« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

月末の金曜日

♪サンポが出来ず滅入ってる雷くんです。

ここ数日『雨』が降ったり止んだりでサンポもちょっとだけだったのに、今日はトドメを刺されまスた。ずーっと雨降ってて1回もお外に行けませんでスたぁ(泣)

083101

083102

外に出れない雷くんはストレスが溜まったのか、風ちゃんに八つ当たりって感じ。なかなか良い関係になりつつあったのになぁー。

まぁ風ちゃんも悪いんですがね(笑)雷くんと遊びたくてちょっかい出すんですから。雷くんが寝てると頭に飛んで乗ったりするんだもん。雷くんも怒りますわよね。今まで我慢してたのが不思議なんですから(笑)

雷くんに怒られた風ちゃんは…

083103

083104

083105

一人いえ一匹で『うにょ うにょ』して遊んでおりました。

月末の金曜日ってのは何てことなく忙しい。おまけに雨だから道路も混みぎみだし。月末のみ外回りに走る私みたいなのがいるから混むんでしょうケドね(笑)

夕方、雷くんがとっても退屈そうにしてるので雷くんの好きな『ビニールだんご』をあげました。ビニールを結んでだんごにした所を解くのが好きな雷くん。『カサカサ』と楽しそうに解いて遊んでいると…

083106

熟睡していいた『白いヤツ』が邪魔しに来ました。雷くんは解くだけでビニールを壊さないから与える事ができるけど、白いヤツは千切ってしまうから、飲み込んじゃうとヤバイので没収しました。

雷くんが遊んでるとき風ちゃんが邪魔しても怒らなくなったのはかなりの進歩だけど、寝てる時に『遊ぼう!』ってされるのは堪えられないらしい。まぁ人でも同じですからね。気持ちよく寝てる時邪魔されるのは勘弁ですから。

風ちゃんってば雷くんが寝てる時起こして何回も怒られてるんだから学習すればいいものを…。それが仔犬の可愛さなのかな(笑)

そうそう…。明日からわたくし3連休♪うれスいなぁー。

毎年じぃさんはバイク仲間と気仙沼の大島につーりんぐとやらに行くのですが、ばぁさんも一緒について行くと言うのでお店はお休みになりまスたぁー\(^ー^)/

子供2人とワンコ2匹を抱え、一人でするのはちょっとなぁーと思ってんですがね。『休んでいいよ』とばぁさんが言ってくれたもんだから…。

この3連休何しようかな?しかし天気予報はよろしくないしぃー。まぁ自宅でのんびりするのも悪くないかな(笑)

| | コメント (2)

2007年8月30日 (木)

おやつくれくれ!

♪ちぃーっす 雷くんです。

ほんの少しだけ『白い悪魔』と遊んであげてもいいかなって思えるようになった雷くんです。ちょっとムカつくのは雷くんの楽しみであるオヤツの時間を風たんが邪魔するですひょぉー。雷くんは気苦労とオヤツ激減で痩せちゃいそうです(泣)

083001

風ちゃんも我が家の生活ペースに慣れたのか、雷くんの行動を把握してぴったりマークしてます。

雷くんは1日1食ですが、午前中と寝る前に補食を与えます。それを分かってしまった風ちゃんは『自分も食べたい!』と雷くんのマネして隣にお座りして必死にアピール。

083002

風ちゃんは1日3食しっかり食べてるし、ワンコミルクも飲んでるし…。第一大人のワンコ用のオヤツを与える訳にはいきません。今日でやっと生後60日ですからね。

2ワンにこの目で見つめられると…メロメロだけど、心を鬼にしてあげませんでした。

毎日の日課であるおやつを貰えず納得のいかない雷くんは…

083003

風ちゃんの目を盗み私の元へ。

風ちゃんに気付かれないようにそっとあげたのですが…

『敵』はワンコ。ニオイには敏感ですから…

083004

雷くんの口から発するニオイを嗅いですごい勢いで私の所に飛んで来ました(汗)。お目々パッチリ『欲しい!』と訴えてます。いつもは眠そうなタレ目ちゃんなのになぁー。

お目々と言えば…。めっさ気温が下がった仙台。ブルブル震えて寝てる風ちゃんの姿を見てばぁさんが風ちゃんをダッコして暖めてくれてました。

083005

安心しきってるのかこのまましばらく寝てましたが、良く見ると…目が…白目になってるではないか!

アップにすると

083006

無防備なワンコの姿は大好きです。怖可愛いってやつ!?

風ちゃんが我が家に来て明日で1週間。あっと言う間でしたねぇ。

そうそう…色んな方が風ちゃんを見て『キャバリア?』と必ずと言っていいほど聞いてきます。そう言われれば…毛色が似てるかも(笑)と納得してしまった私。

通りすがりの見知らぬ人達までも、すれ違った後に『キャバリアだね』なんて自信満々に言ってくれちゃってる始末。

まぁねぇー雷くんだってお子ちゃま時代に『ゴールデンの赤ちゃん?』とか言われた事がありますからね(笑)

雷くんの体重は10キロ弱で納まってますが、風ちゃんは何キロくらいになるんだろう。今どきのアメコの女の子って結構小さめだからちとワクワク。だってぇーご先祖♀はデカコッカで16キロもあったんですよぉー。今思うとビックリっす。

風ちゃんが我が家に来た日に量ったら1,2キロ。昨夜量ったら1,8キロでした。まぁ私の希望は雷くんを越えなきゃいいかなーと思ってますが。越えてしまうと困る事がひとつ。

それは…

先日雷くんの自家用車(ペットカート)を買ったのですが、そのカートは体重制限20キロまでなので2ワンで乗れなくなるのが困ります(笑)くだらなくてすみません。

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

そろそろ慣れたかな?

♪風たんに追っかけられるのにもだんだん慣れてきた雷くんです。

昨日ブログの更新後から2ワンの関係がだんだん良い方向に向ってまいりました(拍手)。風ちゃんが近寄ると逃げ腰になったり、軽く威嚇する雷くんでしたが側に寄って来ても逃げもせず顔を舐めてあげてました。

082901

↑この場所は雷くんの個室(テリトリー)だったらしく風ちゃんが近寄ると威嚇して入れなかった所だったのに…

風ちゃんの存在を認めたのか諦めたのかは分かりませんが、何だかとってもいい感じです。

いつもならパパがお風呂から上がると雷くんはパパが寝るまでパパの腹枕で寝ています。

082902

しかぁーし!昨夜は↓こんな感じで風ちゃんと寝てたのです!

