« パパと一緒 | トップページ | 愛の命日 »

2007年7月24日 (火)

のり海苔!

今日はとっても良いお天気でした。最高気温は29,2度でしたが湿度が48%だったので、次々色んな物を洗濯して干してもどんどん乾いてくれて気持ちいい。

雨の心配をしないで洗濯を干せるというのは本当にいいもんだとしみじみ思う。まったく主婦のブログってのは生活感バリバリ全開ですねっ(笑)

アスファルトが焼けて暑そうだったので、雷くんの散歩はいつもとは違う所にじぃさんにバイクで連れて行ってもらい草むらをたっぷり走って来たそうです。

私はお利口!?に留守番してたので写真はなし。子供達も行ったんだけど、カメラもスヌードも持って行かなくて、帰って来た時、耳はヨダレでデロデロチリチリ状態。まぁそんな日もあるさねぇー。耳は洗えばいいからねぇー。でも写真がないのはちとがっかり。

じぃさんは無類の麺好き。3食麺でもいい人で、麺ならなんでもOKで最近ハマってるのは『山形の冷しラーメン』ってやつ。温かいラーメンのスープが冷たいだけなんですが、ラーメンのスープって油っぽいから冷やしたら油が白くなるのでは??と思ってたんだけど、全然白くならなかった。味もいいし夏には最高かも。

じぃさん今夜はその冷しラーメンを食べるというので作って出すと…

7241

雷くんは『海苔』が大好き。海苔巻き、おにぎり、海苔が付いてればなんでも食べる。1歳になる前はとっても食が細く、平気で何日も食べなかったりして、その時は黄色い胃液を吐いたりしたから、とにかくなんでもいいから食べさせようと思いワンコ飯の上に海苔を千切ってふりかけみたいにしたら食べてくれて…。アメコカって食いしん坊だっつーにアメコカらしくなかった。ワンコ飯は今でも喜んで食いつかないケド、小型犬の量を完食してくれるようにはなったからいいかなぁ。

オヤツ系は大好きでいくらでも欲しがるんですがね。体の事考えるとオヤツばっかって訳にはいかないから…。

7242

7243

テーブルに何があっても盗み食いはしないのに『海苔』はどうしても欲しかったらしく、私にお説教されてた雷くんが可哀想になったじぃさんは私に隠れて海苔をあげてました。っつたく甘いな、じぃさん!私がお説教した意味がナイではないか!!

|

« パパと一緒 | トップページ | 愛の命日 »

コメント

本当ですね~♪
朝起きてすぐアンジュのお洋服ばかり洗濯したんですけど、昼にはもう乾いて自分のも干せるくらいになってましたもんね~♪
ドキドキしないでお洗濯できるって本当すばらしいです☆

雷君も海苔大好きなんですね~☆
アンジュもすっごい大好きですd(≧▽≦*d)
コンビニの袋=海苔が入っているみたいな感じですごいですよ(笑)
雷君にアンジュの食欲を分けてあげたいくらいです!
野菜と果物以外ならなんでもガツガツアンジュですよー!


冷やしラーメン!?偶然ですね☆私も今日の夕飯冷やしラーメン食べました♪仙台に来て初めて知った冷やしラーメン夏にはいいですね~♪


あっ!自転車ぜひ譲っていただきたいです☆☆
いつでもアンジュと行かせていただきますので~!

投稿: アンジュママ | 2007年7月24日 (火) 21時31分

アンジュママさんへ

冷やしラーメン、冷やし中華より好きかも(笑)
雷くんは野菜&果物は好きかな、八百屋のワンコですからね。

自転車の件了解です。その事に関して、メールさせていただきますね。
よろしくです^^。

投稿: 雷ママ | 2007年7月24日 (火) 22時03分

雷くん、のり食べるんですかー?!うちのとしくんは、野菜はもちろんそういうの一切食べません。お父さんからもらう肉系のものや肉の味が付いた煮物とかだけです。あともらえないとわかると、あきらめてようやく自分のご飯を食べます。あ、でも納豆ご飯は食べます。お父さんからもらうの限定ですけど。

投稿: hiroko | 2007年7月25日 (水) 19時46分

hirokoさんへ

のり…大好きなんですよぉ。初めて我が家に来た時、子供達が海苔巻きを食べてたんです。その海苔巻きを子供達が雷くんに食べさせたから好きになっちゃったのかな(笑)

野菜も好きだし、果物も好き!特にマンゴー(ペリカンは食べないけどアップルが好き)を見せると目の輝きが違います。あとブルーベリーも毎日食べさせてます。雷くんはやたらと目やにが多くて食べさせてから1ヶ月位で目やにが減りました。

としくんはお父さんっ子なんですね。先代のワンでじぃさんっ子だったわんは私らがやっても食べなくて、じぃさんがやると食べました。

最近、雷くん『ガウワン』して結構、ワガママワンコやってます。子供達が夏休みに入っていつも一緒にいるから気持ちが大きくなっちゃったのかな?としくんに『喝』を入れてもらわねば(笑)

投稿: 雷ママ | 2007年7月25日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパと一緒 | トップページ | 愛の命日 »