですみません)

0711_0091

どうしてワンコって雨に濡れたりすると、独特のニオイを発するのだろう・・・。しばらくタオルを被らせてました。取ろうと思えば自分で取れるのに、おとなしく被ってる姿がかわゆいっす(又々親バカ)

0711_0101

予報でも完璧雨だったケド、雨が降る理由はある。だって子供達、学校のイベントがあったんだもん。とある先生が雨男との噂で、学校のイベントがある時は雨が降るというジンクスがある。

子供達は雨の中、地下鉄駅まで歩き、地下鉄に乗って青年文化センターに教育委員会主催の『青少年のためのオーケストラ鑑賞会』というのを見に行った。まぁ今回は室内だし…と思ったが、晴れなら文化センターの側の公園でお弁当を食べるはずだったらしい。雨だったから学校に戻って食べたって言ってた。

ちょっと愚痴だけど、子供達ってば学校からのお便りを、時はずれた頃に持って来る。んな感じだから、今日お弁当の日だって分かんなくて、とっても慌てたよ。言ってきたのが昨夜、娘がお風呂上がって来て『明日お弁当お願いね』なんて軽く言うもんだから、私も『うん』と軽く返事したはいいが、少したってから『なぬ!?』ってなって、時間も22時近いし…買い物行きたくないし…おかずが品薄状態だったが、あるもん詰め込んでやった。『ざまぁみろ!ちゃんとお便り出さないとこうなるんだ!』と知らしめてやったつもりが結構好評でちょっとがっかり…いつも気合入れて!?作ってる私の立場は?って感じでした。トホホ…

夕方の散歩も行けず雷くんはこんな感じで寝てました

0711_011 0711_012

0711_013 0711_014

『頭隠して尻隠さず』状態。夕方から気温が下がり、『鼻』が寒かったのかね(笑)本来敷物として使ってる毛布に潜ってました。

そして先ほど帰宅してから…

体力が有り余ってるらしく、娘から強奪したぬいぐるみを咥えて狭い室内を走りまくり疲れきった雷くん。

0711_0011

0711_0041

ポイ捨てされたぬいぐるみから哀愁が漂ってます。走って体が暖まったみたいだね。

昨夜は『緊急メンテナンス』とやらで更新できなかった。ブログ更新出来ないと何か忘れ物した気分で寝つきが悪かったよ(笑)

|

« 他愛ない夫婦の会話 | トップページ | 昨夜の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他愛ない夫婦の会話 | トップページ | 昨夜の出来事 »