082903

そりゃーもう…ビックリですよっ!ワンコも成長するのですね。2ワンこのまま良い関係を築いて下されば良いのですがね。

所詮本能の赴くまま生きる奴らですから油断はできませんが…。

そして今日!

昨夜同様、逃げ回る雷くんの姿はありませんでした。

挙句の果てには風ちゃんに遊び方を教えてるではないか!

082904

082905

雷くんはガムテープが好きで、服に付いた抜け毛を退治した後のテープで遊ぶのが日課です。

いつもガムテープで遊ぶ姿はこんな感じ←クリックしてね♪

雷くんがペタペタ楽しく遊んでいると風ちゃんが寄って来てガムテープに興味を示しました。雷くんが咥えてるテープを取ろうとする風ちゃん。『ガウワンが始まる!』と覚悟をしたのに…。楽しそうに2ワンで遊んでました。

色々ご心配をお掛けしましたが、きっと大丈夫です!雷くんも風ちゃんが来る前の雷くんに戻りつつあります。

そしてもうひとつビックリした事は…

昨日までは風ちゃんの体を拭いてあげたり色々世話をしてるとやきもちなのか私に体当たりをして来る雷くんでしたが、今日は拭いてるのをただ座って見張り、風ちゃんが嫌がり暴れると『ガウ』と言って風ちゃんをおとなしくさせてくれるのでした。

打ち解けるには時間が必要かな?なんて思ってましたがあっと言う間に仲良しになれたような気がします。

082906

今現在更新中も2ワンは机の下で仲良く並んで寝息をたててます☆

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

雷くん撃沈…

♪今日も白い悪魔にやられた雷くんです。ったくいつまでがまんすりゃーいいんだよぉー

日に日にじゃじゃ馬度がアップする風ちゃん。雷くんよりチビだって事は分かってるから、きっと我慢してるのかもしれない。だけどきっとそのうち雷くんが反撃に出るかもしれないから遊んでる時はしっかり見張ってる私&ばぁさん。どちらかの『血』を見るのは勘弁ですからね。

恐れていた事が起きました。

ほんのちょっと店の外に私が出ると…

082801

雷&風は寝てたはずなのに、ドアにへばりついて私を待つようになってしまった。昨日までは雷くんだけだったのに…

何でも雷くんのマネっこする風ちゃん。これじゃあ『2ワンで留守番』なんて無理な話。『2ワンなら留守番できるだろう』なんて思いはまツがいでスた(泣)

夕方子供達が学校から帰って来て、オヤツにアイスなどを食ってたのですが、娘の挙動がちと不審で…陰でコソコソとよからぬ事をしているようで…

こそっと覗いて見ると…

082802

初めは雷くんにだけ食べさせてたみたいなんだけど、雷くんの金魚の糞状態の風ちゃんですから、モレなくついて行ってご相伴にあずかってた訳です。

とりあえず写真は撮って風ちゃんを強制退場させました。この世に出てきて2ヶ月足らずなんですから…人間の食べ物なんてもってのほかです。

082803

雷くんから引き離された風ちゃんは雷くんを攻撃したくてウズウズ。雷くんは戦闘体勢で待機。しかぁーし!ほんの少し気を抜いてしまった途端…

082804

静かに忍び寄りシッポを『カプっ』としたのでした。又々シッポを噛まれた雷くんはこの世の終わりのような顔してました。

シッポを噛んで満足した風ちゃんは…

082805

とーーーっても幸せそうな顔して寝てました。

2ワンが仲良く寄り添い寝る事は期待できないのかな?もう少し時間が必要かもね。

ーーーまんしょん管理人の愚痴ーーー

本日午前1時半過ぎにインターホンがなった。初めは寝ぼけて夢か現実か分からずベッドの上に正座してた。その間チャイムが連打。やっと現実だ!と気付きモニターの前に…。住民の女の子だった。

『緊急事態発生か?』と思い受話器を取ると…ロレツが回ってなくて何言ってるか分かんなくて、玄関に行こうと思ったら雷パパが起きてきて受話器を取り話しをしてるが雷パパも何言ってるか聞き取れなくて…怒り心頭。『今、何時だと思ってる?』と怒鳴ってしまってた(汗)

結局、酔っ払いのたわ言かと言う事でその場は部屋に行かせたが…

雷パパがあんなに怒るの久し振りだったし、酔っ払いにもちと腹が立ち、ドキドキで結局朝まで寝れなかった(涙)。雷&風もパパの怒声を初めて聞いて怯えちゃったから2ワンを両側にいさせナデナデして朝を迎えちまった。

徹夜なんて何年振りってくらい。最後に徹夜したのはいつか覚えてない。午前中、酔っ払い本人をとっ捕まえて事情を聞くと…

『酔っ払ってフラフラで、自転車の鍵を失くしたから一緒に探して欲しかった』だと…。開いた口が塞がらなかった。ソレって管理人が夜中に起こされてする仕事かい?自転車は個人が自己管理するもんじゃないのかね。『部屋の鍵を失くして入れないから開けて下さい』ってのなら管理人の仕事だが…。

納得出来ずお世話になってる不動産屋さんに駆け込み、夜中の出来事を話し『それって管理人の仕事なのか』と尋ねると『それは非常識。強く本人に怒っていい』との返答だった。

本人の部屋に『教育的指導』の為行くも生意気にも居留守を使ってる!?ってか夜遊びして寝てるようだ。

管理人の仕事をして8年目だがこんな事は初めてで…。部屋の鍵を失くしたとか熱が出たとか給湯器が凍ったとか水を階下に漏らしてしまったとかなら分かるんだが…。酔っ払って私物を探せとはまったくいかがなものか…。

今日はホントに引っ越したくなっちまったよ。この問題の女の子はトラブルメーカーで今までいろんなハプニングを持ち込んで来てる。今度何かあったら保証人(親)に連絡は必至だわね。こちらの我慢にも限界っちゅうもんがあるんだから…。

失くした!?自転車の鍵は本人の自転車の下に落ちてました。

| | コメント (2)

2007年8月27日 (月)

悪魔?天使?

082701

♪ちょっと疲れがたまり気味の雷くんです。今日白い悪魔は雷くんが歩いてるとおシッポに『カプッ』って噛み付いてきたです。雷くんのおシッポはワンコ釣りの竿ぢゃないですひょぉー(泣)

珍しく雷くんが『キャン』って泣くもんだから見てみると…風ちゃんが雷くんのシッポに飛びついて噛み付いてるではないか!!

