« 困ったなぁ… | トップページ | 一夜明けて… »

2007年8月24日 (金)

結局…

昨日一晩悩み、朝から子供達にしつこいほど『欲しい』とせがまれ…

082401

娘ってば雷パパにメールを送ったりして説得したみたいで…。雷パパから電話が来たのは夕方。又々仕事を抜け出し高速乗って、ブリーダーさんのお宅に着いたのは17時。

ブリさん宅には伺うって事を電話してたので、血統証とワクチン証明書を用意して下さってました。

雷パパが許可すると共に『名前は《風(フウ)》にしろ』と…。何だかんだ言って考えてくれてた雷パパでした。

名前の由来を聞くと…『雷くんは雷神、風ちゃんは風神』だと…女の子なのにちと可哀想な気が…ってか『神』とは何とも恐れ多いような…。息子も娘も雷くんも…名付けたのは雷パパですから命名権は自分にあると勝手に思ってる。私は他の名前が良かったのだが。まぁ仕方ないか。

082402

風ちゃんが近寄っても『ガウワン』しないのは何より嬉しい事。とにかく可愛いんだか良く分からんが、絶対側から離れない雷くん。これでは風ちゃんが疲れてしまうからクレートに入れる事に…。

082403

082404

雷くんにしつこくされ疲れきった風ちゃんはワンコ飯も食わずに爆睡。居場所が変わっただけで仔犬は疲れるんだから、先住犬に付きまとわれたらもっと疲れちゃいますよね。

しかし寝起きに雷くんの姿がないと『クゥーン クゥーン』と泣く風ちゃん。その声を聞き駆けつける雷くん。初日にしてはなかなか良い関係に思えました。

082405

自分は完食したもんだから、風ちゃんが食べてないの見て起こそうとしてる雷くん。この後姿は笑えますね。

082406

自分で茶碗に顔を入れて食べたくない風ちゃん。見かねた息子が一粒ずつ与えたらやっと食べました。

082407

2007年6月30日生まれの風ちゃん。雷くん同様宜しくお願い致します。

|

« 困ったなぁ… | トップページ | 一夜明けて… »

コメント

昨日のブログを読む限り近いうちに引き取りそうな、なんて思っていましたが・・・雷くんいいお兄ちゃんになれそうですね。風ちゃん、可愛らしい響きです。雷くんにお言付けを・・「あまり、とばすと疲れるよ・・ほどほどにいいお兄ちゃんしてね」って。
遅ればせながら・・家族が増えました事、おめでとうございます。

投稿: エムエム | 2007年8月24日 (金) 23時32分

エムエムさんへ

>家族が増えました事、おめでとうございます。

ありがとうございます*^^*
やっぱ見てしまうとダメですね。欲しくなっちゃいますから…
昨日は物珍しさもあったのか興味深々で付きまとってましたが、
今日は自分のペースに戻そうとしてるようでした。
今も雷くんは風ちゃんから離れて寝てます。

『風』より『蕾』が良かったんですが(笑)
年取っても蕾ではって却下されちゃいました^^;

投稿: 雷ママ | 2007年8月25日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 困ったなぁ… | トップページ | 一夜明けて… »