« 夏休みの課題 | トップページ | 結局… »

2007年8月23日 (木)

困ったなぁ…

082301 082302

10日位前にじぃさんに言われてた事がある。

じぃさんの知り合いの家でアメコカの赤ちゃんが産まれたから見に行けと…。

4匹産まれ、3匹は行き先が決まったのだが、1匹の行き先が決まらず、じぃさんが『貰ってくれ!』と言われたって。

行ってしまったら確実に欲しくなるのは決まってる。なので忙しいふりしてズラしてた。なかなか行動に移さない私に痺れをきらしたのか、雷パパを説得しはじめたじぃさん。今日の午後雷パパから電話が来た。

『配達で空港方面に行くから、仔犬を見に行くぞ!3時に空港の側に来い!』と。時計を見ると2時過ぎてるではないか!

雷くんと子供達を車に乗せて空港方面に向ったが、道が少々渋滞ぎみ。仕方なく高速に乗る事に。

空港手前で雷パパの配達車両を発見!雷パパは行き方を聞いて来たのですんなりそのお宅に着いた。

082303

お父様(3才)、おぉぉ~~。なかなか美男子ですこと♪

お母様(2才)は・・・・・べびたん達を産んだ後、虹の橋に行ってしまったって(涙)

獣医さんも頑張って治療をしたけど助からなかったらしい。

べび子ちゃん♀登場!

823_018

雷くんとご対面!

823_022

雷くんは♂ワンさん大好き!なのに、珍しくべびたんにくっついて離れない。

他の兄弟もいたのにその子たちには見向きもせず、この子をロックオン!

823_037

↑↓行き先の決まった兄弟。

823_043

雷くんはべび子ちゃんを一生懸命説得してる様子。082305

雷くんはとっても気に入った様子。

082306

しかし、説得する相手が違うのでは?

082304

まぁ確かにお父さんに説得も筋だが、強敵は雷パパとばぁさんだよ。あのお二方がOKしてくれれば我が家の娘…雷くんの妹になる。(嫁ではない)

私自身、1匹も2匹も大差はないけど、雷パパはかなり抵抗があると思う。今現在でもワンゲル係数が高い我が家だから、2匹になれば全て倍になる。

それに雷くんは超甘えっ子だから新入りと仲良くできるのか。今日のように外で会うのは雷くん的にはドッグカフェ感覚だろうけど、一緒に生活するってなるとどうなるんだろう…。などばぁさんが心配してる。

『案ずるより生むが易し』って思うんだけど、やっぱ一人でも反対してる人いると…

しかしばぁさんも矛盾してるよなぁー。過去、5匹飼いしてたくせにさぁー(笑)

逆に私は雷くんには良い効果をもたらしてくれる気がするんだけど。甘えっ子過ぎだから新入りによっていくらか自立できるかもしれないし、留守番大嫌いだけど2匹なら留守番できるのでは?とか…。

じぃさんと私と子供達と雷くんの心は決まってる。あとは雷パパとばぁさんの良い返事を待つばかり…

|

« 夏休みの課題 | トップページ | 結局… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの課題 | トップページ | 結局… »