まったく怖いもの知らずの風ちゃん。雷くんが全然怒らないもんだから調子に乗ってる。雷くんも我慢ばっかしてないで、そろそろワンコ社会を教えてあげればいいのに…。しかし雷くん自身もワンコ社会を分かってない感じだから威嚇噛みを出来ないのかねぇ。

082702

寝てる時はホント良い子に見えるんだけど…遊び始めたらもう大変(汗)。雷くんはタジタジです。あまりしつこくするもんだから雷くんも小さい声で『ガウ!』ってしたら…とっても大きい声で『ガウ!キャン!』って口答えしてたしぃ(笑)

082703

風ちゃんが寝始めるとやっとお腹を出して寝る事が出来る雷くん。油断も隙もあったもんじゃないからね。

082704

今日から子供達が学校って事もあったのか、雷くんばかり追っかけてる風ちゃん。追っかけ過ぎて疲れちゃったのか、雷くんが動き出しても起きる気配なし。

082705

白い悪魔から開放され気分転換をして来た雷くん。

家族みんなで何をするでも雷くんを先にしてあげてるのが面白くないのか、誰かが『雷くん!』と名前を呼んだだけでも、どこからともなく飛んできて雷くんに噛み付く風ちゃん。

我慢してる雷くんの姿はとても不憫にも思いますが、良い効果も現れました(拍手)

食が細い雷くん。一回の食事時間は15分もかかる…それも小型犬の量。しかし!風ちゃんが来てから10分以内で完食しました!いつ『遊べ!』って襲われるか分からないから急いで食べるようになったのかな?

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

夏休み最終日

♪ちわっす 雷くんです。

『風たん』は雷くんにとって『悪魔』です。『侵略犬』です。雷くんは風たんの子守するの疲れまスた。耳もホッペも痛いっす(泣)耳は毛玉が出来ちゃいまスた(涙)

だけど雷くんはにいたんになったから我慢。でもね、寝てる時は天使なんですひょー。

雷くんもかなりお疲れ気味なのか、夜中に風ちゃんが『クゥーン クゥーン』って泣いても側に寄って行ってあげなくて、ちゃっかり私の布団に潜り込んでシカト --;

ワンコも夜中に起こされるのは辛いようですね(笑)

洗濯物を干してたら、物干し竿にトンボが…捕まえて雷くんに見せる事に。

082601

初めて見るトンボに興味津々

082602

とりあえず『ニオイ』を嗅いでみる

082603

鼻を近付け過ぎて『鼻』を噛まれたみたい(笑)

082604

危害を加えられ反撃に出るも、ヘタレなもんだから近付く事が出来ん。

082605

しばらくの間『ガウワン』してすっきりしたのか、トンボを近付けても平然とする雷くん。

雷くんがトンボと戯れてる頃、白いヤツは…

082606 

トンボを釈放して室内に戻ると、息子の腕枕でマッタリしてました。

基本的に私は『雷くん命』ですから、殆どと言っていいほど風ちゃんのお世話をしてません。雷くんの機嫌を損ねるのがイヤなので…。

子供達が『ちゃんと面倒を見る!』と言ったのですから、しっかり子供達にさせてます。だから風ちゃんは私がどこに行こうが付いて来ないし、探しもしない。子供達が居ればいいって感じ。

しかし明日から学校が始まってしまうって事は、必然的に私が面倒をみなくてはならない訳で…。面倒みるのは別に構わんのだが、雷くんがふてくされる事をとーっても恐れてる私なのです。

082607

夜中は知らんぷりしてる雷くんも昼間は風ちゃんの声を聞くと駆けつけて遊んでくれてる。白い悪魔が寝てる時、やっと雷くんものんびり出来るみたいです。

| | コメント (4)

2007年8月25日 (土)

一夜明けて…

昨日、我が家に仲間入りした風ちゃん。夜泣きもせず5時までぐっすりお休みあそばした。082501

私が寝る前に少しクレートを開けてあげたら…

082502

082503

雷くんの寝床で寝てしまった風ちゃん。爆睡した頃しっかりクレートに戻しました。

『環境が変わり泣くだろう』と覚悟してたのに、『クゥーン』とも言わず熟睡。

昨日の時点では雷くんが風ちゃんにしつこく付きまとい、休まる暇もないって感じだったんだけど、今日は逆転した。雷くんが逃げ回ってる(笑)

昨日来たばかりだと言うのに、この環境に慣れてしまったのか、被ってた『猫』を脱ぎ捨て雷くんに『遊ぼう!』とちょっかいを出しはじめた。

雷くんが知らんぷりしてると、雷くんの耳を噛んで引っ張ったり、ホッペを噛んだり、怖いもの知らず状態の風ちゃん。

雷くんは顔にシワを寄せガウワンするのを我慢してた。『相手は赤子』と自分に言い聞かてる感じに見えました。

082504

082505

082506

自分のお気に入りのおもちゃを側に持って行ってあげたのを見た時は『感動』でした。たとえソレが偶然だとしても、とてもいいもん見せてもらった感じ。

とにかく風ちゃんの襲撃に合わないよう逃げてる雷くん。雷くんの姿を探し『クゥーン クゥーン』と泣く風ちゃん。その声聞いて仕方なく姿を現す雷くん。

その繰り返しを見てたら1日があっという間に終わってしまいました。何とも平和な1日でした。

夜、じぃさんが仕事から戻って来て、無謀にも風ちゃんを『バイクデビュー』させちゃいました。結構すごい音なのになかなか根性あるみたい。怖がる事も無く走ってすぐ寝ちゃったと一緒に乗った息子が言ってました。

082507

一昨日までは自由気ままに過ごしてた雷くん。しかしたった一晩で大人っぽい顔つきになったように思えるのは…気のせいかな^^。

| | コメント (5)

2007年8月24日 (金)

結局…

昨日一晩悩み、朝から子供達にしつこいほど『欲しい』とせがまれ…

082401

娘ってば雷パパにメールを送ったりして説得したみたいで…。雷パパから電話が来たのは夕方。又々仕事を抜け出し高速乗って、ブリーダーさんのお宅に着いたのは17時。

ブリさん宅には伺うって事を電話してたので、血統証とワクチン証明書を用意して下さってました。

雷パパが許可すると共に『名前は《風(フウ)》にしろ』と…。何だかんだ言って考えてくれてた雷パパでした。

名前の由来を聞くと…『雷くんは雷神、風ちゃんは風神』だと…女の子なのにちと可哀想な気が…ってか『神』とは何とも恐れ多いような…。息子も娘も雷くんも…名付けたのは雷パパですから命名権は自分にあると勝手に思ってる。私は他の名前が良かったのだが。まぁ仕方ないか。

