« 雷くん撃沈… | トップページ | おやつくれくれ! »

2007年8月29日 (水)

そろそろ慣れたかな?

♪風たんに追っかけられるのにもだんだん慣れてきた雷くんです。

昨日ブログの更新後から2ワンの関係がだんだん良い方向に向ってまいりました(拍手)。風ちゃんが近寄ると逃げ腰になったり、軽く威嚇する雷くんでしたが側に寄って来ても逃げもせず顔を舐めてあげてました。

082901

↑この場所は雷くんの個室(テリトリー)だったらしく風ちゃんが近寄ると威嚇して入れなかった所だったのに…

風ちゃんの存在を認めたのか諦めたのかは分かりませんが、何だかとってもいい感じです。

いつもならパパがお風呂から上がると雷くんはパパが寝るまでパパの腹枕で寝ています。

082902

しかぁーし!昨夜は↓こんな感じで風ちゃんと寝てたのです!

082903

そりゃーもう…ビックリですよっ!ワンコも成長するのですね。2ワンこのまま良い関係を築いて下されば良いのですがね。

所詮本能の赴くまま生きる奴らですから油断はできませんが…。

そして今日!

昨夜同様、逃げ回る雷くんの姿はありませんでした。

挙句の果てには風ちゃんに遊び方を教えてるではないか!

082904

082905

雷くんはガムテープが好きで、服に付いた抜け毛を退治した後のテープで遊ぶのが日課です。

いつもガムテープで遊ぶ姿はこんな感じ←クリックしてね♪

雷くんがペタペタ楽しく遊んでいると風ちゃんが寄って来てガムテープに興味を示しました。雷くんが咥えてるテープを取ろうとする風ちゃん。『ガウワンが始まる!』と覚悟をしたのに…。楽しそうに2ワンで遊んでました。

色々ご心配をお掛けしましたが、きっと大丈夫です!雷くんも風ちゃんが来る前の雷くんに戻りつつあります。

そしてもうひとつビックリした事は…

昨日までは風ちゃんの体を拭いてあげたり色々世話をしてるとやきもちなのか私に体当たりをして来る雷くんでしたが、今日は拭いてるのをただ座って見張り、風ちゃんが嫌がり暴れると『ガウ』と言って風ちゃんをおとなしくさせてくれるのでした。

打ち解けるには時間が必要かな?なんて思ってましたがあっと言う間に仲良しになれたような気がします。

082906

今現在更新中も2ワンは机の下で仲良く並んで寝息をたててます☆

|

« 雷くん撃沈… | トップページ | おやつくれくれ! »

コメント

雷くん・風ちゃんいい感じになってきたんですね~。今度は雷パパが寂しくなってきちゃうかも・・・風呂上りの雷クンとの時間がなくなって・・それとも腹まくら、2匹でするようになるのかな?これからも楽しみにしています。

投稿: エムエム | 2007年8月30日 (木) 03時19分

エムエムさんへ

いつも遊びに来て下さり有難う御座います m(_ _)m

ですねぇー。なかなか良い感じになってきました(^w^)
雷パパは2ワンが仲良くしてくれればいいみたいな事を
言ってましたが少し寂しそうでした^^;

今はベッドに上がれない風ちゃんですが
上がれるようになれば腹枕で眠る2ワンの写真も
撮れるカモですね(^_^)v

投稿: 雷ママ | 2007年8月30日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷くん撃沈… | トップページ | おやつくれくれ! »