« 雷ねぇは犬じゃないぞ! | トップページ | 『息』さわやかぁ~ »

2007年7月 4日 (水)

ペタペタワンコ

♪ちわっす 雷くんです

今日も朝から雨、雨、雨…。体にカビが生えそうですひょー

急に気温も下がり、ちょっと寒い仙台。洗濯も乾き難いし気持ちもジメジメ。

散歩にも行けず、ストレス溜まった奴が勤務先の中で体力増強を始めてしまった(汗)走り回ってだすきんマットに柔道の受身の練習みたいにゴロンゴロン。それを何回も繰り返す。抜け毛の季節だから、だすきんマットが毛だらけぇ~。ヒエェーーー。

それを見て、おとなしくさせる方法を思い出した雷ママ。雷くんはガムテープとかコロコロが大好き!!梱包してあるテープを剥がしてる音なんか聞いちゃうと爆睡してても起きてきて、テープを咥えて自分のテリトリーに持って行き、カミカミしてる。

だすきんマットに付いた毛をガムテープで取りはじめると…予想通り『奴』が物欲しそうにやって来た。

0704_0031

自分の毛だらけのテープ噛んで楽しい?

0704_0051

手でしっかり押さえるのはいいが、肉球にくっついてなかなか取れなかったりすると大騒ぎします。ついた方の手をブルブルさせながら変な歩き方してるし。以前、欲張ってふたつを噛んでたら、両手にくっついて歩く事もできずにフリーズしてた(笑)いろいろやってくれるから、見てて飽きません。

0704_0061

毛を取る前の新しいのをやると口にくっつくから、ホッペをヒクヒクさせて複雑な表情してるのが、たまらなく『萌えぇ~~』

0704_0081

マットにくっついてくれた方が助かります。だって毛が取れるからね(笑)

0704_0091

店内走り回られるよりはいいから、飽きるまで噛んでて下さい。

0704_0111

いつもより多く与えてみたら、少し飽きてきたみたい。

走り回る雷くんを静かにする事できて、マットの毛も取れ、一石二鳥の出来事でした。

明日の予報も雨…。梅雨明けが待ち遠しいねっ雷くん!

|

« 雷ねぇは犬じゃないぞ! | トップページ | 『息』さわやかぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷ねぇは犬じゃないぞ! | トップページ | 『息』さわやかぁ~ »