082402

風ちゃんが近寄っても『ガウワン』しないのは何より嬉しい事。とにかく可愛いんだか良く分からんが、絶対側から離れない雷くん。これでは風ちゃんが疲れてしまうからクレートに入れる事に…。

082403

082404

雷くんにしつこくされ疲れきった風ちゃんはワンコ飯も食わずに爆睡。居場所が変わっただけで仔犬は疲れるんだから、先住犬に付きまとわれたらもっと疲れちゃいますよね。

しかし寝起きに雷くんの姿がないと『クゥーン クゥーン』と泣く風ちゃん。その声を聞き駆けつける雷くん。初日にしてはなかなか良い関係に思えました。

082405

自分は完食したもんだから、風ちゃんが食べてないの見て起こそうとしてる雷くん。この後姿は笑えますね。

082406

自分で茶碗に顔を入れて食べたくない風ちゃん。見かねた息子が一粒ずつ与えたらやっと食べました。

082407

2007年6月30日生まれの風ちゃん。雷くん同様宜しくお願い致します。

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

困ったなぁ…

082301 082302

10日位前にじぃさんに言われてた事がある。

じぃさんの知り合いの家でアメコカの赤ちゃんが産まれたから見に行けと…。

4匹産まれ、3匹は行き先が決まったのだが、1匹の行き先が決まらず、じぃさんが『貰ってくれ!』と言われたって。

行ってしまったら確実に欲しくなるのは決まってる。なので忙しいふりしてズラしてた。なかなか行動に移さない私に痺れをきらしたのか、雷パパを説得しはじめたじぃさん。今日の午後雷パパから電話が来た。

『配達で空港方面に行くから、仔犬を見に行くぞ!3時に空港の側に来い!』と。時計を見ると2時過ぎてるではないか!

雷くんと子供達を車に乗せて空港方面に向ったが、道が少々渋滞ぎみ。仕方なく高速に乗る事に。

空港手前で雷パパの配達車両を発見!雷パパは行き方を聞いて来たのですんなりそのお宅に着いた。

082303

お父様(3才)、おぉぉ~~。なかなか美男子ですこと♪

お母様(2才)は・・・・・べびたん達を産んだ後、虹の橋に行ってしまったって(涙)

獣医さんも頑張って治療をしたけど助からなかったらしい。

べび子ちゃん♀登場!

823_018

雷くんとご対面!

823_022

雷くんは♂ワンさん大好き!なのに、珍しくべびたんにくっついて離れない。

他の兄弟もいたのにその子たちには見向きもせず、この子をロックオン!

823_037

↑↓行き先の決まった兄弟。

823_043

雷くんはべび子ちゃんを一生懸命説得してる様子。082305

雷くんはとっても気に入った様子。

082306

しかし、説得する相手が違うのでは?

082304

まぁ確かにお父さんに説得も筋だが、強敵は雷パパとばぁさんだよ。あのお二方がOKしてくれれば我が家の娘…雷くんの妹になる。(嫁ではない)

私自身、1匹も2匹も大差はないけど、雷パパはかなり抵抗があると思う。今現在でもワンゲル係数が高い我が家だから、2匹になれば全て倍になる。

それに雷くんは超甘えっ子だから新入りと仲良くできるのか。今日のように外で会うのは雷くん的にはドッグカフェ感覚だろうけど、一緒に生活するってなるとどうなるんだろう…。などばぁさんが心配してる。

『案ずるより生むが易し』って思うんだけど、やっぱ一人でも反対してる人いると…

しかしばぁさんも矛盾してるよなぁー。過去、5匹飼いしてたくせにさぁー(笑)

逆に私は雷くんには良い効果をもたらしてくれる気がするんだけど。甘えっ子過ぎだから新入りによっていくらか自立できるかもしれないし、留守番大嫌いだけど2匹なら留守番できるのでは?とか…。

じぃさんと私と子供達と雷くんの心は決まってる。あとは雷パパとばぁさんの良い返事を待つばかり…

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

夏休みの課題

♪どうも 雷くんです。

今日はお留守番ではなかったっすひょぉー。毎日留守番ばっかさせられたら、雷くんはストレスで『ハゲ』ちゃいますからね!

朝から『どんよりオーラ』を発する雷くん。2日も留守番させられたもんだから私にぴったりくっつき離れない。誰が呼んでも行こうともしないしぃー。

082201

082202

082203

『言葉』が分かるのか『今日は出掛けないよ』と言うと、急に元気になる雷くん。

082204

留守番させられないと分かると、ばぁさんに肉球パンチをして手を取り合って喜んでいるのか、オヤツの催促かは分かりません…。

残暑厳しいってのに、魚屋さんには秋の味覚『秋刀魚』がありました。

082205

焼きあがった物をテーブルに運ぶと、椅子に飛び乗り『チェック!』自分の食べ物ではないと思い、さっさとどっかに行ってしまった。

まだ、小さめだけど脂も乗ってて美味しかったです。

そうそう…

子供達の夏休みは今週いっぱいで終了。毎年この時期になると宿題の追い込みに入る。毎年の事なんだから早めにやっちゃえばいいものを…遊ぶのが忙しいらしい。夏休み帳は終わったらしいが『課題』とやらが残ってるらしく、課題に取り掛かった子供達。

課題は色々な物があって、その中から自分で決めて提出するらしい。子供達は『習字』を出す事に決めたらしいのだが…。

珍しくおとなしく静かに取り組む子供達。『邪魔しちゃいかんなぁ』と思い隣の部屋でマンガ本を読む母。あまりにも静か過ぎて様子を見に行くと…

082206

床一面に新聞紙を敷き、書いた物を並べててたのは良い。が…せっかく書いたのを雷くんに踏まれてるではないか!!

雷くんは夏休みの課題はないんだから子供達の手伝いはしなくていいのになぁー。

さっきまでソファの上でおとなしく寝てたのに、いつの間にか敷かれた新聞の上に寝てたのねぇー。

それに子供達ってば課題の文字を書かずこんな物書いてました(泣)

082207

082208

やっぱりおとなしい時は要注意だわっ。ワンコも子供も…

全く何するかわかんない!

