« 夏バテ解消 | トップページ | 78年振り!? »

2007年8月13日 (月)

刺激

♪どうも 雷くんです。

雷くん、あちくてダラけてたら…

ママしゃんに脅かされたっす。いやぁービビってしまったですひょー。

今日も暑くダラダラとテイタラクな雷くんでした。寒さにも暑さにも弱いって…。ホント困ったワンコですなぁ。

勤務先はしっかりエアコン効いてるもんだから、心地よいのかあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ…。お客さんの通行の邪魔してる。

『こりゃーいっちょ脅かしてみっか!』って事でこの方に登場して頂きました。

081303

081304

じぃさんがタイミング良く、雷くんを外に連れ出してくれたもんだから、その間私が馬之助を被り隠れて待機。

何も知らない雷くんご帰還。私は裏口のドアの所に隠れてた。そして雷くんは私をすぐ見つけたんだけど…馬之助にビビリ『フリーズ』

馬之助を被ったまま『雷くんおいで!』と言ってもその場から動かない。仕方がないので私が雷くんの方に歩み寄ると逃げる雷くん。

081305

追いかけると逃げるし…。しまいにはテーブルの下に隠れるし…。

081306

雷くんの頭では『声はママだけどママじゃない!』とでも思ったみたい。

馬之助の口の中を見る余裕が出たのか『威嚇の唸り』はやめた。

081308

081309

テーブルの下から出て来て『早く取れ!』って訴えてた(笑)

雷くんにとってはかなりの刺激になったらしく、元気に室内で遊び始めました。人間同様、ワンコにも《刺激》は必要なのかね(笑)

今日、大きいばぁさんがショートステイから帰って来る日でした。荷物持ちの息子を連れ、お世話になってるアルテイルさんに行くと…

立派な番犬アルくんは事務所から出て来ない(泣)アルくんも雷くんと一緒で暑くてバテてたのかな?

しかし帰るとき、しっかりお見送りしてもらいました。

081301

お別れの『ナデナデ』をすると…

081302

雷くんのニオイがとっても気になるみたいでしばらく『クンクン』されました。

車の中で娘と雷くんが待ってたんだけど、今度は雷くんに『クンクン攻撃』をされたのは言うまでもありません。

|

« 夏バテ解消 | トップページ | 78年振り!? »

コメント

おひさです。
んとに、いつも、楽しいブログですねぇ~!
雷クンとママさんの微妙な感情が伝わって、すんごくたのしでし!
これからも、お楽しみにしてまし。。。
…こんなこと言ったら、プレッシャかな?
・・・でも、今後も、気楽に頑張って下さい。
いつも、「癒しと微笑み」をくれてアリガトでし。。。

投稿: ハネペン | 2007年8月14日 (火) 01時05分

ハネペンさんへ

夏バテ大丈夫ですくゎ?6㌔ダウンとは…
夏バテ知らずのわたくしも今年初の夏バテを経験いたしました(祝)
減った体重はハネペンさんの半分ですが(汗)
元々過体重だから…ってかもっと減らさねばって感じですが(笑)

>…こんなこと言ったら、プレッシャかな?
イエイエ、とっても励みになりますよ^^。
日常の何て事ないひとコマですが
笑って頂けて、癒させて頂けるならうれスいです^^。

投稿: 雷ママ | 2007年8月14日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏バテ解消 | トップページ | 78年振り!? »