« 毛玉王子!? | トップページ | 雷ねぇは犬じゃないぞ! »

2007年7月 1日 (日)

台車に乗るワンコ

♪どうも 雷くんです。

今日はみんなで買い物に行ったです。でも、雷くんは毛深いからって中には入れてもらえませんでスた(泣)

大きいばぁさんは今日からショートステイ。いつもお世話になってるアルテイル青葉さんへ朝、送って来ました。

0701_0011

本当なら娘と雷くんは外で待たせようと思ったんだけど、職員さんに『雷もいいよー』と言われ入らせて頂きました。

がっっっ!立派な番犬のアルくんも一緒にエレベーターに乗ってきて、雷くんはちょっと興奮気味(汗)

『ヤバイか?』と思ったんだけど、さすがアルくん。雷くんみたいな若僧など相手にする様子なし。雷くんの一人相撲ってヤツ(笑)

0701_0021

エレベーターの扉が開き、降りるアルくんにソロソロと近づく雷くん。まったくへタレな奴。自分より小さいワンコさんには体当たりして行くくせに、ちょっとでも大きいとビビリワンコに変身します。

大きいばぁさんの部屋へは、台車を借りて荷物を運ぶのですが、空になった台車に息子が雷くんを乗せてました。

0701_0041

嫌がる様子もなく、降りようともしてない

0701_0051

『動かせ』って催促してるしぃー

0701_0031

台車を動かすと進行方向みてる(笑)

この調子なら、憧れのペットカートを買えるかも!?と思った雷ママ。せっかく買っても嫌がって乗らなかったら悲しいし…。ペットカートがあれば、雷くんと行ける場所が増える!!人混みを歩かせるのは可哀想で行くのを止めてた所にも行けるようになる!!

よし!この写真を雷パパに見せて、説得しよう!

アルテイルから戻り、じぃさんとばぁさんが『某イベント会場で《会社倒産売り尽くし》とやらをやってるから一緒に行こう』と言ってきた。

しかし、会社は6月が決算月。事務仕事をしなくてはならない。困った。ちょっとだけ葛藤するが、行く気満々の雷パパ&子供達。仕事を後回しにしてじぃさん達と行く事に

会場には雷くんは入れない。しかし暑い車中での留守番は虐待に値する行為。なので入り口の日陰でまずは私と待機。買い物を終えた者が戻って交代してと言う感じでみんなそれぞれ目当ての物を購入してきました。

しかし、値段が諭吉さん8人が2人まで値下げしてくれるって…所詮値段など天ぷらの衣のように付けようなんだなぁ…。まぁそれに踊らされて買ってしまったのだが。でも私ら夫婦転んでも只では起きないタイプ!?『もう一声』と値下げしてもらい諭吉さん1人と一葉さん1人にしてもらいました。お店の男の方、大阪弁で『嫌な汗かいてもうたわぁー』って言ってた。悪人でごめんなさいって感じかな(笑)

何だかんだと月初めに散財しちまった。買った事を後悔はしないが買い過ぎたとちと反省・・・。今月は雷くんの混合ワクチンあるでば。

言いだしっぺのじぃさんの欲しい物はチラシの目玉商品だから、とっくに売り切れだったみたい。会場に着いたのは12時近かったからあるはずなどないさね。早朝から並ばなきゃ無理だよね(笑)

今からさっさと、事務仕事を片付けねばっ。

|

« 毛玉王子!? | トップページ | 雷ねぇは犬じゃないぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毛玉王子!? | トップページ | 雷ねぇは犬じゃないぞ! »