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

息子の定期検査

昨日お伝えしたように、本日息子の定期検査の為『宮城県立こども病院』に行ってまいりました。

雷くんはもちろんお留守番です。雷くんの日記ではないので興味のない方はスルーして下さいね。

820_010 820_013

820_015

予約時間は14時20分ですが、13時に病院に入ります。昼飯抜きで検査をするので先に検査をして頂くためです。

820_017 820_016

入ってすぐ診察券を機械に入れ受付をします。息子はゲーム感覚らしく、毎回楽しんでいます。

機械から受付内容が印字された紙が排出され、その紙を持って外来受付に行くと体温計と検尿カップとピッチを渡されます。

体温を測り検尿の為トイレへ…

820_020

Photo

そして、次は身長・体重計測になりますが、沢山の方々がいらっさるので順番待ち状態。↑のピッチがあれば院内の好きな所で待っててOKなのです。順番が来れば担当の看護師さんが呼んで下さる。

ピッチが『ピピピ』と鳴り、身長・体重の計測へ

な・な・なんとぉー!息子の身長は150,8cmになっとりまスた。あと2センチで私に追いつくではないかぁー。この前の検診時より5センチも伸びやがったぜ。

どーりで最近、ヤツが近寄ってくると圧迫感があったんだよねぇー。

そして2度目の『ピピピ』が鳴り『○○くん、採血ですから検査室に来て下さい』とのお達し。

Photo_2 Photo_4

採血の容器に貼られた名前と生年月日を本人が確認してから採血されます。今までヤツは採血の時、泣いたり暴れたりした事はありませんが『こども病院』ですから、安全&万全を期すため、2人掛りでしっかり押さえられての採血。

一通りの検査が済み、待ちに待ったお昼ご飯。院内に食堂も売店もありますが弁当を持って行きます。ピクニック感覚の息子は『ママの弁当がいい!』と言い私に楽はさせてくれません。基本的に飲み食いは院内の食堂のみだから『食堂の物を食べたい!』とそのうち言ってくれるだろうと思ってたのに、なかなか言ってはくれません。

昼食を済ませ診察まで時間があるので院内をウロウロ。息子だけならウロウロはしないのですが娘が付き添い!?で付いて来て…退屈になったようで院内の写真を撮りまくってた娘。

院内の総合案内の所は『まほうの広場』と名付けられています。そのまほうの広場には…

820_028 820_023

ポストの滑り台やメリーゴーランドの椅子!?があります。息子達の年頃では興味を示すことは全くありませんが、小さいお子様はここで遊びながら診察までの待ち時間を楽しく待つ事が出来るみたいです。

このまほうの広場は吹き抜けになっているので、上の入院病棟から下を覗けばちょっとした遊園地カモ…実際、病棟には行ったことがないので分かりませんが…

820_027

下から病棟を見上げるとこんな感じ。写真だと屋外のようですが室内です。

820_030 820_031

↑のようなプレイルームも院内に4箇所もあります。

入院患者の病室に行くエレベータは『おかしのエレベータ』と名前が付いています。

Photo_5 Photo_6

小さいお子様が飽きないように色々工夫がされてる病院です。3年前に初めて来た時は感動しました。

820_029

息子は診察室からかなり離れた↑の図書室で時間を潰す事が多いです。私も付き合いでいろんな本を見て懐かしんでおります。

『そろそろ時間だなぁー』なんて思ってると…

3度目の『ピピピ』…『○○くん、10番の診察室に来て下さいね』と担当の先生。

820_019

診察室に向かいました。最近の息子の生活内容を話し、先ほど採血した結果を聞きました。

息子の肝臓はフォアグラ(脂肪肝)状態だった3年前。そのせいで肝機能が悪く通院を余儀なくされたのです。

通院当初の数値は…《カッコは基準値

GOT…111(10~40)

GPT…203(5~40)

γ-GTP…97(0~73)

でしたが、今日の結果は

GOT…25

GPT…25

γ-GTP…18

その他の数値も基準値内だったので『通院解除になるか!』とちょっと期待しましたが…ダメでした。油断すると元に戻る可能性大だからって(泣)

しかぁ~し!通院間隔がぐーっと延びました(拍手)次回は来年の8月だって。

診察も無事終了。会計窓口へ

820_008

会計窓口の上では魔女がホウキに乗ってマス。

おとぎの国のような病院はまた来年。油断せず息子ではなくじぃさん&ばぁさんをしっかり見張ろうと心に決めて帰路へ

勤務先に戻ると案の定、あのお方は《むつ毛虫》になっておりました。

082001

082002

明日の午後は学校のプール当番。当番が終わった後は子供会の親睦会がある。こんな姿を見てしまうと・・・ねぇー・・・。困ってしまうが任務は遂行しなきゃならん!辛いケド。

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

盆踊り

♪ちわっす 雷くんです

『盆踊り』っちゅうもんはワンコには退屈なだけですひょぉー。まったく何がいいんだか…さっぱりわからんです。

雷くんに住む町ってのは昔からずーーっと住んでる人も多いが、『公務員宿舎』がある。その公務員宿舎の方々は転勤族なのでお盆は実家に帰省したり何だかんだと不在になってしまう。お盆に盆踊りをしても誰も集まらないって事なのです。

よって、昔からこの地区の盆踊りはその方々がこちらに戻った辺りを見計らい実行されるのであります。公務員宿舎がなかったら…少子化の今、子供達の通う小学校は本当にヤバイ生徒数です。今だって1・3・5・年は2クラス、2・4・6・年は1クラスしかありません。

私が通てったあたりは40人4クラスはあったのになぁー。

盆踊り会場で夏休みで会えなかった友達に会い、子供達は雷くんそっちのけで大はしゃぎ!!

081801

いつもなら『お手伝い』で汗だくなのに、今年はお手伝いなし。雷くんと少し離れた所からのんびり見物してました。

081802

盆踊り開始時間のチョット前まで小雨がパラついてたから足元が悪いので、雷くんは『自家用車』で行きました。

081803

顔見知りの人に『あらぁ~いいのに乗ってること!』や『人用?』など質問攻め。やっぱワンコ飼ってない人には珍しい物なんでしょうね(笑)

ドロドロの所を歩かせるのイヤだし、雷くんが踏まれるのもイヤだし。『だったら連れてくな!!』って話しだけど、連れて行ける所には連れて行きたい飼い主なのです。

081804

子供達がアッチ行ったり、コッチ行ったり落ち着かないもんだから追いかけたい猟犬の本能。『降ろせ』って訴えてます(笑)

