« 台車に乗るワンコ | トップページ | ペタペタワンコ »

2007年7月 3日 (火)

雷ねぇは犬じゃないぞ!

♪ちぃーっす 雷くんです。

昨日は朝からずっと雨でサンポにも行けなかったけど、今日は行けたから良かったじょ。夕方のサンポは少し歩いたら雨が降ってきて、ちょっとしか歩けなかったケド、行けないよりはいいかなっ。

仕事場と自宅は同じ敷地内にあるため、雨の日以外は雷くんを自走!?させてますが、今朝、仕事場に行く時、自宅玄関の鍵が見つからず、踊り場で待つ姿がかわゆくて(←親バカ)思わずパチリ。そんな暇あるなら、鍵探せよって感じですね。

070311

0703_0041

写真撮りながら、ゆっくり階段を上がってたら呆れた顔されてしまいました。

夕方、娘の帰りを待って、散歩に行きました。やけにテンション高い雷くん。ジャンプばっかして前に進みません。一体どうしたんでしょうか…。野外活動から帰って来た後だって一緒に行ってるのになぁ…。

0703_0011

後ろから写真撮りながら、雷くんの後姿見てると可笑しくて、可笑しくて。

雷くんがあまりにも賑やかな歩き方をして、手をやいた娘は、雷くんの嫌いな横道を通り掛かりその道を指さすと(←クリックしてぇ~)

0703_0071

急にお利口になった雷くん。しかし、その後すぐ雨がパラパラと…雷くんには『渡りに船』の雨だったみたい(笑)

雷くんファンのお客さんから差し入れを貰った雷くん。でも、以前同じの買った時食べなかった物でした。お客さんの前で雷くんにあげて食べなかったらせっかくくれた方に悪いから、『さっきおやつ食べたから後で食べさせます』と言いました。

帰宅して食べさせると…

0703_0131

0703_0141

0703_0151

咥えてどっかに行った。『今回は食べるのねぇ~』と思ったのも束の間、机に向かい宿題をする娘の足元に『お前食え』って感じで『ポン』と放置。

お客さんの前であげなくて良かったとしみじみ思う雷ママでした。

|

« 台車に乗るワンコ | トップページ | ペタペタワンコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台車に乗るワンコ | トップページ | ペタペタワンコ »