« ペタペタワンコ | トップページ | 脱・落武者 »

2007年7月 5日 (木)

『息』さわやかぁ~

♪ちぃーっす 雷くんです。

今日は予告もなしに留守番させられたですひょー。雷くんはとっても怒ってるデス。

午後から子供達の授業参観でした。行く間際へそ天で爆睡する雷くんに『行ってくるよ』と声を掛けるのも悪いかと思い、ばぁさんにワンコシッターをお願いしてそーっと出かけました。

以前『標準学力テスト』とやらをやったらしい。ってかこんなテストいつやったの?その成績表を渡されました。

しっかり封をされた封筒を開けて見てみると…

0705_0121

ほぉ~。んん~。すっげぇ~!!思ってたより、点数が良いではないか!!こんなもんならいいよ。私は教育ママタイプでは無く、楽しく、伸び伸びと育ってくれれば…と。とにかく挨拶と礼儀は大事だと教えてきました。成績は二の次かな(笑)

勉強が出来ず困るのは自分達だ!とは言いますが…その言葉が不安になったのか口うるさく言わなくても進んで宿題をやってます。わからない問題なんかあると私に聞きに来るんですが、高学年になると問題が難しく、頭を抱えることもシバシバ…。なので授業中しっかり聞いてくるよう指導!?してマス(笑)

商人の子達ですから、足し算、引き算、掛け算、割り算が出来ればOKさぁ~。

4日連続で雨。今日の散歩も無理だなっ。と思い学校の帰り雷くん抜きで隣の杜ワンさん寄り道して子供達とお茶して来ました。明日は雷くんのトリミングデーなので細々お願いしてきました。

雷くんの待つ勤務先に戻ると…やっぱり出入り口にたたずむ姿を発見。ばぁさん曰く『雷ママ行ってから30分は気付かなかったよ』と。雨音でドアを開ける音に気付かなかったみたいだね(笑)

外から帰ると体中の匂いを嗅いでチェック。寄り道したのバレバレだわね。続いて鞄の中に顔を突っ込みチェック。鞄=美味いもん入ってると思ってる雷くん。今日は買い物に行ったんじゃないから何も入ってないぞ!

ん!?ふりすく咥えて持ってきた。

0705_0011

0705_0021

0705_0051

0705_0061

カラくないのかね?

0705_0071

0705_0111

私の手にあるふりすくをガン見中…

0705_0091

0705_0101

ワンコが息さわやかにしてどうすんの?ってか変なのスキだね雷くん…

|

« ペタペタワンコ | トップページ | 脱・落武者 »

コメント

本当雨ばっかりですよね~。
明日はちょっと期待できそうですね!(天気予報では。。。)
雷君とアンジュは一緒ですね~!
アンジュも大好きですよ☆
学校の先生によると犬はミント系あまり好きじゃないらしいんですけどね(笑)
息さわやか~で気分もリフレッシュですよねっ♪♪

投稿: アンジュママ | 2007年7月 5日 (木) 22時06分

アンジュママさんへ

ほんの少しでしたがやっとお日様に会えましたね^^

ワンコってミント系スキじゃないんですかぁ・・・知らなかったです。
そう言えば今までのワンコ達は欲しがらなかったですね^^;

子供達のおやつは何でも挑戦したいらしく欲しがって困ってしまいます。ワンコのおやつもアキレス系とグリニーズはパスみたいで、絶対食べなくて…自分が『ワンコ』だって自覚ないかも(汗)

投稿: 雷ママ | 2007年7月 6日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペタペタワンコ | トップページ | 脱・落武者 »