081805_2

出店の方からいい匂いが漂って来たり、カキ氷を持ってる人がいるので今度は雷くんが落ち着かない。

081806

去年の盆踊りは、まだパピーだったから太鼓の音とか怖がるかと思って雷パパと留守番してた雷くん。

雷くん的にはつまんなかったみたいだけど、色んな人に声掛けられて楽しかったでしょ?話しかけられる分にはいいんだけど、触られそうになると『ガウゥ~』ってしてしまう。臆病で困ったワンコですなぁ。コレってもう治らんのかな。

ーーーーー雷ママの戯言ーーーーー

明日は息子の定期検査の日。県立こども病院に行って来ます。

お恥ずかしい話しですが…

7年前、今住んでる所に引っ越して来て、常にじぃさんとばぁさんが側にいて孫可愛さに『あれ食え』『これ食え』と色んな物を与えられ日々スクスクと成長した息子。『お腹いっぱい』と言う事もなく与えられたものをモリモリ食べて…

立派な『メタボ』になっちまった(泣)

小学3年の時、校内の検診に引っ掛かり大学病院送りに。大学病院で二度の血液検査をしましたが良い結果ではなく、今度は県立こども病院への紹介状を頂きそれから3年通っております。

通い始めて1年で食事療法のみでほぼ通常数値に戻しましたが『通院を止めると油断してしまうから…』と主治医談。ごもっともと納得してしまった私。通院があるうちはじぃさん&ばぁさんは無駄に食べ物を与えないのでとっても良いです。

定期的に血液検査をして頂き、息子は自分で標準数値と自分の数値と見比べて、運動を増やしたり、オヤツを減らしたり、自分でコントロールできるようになったので今は口うるさく言う事もなくなりました。

明日の血液検査は楽しみです。息子も数値を見るのを楽しみにしてるのでございます。

| | コメント (2)

2007年8月16日 (木)

あめりかん

♪どうも 雷くんです

きょうねぇー、パパしゃんが仕事をサボってバイクに乗ってたですひょぉー。いいのかなぁー。怒られたって雷くんは知りませんからねっ。

雷くんちょっとスネてます。雷パパが乗るバイクに雷くんは乗せてもらえなかったから。つーか、正確には乗れなかったってやつですね(笑)

081604

雷パパを追いかけ『乗せろ!』ってするから、雷パパ乗せたら…

081605

サイドカーなら大丈夫だけど、雷パパは単車が好き。滅多な事ないとサイドカーは運転しません。雷くん残念だったね。

雷くんは『あめりかん・こっかー・すぱにえる』バイクも『あめりかんなはーれー』って事で…雷にぃ&雷ねぇにイタズラされてました。

081601

子供達は雷くんにサングラスをかけてバイクに乗って欲しいらしく、こんな事されてまスた。

081602

気に入ったのかな?取ろうと思えば取れるのに、取ろうともしない。本当に嫌な事されてれば、自分で取って噛み付きますからね。

081603

『もう少し涼しくなったら、サングラスをかけさせてサイドカーに乗せる!』と雷パパ。私が思うにサングラスよりヘルメットの方が良いような…。しかし余計な事言って、『探せ!』とか『どっかで作ってもらえ!』などとほざかれても困りますので言うのはやめました。

昨日のような暑さを経験してしまうと、今日あたりは何て事ない気がして、夕方数日振りに雷くんの散歩に行きました。風も程よく吹いてたし、地面も熱くなかったし…

しかし、走り始めて30分が過ぎた頃、雷くんの様子が…いつもの走り方ではなくなった!雷くんを呼んで肉球を確認してみると…

流血・・・・・・・。

暑いからって散歩に連れて行かなかったのが悪かった。前足の右の肉球の皮が剥けてしまった。周りの毛まで血で染まり…

お見苦しいので写真は自粛いたします。

この状態で歩かせて帰る訳にもいかないので、迎えに来てもらい消毒して薬を塗りました。

816_013

今は血も止まり、どこを怪我したのか分からなくなりました。あー良かった。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

78年振り!?

♪ちぃーっす 雷くんです。

もう…ダメ…。やってらんないっすひょぉー

今日は本当に暑い。例年なら仙台七夕過ぎれば秋風が吹くっちゅうのに、今から夏本番!?って思ってしまったわよ。

仙台は78年振りに最高気温を観測したってニュースで言ってた。

《37,2℃だって…。。。

そりゃー人も犬も伸びますわよっ!

仙台育英も負けちゃったし(泣)楽しみがなくなっちゃったよぉー。正直、育英の応援してて暑いのかと思ったアホな私。実際暑かったのね(汗)

脳みそ溶け出しそうだけど、頑張って更新、更新。

081501

暑いなら毛布の上で寝ないで移動すればよいのでは?よりによってこんな暑い日にそんな所に寝なくても…ねぇ…。

081502

雷くんじゃないケド飽きました。洗濯があっと言う間に乾くのは嬉しいけど、こんなに暑い日が続くと体調が変になっちゃうよ!夜中に暑くて何度も目が覚めるし。エアコンつけっぱなしで寝ると咳が出るし。

081503

エアコンが効かないほど暑い!座ってても汗が滲んできます。

雷パパはお盆休みナシで頑張ってますが、今日は残業せず早めに帰宅しました。いつもは子供達がベッドに入る頃に帰宅するもんだから、子供達(雷含)が大喜び!

『パパ!一緒にゲームしよっ!』と誘ってる。もれなく雷くんもへばってるしぃー。呼んでも来やしねぇー。

081504

081505

雷パパってけっこう『オタク』なんざんす。ゲームやマンガが大好物!見た目はアウトドア派に見られますが、立派なインドア派でございます。

子供達に『お前らいつまでゲームしてるんだ!』と威厳ある父親は望めそうにありません。

081506

081507

あと何日こんなやる気のない寝姿を拝まなければいけないのだろう…。

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

刺激

♪どうも 雷くんです。

雷くん、あちくてダラけてたら…

ママしゃんに脅かされたっす。いやぁービビってしまったですひょー。

今日も暑くダラダラとテイタラクな雷くんでした。寒さにも暑さにも弱いって…。ホント困ったワンコですなぁ。

勤務先はしっかりエアコン効いてるもんだから、心地よいのかあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ…。お客さんの通行の邪魔してる。

『こりゃーいっちょ脅かしてみっか!』って事でこの方に登場して頂きました。

081303

081304

じぃさんがタイミング良く、雷くんを外に連れ出してくれたもんだから、その間私が馬之助を被り隠れて待機。

何も知らない雷くんご帰還。私は裏口のドアの所に隠れてた。そして雷くんは私をすぐ見つけたんだけど…馬之助にビビリ『フリーズ』

馬之助を被ったまま『雷くんおいで!』と言ってもその場から動かない。仕方がないので私が雷くんの方に歩み寄ると逃げる雷くん。

081305

追いかけると逃げるし…。しまいにはテーブルの下に隠れるし…。

081306

雷くんの頭では『声はママだけどママじゃない!』とでも思ったみたい。

馬之助の口の中を見る余裕が出たのか『威嚇の唸り』はやめた。

081308

081309

テーブルの下から出て来て『早く取れ!』って訴えてた(笑)

雷くんにとってはかなりの刺激になったらしく、元気に室内で遊び始めました。人間同様、ワンコにも《刺激》は必要なのかね(笑)

今日、大きいばぁさんがショートステイから帰って来る日でした。荷物持ちの息子を連れ、お世話になってるアルテイルさんに行くと…

立派な番犬アルくんは事務所から出て来ない(泣)アルくんも雷くんと一緒で暑くてバテてたのかな?

