« 結局… | トップページ | 夏休み最終日 »

2007年8月25日 (土)

一夜明けて…

昨日、我が家に仲間入りした風ちゃん。夜泣きもせず5時までぐっすりお休みあそばした。082501

私が寝る前に少しクレートを開けてあげたら…

082502

082503

雷くんの寝床で寝てしまった風ちゃん。爆睡した頃しっかりクレートに戻しました。

『環境が変わり泣くだろう』と覚悟してたのに、『クゥーン』とも言わず熟睡。

昨日の時点では雷くんが風ちゃんにしつこく付きまとい、休まる暇もないって感じだったんだけど、今日は逆転した。雷くんが逃げ回ってる(笑)

昨日来たばかりだと言うのに、この環境に慣れてしまったのか、被ってた『猫』を脱ぎ捨て雷くんに『遊ぼう!』とちょっかいを出しはじめた。

雷くんが知らんぷりしてると、雷くんの耳を噛んで引っ張ったり、ホッペを噛んだり、怖いもの知らず状態の風ちゃん。

雷くんは顔にシワを寄せガウワンするのを我慢してた。『相手は赤子』と自分に言い聞かてる感じに見えました。

082504

082505

082506

自分のお気に入りのおもちゃを側に持って行ってあげたのを見た時は『感動』でした。たとえソレが偶然だとしても、とてもいいもん見せてもらった感じ。

とにかく風ちゃんの襲撃に合わないよう逃げてる雷くん。雷くんの姿を探し『クゥーン クゥーン』と泣く風ちゃん。その声聞いて仕方なく姿を現す雷くん。

その繰り返しを見てたら1日があっという間に終わってしまいました。何とも平和な1日でした。

夜、じぃさんが仕事から戻って来て、無謀にも風ちゃんを『バイクデビュー』させちゃいました。結構すごい音なのになかなか根性あるみたい。怖がる事も無く走ってすぐ寝ちゃったと一緒に乗った息子が言ってました。

082507

一昨日までは自由気ままに過ごしてた雷くん。しかしたった一晩で大人っぽい顔つきになったように思えるのは…気のせいかな^^。

|

« 結局… | トップページ | 夏休み最終日 »

コメント

雷くん、お兄ちゃんになってきましたね!
おもちゃのシーンは、なんか、ウルウルきちゃいました。。。
・・・カワイーやつらでしね!
新しい家族、おめでとうございますm(_ _)m

投稿: ハネペン | 2007年8月25日 (土) 22時59分

可愛い妹(フー)ちゃんが加わって良かったですね。雷くんもお兄ちゃんとしての貫禄を十分発揮していて微笑ましく思いました。バイクデビューも雷くん一家を知っている私と夫は納得なっとくです。これからは風ちゃんの成長も合わせて楽しみにしています。

投稿: DEKO | 2007年8月25日 (土) 23時46分

ハネペンさんへ

甘ったれの雷くんが『にいたん』になれるか心配でスたが…
いじめることなくなんとか面倒をみてくれてマス。
『おもちゃのシーン』はきっと偶然かもですが(笑)
いい写真が撮れまスた。
今日当たり風ちゃんが『クゥーン』と言うと『又か』って仕方なく
トボトボ近付く姿は笑えました。
やはり男の子。女の子の涙には弱いのか?(笑)

>新しい家族、おめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございます。縁あって我が家に来た『命』
大事に育てたいと思ってマス^^。


DEKOさんへ

『バイクデビュー』我が家の洗礼みたいなもんですからね^^;
雷ねぇも生後2ヶ月で乗せられちゃいましたから…。--;
雷くんってばとっても我慢強いんです。
風ちゃんに噛まれてもジッと我慢してるんです。
その姿が意地らしい。チビの首根っこ噛めば済む事なのに
ソレをしない。もう少し大きくなるのを待ってるのカモ^0^

ばぁさんも何だかんだ言いながら…
とっても可愛がってくれてます。
ばぁさんは♀が好きだから。
ばぁさんに懐いてた毬ちゃんも愛ちゃんも♀でしたし…。

ヘタレの雷くんに気の強い風ちゃん。
今後どうなるか私もとっても楽しみです^0^/


投稿: 雷ママ | 2007年8月26日 (日) 11時58分

おぉ~ご家族増えたんですねぇ♪♪
風ちゃんですかぁ☆いいお名前ですねっ!
雷くんもしっかりおにぃちゃんしてる~~。
アンジュも見習って欲しいものですよー。
やっぱり男の子より女のコの方が気が強いのかな??
これからの成長がたのしみですねっ♪♪
おめでとうございますd(≧▽≦*d)

PS.雷ねぇちゃんへ☆
よかったねぇ~!夢が叶って☆☆

投稿: アンジュママ | 2007年8月26日 (日) 16時16分

アンジュママさんへ

増えちゃいました*^^*
娘が欲しがってた♀子ちゃん^^
ちゃんと面倒見る!と言うので…
今までも雷くんの面倒をちゃんと見てたから
OKした雷パパでした。

風は色的に難ありなので色々悩み
雷くんの『嫁』ではなく『妹』として
迎える事にしました。

来月2度目のワクチンが終わったら
カフェデビューさせようと思ってマス。
是非、遊んで下さいね♪

投稿: 雷ママ | 2007年8月26日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結局… | トップページ | 夏休み最終日 »