« 写真日記 | トップページ | ご機嫌ナナメ »

2007年7月 9日 (月)

他愛ない夫婦の会話

昨夜の雷パパと私の会話。

『雷くんと同じ犬種で同じ色のワンコが100匹マジックミラーの部屋に入ってたら、雷くんを見つけること出来る?』と聞くと

『無理』と即答された。ガー―ン・・・

791

『私は自信と誇りを持って見つける事出来る』と言うと雷パパは『イマイチ違いが分からない』と言う。

元々ワンコ好きではなかった雷パパは半ば強制的にワンコとの生活をさせられてるからなのか、見分けられないと威張ってる。

365カレンダーを見てても、みんなそれぞれ顔も体格も同じバフカラーでも微妙に違うし、毛質も違うし絶対に見分けられそうなもんだけどなぁ~。

792

あまり好きじゃないって言っても、いじめたり、邪険にする訳でもないし…まっいいかぁ。仲良く並んで寝てるしね。

ワンコも子供と一緒。学校行事に参加して我が子とよその子の違いが分からなくて探せないなんて親はいるわきゃない。

793

身近な所に同じ犬種のワンコがいないからだろうと勝手な解釈をしてしまった。ってか雷パパ鈍いのかも!?

794

皆さんは『違い』わかりますよね?

くだらん更新ですみません。

|

« 写真日記 | トップページ | ご機嫌ナナメ »

コメント

うちのとしくんは、雑種なので、同じ犬が100匹というのは現実的に考えられませんが、たぶんわかるんじゃないかと思います。毛の模様とか、表情とかやっぱり個性がありますよね。

としくんには他に兄弟がいるらしく、たまーにだんながトラック走らせてると散歩してるのを見かけるそうです。かなりあせるそうです(笑)

先日の雷くんとおじいさまの衝撃的な出会いのお話。笑いつつなんか感動しちゃいました。そんなエピソードがあったんですねぇ。

投稿: hiroko | 2007年7月11日 (水) 09時15分

hirokoさんへ

ですよねぇ~。飼い主なら絶対違いがわかりますよねぇ~。
多分、子供達だって分かるに違いない^^;

ちょっと笑えました。冷静なご主人様の焦った顔、見て見たい!何事にも動じないタイプと思ってました←勝手な妄想(笑)とても雷パパと同い年とは思えない落ち着きがありますよね。

雷くんとじぃさんの出会いは少し前の某消費者金融のコマーシャルみたいだったのです。雷くんは『クゥ-ン』とは鳴かなかったみたいですが(笑)

投稿: 雷ママ | 2007年7月11日 (水) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真日記 | トップページ | ご機嫌ナナメ »