しかし帰るとき、しっかりお見送りしてもらいました。

081301

お別れの『ナデナデ』をすると…

081302

雷くんのニオイがとっても気になるみたいでしばらく『クンクン』されました。

車の中で娘と雷くんが待ってたんだけど、今度は雷くんに『クンクン攻撃』をされたのは言うまでもありません。

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

夏バテ解消

♪ちぃーっす 雷くんです。

最近、夏バテで元気のない雷くんですが、今日!復活したっすひょぉー。

ここ数日元気がなくワンコ飯も食わず、床にゴロゴロしてた雷くん。『元気復活の起爆剤になれば…』と思いいつもお世話になってるドッグカフェ(←クリックしてね♪)連れて行ってみました。

お店に入ると…

ブラックのアメコたんが!それも雷くん好みの男の子♪(雷くんってば♂さん大好き。あっち系なのです (*^_^*) ウフっ )

081001

初めガウガウされ、ビビる雷くんでしたがメゲズにしつこくつきまっとってるしぃー(-o-;)

ブラックコッカーたんはえらい迷惑だったよね

081003

081004

人間にはわからないワンコ同士の会話してたのかな?

それをみていた♀のフレブルさんは…

081005

シラーっとした表情が愛らしい。妙に人間っぽいんだもん。

このフレブルさんってとてもすごいんですよ。ブラックコッカーたんと雷くんが『ガウワン』し始めると仲裁に入ってくれるの。ホントびっくりでした。平和主義なのかな。

081006

081007

雷くんの『一緒に遊びまひょぉー』攻撃に疲れたのか、雷にぃの隣に非難したブラックコッカーたん。

写真は撮れなかったケド、雷くんが♂ワンさん達のストー犬してるとダックス♂さんが雷くんの耳の毛を甘噛みして『こっちで一緒に遊ぼー』って引っ張るの。それで雷くんついて行って一緒に仲良くワンコの会話をしてたみたい。そのダックスさんは性格がとっても良くて惚れてしまった私と子供達。また会えるといいなぁー。

思いっきり遊んだ雷くんはとっても満足した様子。雷ねぇがワンコ飯の用意をするのですが、ここ数日作ってる時寄ってもこなかったのに、今日はお座りして出来上がりを待ってた。

0810_037 0810_038

雷くんの夏バテ解消にはドッグカフェでお遊びが一番みたい。

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

あまぁ~い♪ひととき

♪どうも 雷くんです。

きょうはとっても幸せでスた。甘くてとってもウマウマで…。こんなオヤツが毎日だったら良いなぁー。

一昨日、息子とメロンバトルをした雷くん。昨日は七夕見物に行き、食べそびれてしまったので、本日無事!?食す運びとなりました(笑)

冷蔵庫からメロンを取り出すとヤツの目つきは変わった。いつもなら私の横に座って待つくせに、今日はしっかり私の足の甲に座ってる。

まな板の上でメロンをカットし始めると、下から熱い視線が…。雷くんは待ちきれずジャンプしてメロンをパンチして取ろうとしてる。

『大丈夫だろう』なんて思ったのは大間違い!いつの間にかジャンプ力が鍛えられていてメロンにアタック!

080901

メロンにしっかりつめ傷が…。

この部分は雷くんに責任持って食べてもらわねば…。

ってかソレが雷くんの作戦だったのか!?。それならかなり知恵をつけたって事だわねぇ。と感心してる場合じゃなくて、包丁の所にアタックしてしまったとしたら大変危険な事で、今後、何とかせねばなるまいと考えてしまった訳です。

テーブルにメロンを運ぶと、誰よりも先に椅子に座り待機。ガン見してよだれの雫が今にも落ちそう(笑)

『いただきまぁーす』

080902

幸せそうな顔してる

080903

ワンコ飯もこんだけ食い付いてくれればいいのに…

080904

世の中メロンのようには甘くない!

080905

あっと言う間に完食

080906

名残惜しそうに皮をペロペロ。

最近夏バテ気味のおぼっちゃワン。果物のみで生きてるって感じ。こんなに食べさせて大丈夫かなー。と思いつつも与えてしまうダメ飼い主。

暇見て雷くんの食べそうなワンコ飯を探しに行かなくては…。

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

ケンカ !?

♪どうも 雷くんです

にぃちゃにイジワルされたです。雷くんの大事な『メロン』どっかに持って行っちゃったですひょぉー。雷くんとってもかなスいです。

先日メロンを頂きました。『雷くんちは八百屋では!?』という突っ込みはナシでお願いしますね(笑)雷パパに新鮮な物を持ってきてもらえない現実。世に言う売れ残りの『兄貴』ってやつは持ってきてもらえますがね(笑)『兄貴』を通り越して『屍』っぽいのもあるが(汗)

メロンを見た瞬間、雷くんは人間の子供のように、大はしゃぎして跳ねる!跳ねる!頂いたメロンはまだ食べ頃ではなかったので、熟すまで雷くんの寝床に飾ってあげてました(笑)

一日に何度もメロンの存在を確認して皮をひと舐めしてる姿はとても笑えた。

『もうそろそろ冷やしてもいいんじゃない?』と息子が雷くんの寝床からメロンを持ち上げると…

今まで寝てた雷くんは飛び起き、狂ったように息子に攻撃を始めたのでした

080701

080702

080703

080704

080705

080706

眠る雷くんの背中でほどよく温められ!?ちょうど食べごろになったメロンを息子が冷蔵庫に入れたら、これまた雷くん大騒ぎ!!

メロンがナイ!と言わんばかりに室内を走りまくって探してた。ちょっと可哀想にも思えたケド…。雷くんの寝床にずーっと置いてたら、それこそ『屍』になってしまう。

『明日一緒に食べようね』と言いましたが、雷くんに通じたカナ?

