« 飽きっぽい | トップページ | のり海苔! »

2007年7月22日 (日)

パパと一緒

昨日から夏休みに突入した子供達。『こんなに学校に置いてたのか!?』ってくらいたっぷりの私物を持ち帰って来てた。

鍵盤ハーモニカ、リコーダー、習字道具、絵の具セット、裁縫道具、お道具箱、防災頭巾、プールセット、掃除用エプロン、体操着、その他細々…。

それら全てを子供部屋の床に放置しっぱなしで足の踏み場もない状態。仕事をサボりそいつらの片付けに取り掛かることに…。

絵の具や習字道具、お道具箱はばらして洗ったり、消耗品は補充したり…のはずが、すんなり進む我が家ではない。いつもの如く『お邪魔毛虫』の登場。床に並べた物達を運ぶ&隠す。これでは日が暮れてしまうって事で自宅からの退場命令発令!!

雷パパに屋上へ連れて行ってもらった。毛深い奴がいないとすごくはかどる。無事片付き屋上に迎えに行くと…

7221

昨日まで雨続きで低温注意報が出てたのに、今日はとってもムシムシ。気温はそんなに高くなってないのに不快指数MAX!って感じ。2匹…いや、1人と1ワンで伸びてました。

7222

7223

7224

久しぶりに青空を見たなぁー

0722_025 0722_027

いくら青空でも今日は湿度が高いし風もないから部屋干しの洗濯物達。除湿機を使用してますが今日は4時間で満水(6ℓ)とはビックリですよ!雷くんの住むまんしょんは借金鉄筋コンクリートだから余計湿気が溜まりやすいしぃー。

7225

多分、今年の仙台の夏は短い。年寄り達の言い伝えでは仙台七夕過ぎれば秋風が吹くと言われてる。仙台七夕まではあと2週間だよっ。今年学校でプールに入ったのは5、6回だって子供達言ってた。夏休み中学校のプールは開放されるけど何回入れるだろう。

学校のプール以外に去年までは市民プールに行ってた子供達。だけどそこのプールも都市計画で閉鎖され、子供達の集まる所がひとつ減ってしまった。公園とか子供達の集まる所はあるけど、変なおっさんの声掛け事件があってから、そこは閑散としてしまったし、親としてはそこには行って欲しくないしぃー。

夏休みが始まったばっかりだっちゅうに子供達の身の振り方を考えてしまってます。ジレンマってヤツですね。外に出すのは怖いし、家に閉じ込めとけばゲーム三昧は目に見えるしぃー。雷パパが仕事に連れて行って八百屋売りってのはいいかもしれない(笑)

|

« 飽きっぽい | トップページ | のり海苔! »

コメント

夏休みに私物を持って帰ってきてお部屋にっていうお話は私も耳が痛いですね(笑)
毎回ちゃんと行き帰りしていればお部屋がごちゃごちゃすることはないんですけどね~。できないですよねっ(笑)

片付けしているとなんででしょうね~アンジュもチェックして気づいたら自分のオモチャ箱に持っていってたりガジガジしていたり全く片付けにならないんですよね~。
雷君は追い出されちゃいましたか((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
昨日はようやく晴れましたねっ♪♪
もっとスッキリ、カラッって晴れて欲しいですね~!


私は7月31日に実家に帰省するんですが、その頃には梅雨明けして夏を感じたいなぁ…。
じゃないと、アンジュが和歌山の気候にやられちゃいそうで・・・。
とにかく晴れて欲しいですね~♪♪

投稿: アンジュママ | 2007年7月23日 (月) 14時27分

アンジュママさんへ

アンジュママさんは我が家の子供達の気持ちをお分かりですね(笑)
ホント、ワンコって何かしてると『鼻』を突っ込んできますよねぇー。
私らのする事全てに興味津々なんでしょうかね^^。

31日から帰省ですか…。ホントそれまでは何とか梅雨明けして欲しいものです。帰省したらおばぁちゃんに甘えっぱなしのアンジュちゃんになるのかな?きっとおばぁちゃんもアンジュちゃんに会えるの楽しみにしてますね。

投稿: 雷ママ | 2007年7月23日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飽きっぽい | トップページ | のり海苔! »