« 鏡=ナルシスト!? | トップページ | 飽きっぽい »

2007年7月19日 (木)

じぃさん帰国

じぃさんが『視察』と言う名の『観光』に17日に出発して今日帰って来ました。たったの2泊3日だからあっと言う間に帰って来た。子供達が学校行事で泊まりの時なんかすんごく長く感じるのに(笑)

行き先は韓国。前回行った時はトランクの中でキムチの汁がこぼれ、かなりのニオイを発し帰って来ましたが、今回は手荷物で持って来たので大丈夫でした。

じぃさんは2年前に喉頭癌を発症し身体障害者になって初めての海外。だからばぁさんを同行させるつもりだったがばぁさんは異国の食べ物を全く受け付けない好き嫌いの激しい人なので『絶対行かない!!』と言い張ってた。

私としては韓国ドラマにどっぷりはまってるばぁさんだから、喜んで着いて行くだろうと思ってたんだけどねぇ。以前、台湾に行った時、食べられるものが全く無くて、それで懲りたみたい(笑)

3年前のクリスマスイブに嫁っ子が急に産気づいて、姪っ子をお預かりする筈だったばぁさん。その時韓国ドラマを見てたらしく『今、ドラマがいい所だからちょっと来て!』と電話で私が呼ばれ、姪っ子の所に急いで行ったんですよぉ。それほどまでに大好きな韓国なのにさぁ。

ばぁさん曰く『ドラマと旅行は別』だそうで…。障害者のじぃさんを1人で出すのも心配でもないようで…。夫婦も40年近くやってるとそれぞれたくましくなるもんですなぁ(笑)

衝動買いが趣味!?のじぃさん、早速荷解き開始…と共にいつものチェック魔が…

7191

7192

7193

7194

7195

7196

子供達が貰っているのを見ていて自分にも何かあるだろうと思ったらしく、何も貰えなかったのでちょっと怒って見せる雷くんでした。

子供達は明日学校に行ったら、夏休みに突入。『わーわーきゃーきゃーがうわん』が始まるって事だわぁー。ふぅー私の白髪増量予定なり。

学校のプール当番や何だかんだと用事がある訳で…お隣の『杜ワンさん』に寄り道する回数が増えると思います。杜ワンのスタッフの皆様宜しくお願いしまぁ~す。

|

« 鏡=ナルシスト!? | トップページ | 飽きっぽい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鏡=ナルシスト!? | トップページ | 飽きっぽい »