本当は今日子供達と雷くんを七夕見物に連れて行きたかったんだけど、仕事が忙しく抜け出せなかった。子供達も店の状況分かってくれてたから『連れて行け!』と催促することもなかったが…。逆にそうされると不憫に感じてしまうのよねぇ。

日中はとても暑いが夕方からはいくらか涼しくなるから行くなら夕方かな。しかし最終日の七夕ってどんなもんなんだろう。

メロンの事などすっかり忘れた様子の雷くんは、先ほど私のストーカーをしてました。『なんか食いもんよこせ』ってな感じで…。最近暑さのせいか食べムラがありすぎて困ります。今日はいっぱい食べたい日みたい。昨日と一昨日はオヤツも食べなかったのに…。

まぁ元気はあるし、黄色いのも吐かないからほっといてますが(飼い主失格!?)

080707

雷くんが『夏バテ』なんじゃん!自分の心配をしなさい!

080708

行く時は雷くんもちゃんと連れて行きますが、仕事次第だから期待しないでね。

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

昨日は…

一昨日の晩、娘が『頭痛がする…』と言う。顔色も少し悪い。急に暑くなったからかも。『明日はキャンプだよ。ひどいなら行かなくてもいいよ』と言うと風呂にも入らずさっさとベッドに潜り込んだ。

息子も風呂から上がり、ベッドに入ったので、私もお風呂に入ろうと思うと…いつも私にへばりついている毛深いヤツがいない!!

狭い家中捜してみると…

0804_0081

娘がいつもと様子が違うと感じた雷くん。娘に『遊ぼう!』とちょっかいを出してたのでした。雷くんの罠にはまった娘、雷くんの言いなりになって一緒に戯れていました。布団に入る前に頭痛薬を飲んだのが効いたみたい。

0804_0041

顔色も戻ったし明日は大丈夫みたいだな。

0804_0061

基本的に子供部屋は雷くんの立ち入りを禁止している。大事なものを床に置きっぱなしにしる子供達。雷くんが壊す恐れがあるので…。

だから雷くんってば私に怒られると思い、とっても良い顔してるしぃー。その顔に何度騙されたことか・・・・・。

娘も頭痛が完璧に消失したらしく『汗でベタベタだから気持ち悪い』などとほざきはじめた。具合が悪けりゃ『気持ち悪い』なんて余裕もないけどね。

そして翌日、ほんの少し雨模様。しかし私が手伝いに行くころには雨もすっかり上がり、蒸し暑い。

まず、雷くんのお預かりとトリミングをお願いしている杜ワンさんへ

雷くんは相変わらず、♂ワンさん探しに忙しいらしく、私の存在など眼中にない。それって飼い主としてはとっても寂しい事だけど、お預かりしてもらうにはとっても良いです。お店から私が出るときも、気付かないから泣いてすがって来ないし。後ろ髪を引かれることもなし。

0804_0121

0804_0111

0804_0101

0804_0131

0804_0141

あんまりしつこいもんだから、みんなに嫌われる雷くん。いつになったら落ち着いてくれるのだろう…。

こんな落ち着きのない雷くんでもトリミングテーブルではおとなしくしてくれてるみたい。

0804_0161

私の存在に気付くまで暫く覗き込んでたおバカな飼い主。その間暴れることもなくキレイにカットしてもらってました。

今夜はお通夜に言って来ました。行った先は仙台市内なんだけど、今夜は七夕前夜祭の花火大会がある。通行止めがあるので、急いで帰宅した。雷くんの住むまんしょんの前の通りは毎年大渋滞。何とか渋滞になる前に帰って来れたから良かったです。

そして、花火見物はまんしょんの屋上からしました。風も適度にあり、煙も流れてくれたのでしっかり見ることが出来ました。写真は上手く撮れなかったのでUPしませんが…。

花火の写真ではなく、雷くんの花火見物の様子は明日にします。

ビビリでヘタレの雷くんはどうなった!?飼い主的には意外な展開でした。お楽しみに…ってほどのもんじゃないが(笑)

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

念願の…

♪ちわっす 雷くんです。

とうとうですひょー。やっと来たですひょー。

雷くんちに『アレ』が来たんですからねぇー。

以前からずーーーーっと欲しかった『ペットカート』雷パパを説得してやっと許可が下りましたぁー。

ずいぶん前から雷パパを説得。『しつこい』と言われながらも説得。そして某おーくしょんで落札しちゃいましたぁー。

勝手に買うのは簡単だけど、一応一家の主に話を通さないとね、後々面倒になるのは嫌ですからね(笑)

夏休みに入り、子供達が自転車で雷くんの散歩の伴走をするようになり、誰も居ない遊歩道を何往復もして、疲れ果て帰りは『ダッコしろ!』と威張る雷くん。

この季節、ダッコするのもされるのも地獄です。早速、届いたカートを持って散歩に出発!!

080101

080102

080103

080104

080105

去年、子供達にせがまれ出掛けた七夕祭りでは、沢山の人に圧倒された雷くん。最初から最後まで『ダッコ』は大変でした。

いくらか大人になった雷くんでも人混みを歩かせるのも可哀想だし、ワンコ好きの方ばっかり居る訳じゃないし…。

しかし!今年は『コレ』があれば大丈夫ですね。『コレ』さえあれば、今まで行くのを躊躇ってた所にも、雷くんと一緒に行く事が出来ます。

梅雨も明け、夕方の散歩は益々激しさを増す雷くんと子供達。夜はこんな感じで寝てしまってます。相変わらずエアコンのスイッチを入れてない我が家。雷くんのおけちゅ側の窓が開いてるので涼しい窓際に寄って寝ています。

080106

080107

雷ママの親友からメールが来たので、飼い主バカ炸裂して、雷くんがカートに乗ってる姿の写真を添付して返信してやった。

添付した写真はブログ用ではなく、カメラマンである雷ねぇに『さっさとカート押せ』と文句を言って睨んでる写真でした。

その後すぐ、返信の返信が来て

『雷パパに似てる!?』ってな感じの内容でした。まぁ確かに雷パパ若い時は目つき悪かったケド、今では年取ってかなり穏やかになったんですよぉー(笑)

080108

一緒に生活してると世帯主に似てくるもんなんでしょうかねぇー(爆笑)

   ー雷ママのひとり言ー

ココまで頑張って、書いたブログ。保存ボタン押して消えたら、泣きます。

どうか『反映』されますように…

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »