« 悪魔?天使? | トップページ | そろそろ慣れたかな? »

2007年8月28日 (火)

雷くん撃沈…

♪今日も白い悪魔にやられた雷くんです。ったくいつまでがまんすりゃーいいんだよぉー

日に日にじゃじゃ馬度がアップする風ちゃん。雷くんよりチビだって事は分かってるから、きっと我慢してるのかもしれない。だけどきっとそのうち雷くんが反撃に出るかもしれないから遊んでる時はしっかり見張ってる私&ばぁさん。どちらかの『血』を見るのは勘弁ですからね。

恐れていた事が起きました。

ほんのちょっと店の外に私が出ると…

082801

雷&風は寝てたはずなのに、ドアにへばりついて私を待つようになってしまった。昨日までは雷くんだけだったのに…

何でも雷くんのマネっこする風ちゃん。これじゃあ『2ワンで留守番』なんて無理な話。『2ワンなら留守番できるだろう』なんて思いはまツがいでスた(泣)

夕方子供達が学校から帰って来て、オヤツにアイスなどを食ってたのですが、娘の挙動がちと不審で…陰でコソコソとよからぬ事をしているようで…

こそっと覗いて見ると…

082802

初めは雷くんにだけ食べさせてたみたいなんだけど、雷くんの金魚の糞状態の風ちゃんですから、モレなくついて行ってご相伴にあずかってた訳です。

とりあえず写真は撮って風ちゃんを強制退場させました。この世に出てきて2ヶ月足らずなんですから…人間の食べ物なんてもってのほかです。

082803

雷くんから引き離された風ちゃんは雷くんを攻撃したくてウズウズ。雷くんは戦闘体勢で待機。しかぁーし!ほんの少し気を抜いてしまった途端…

082804

静かに忍び寄りシッポを『カプっ』としたのでした。又々シッポを噛まれた雷くんはこの世の終わりのような顔してました。

シッポを噛んで満足した風ちゃんは…

082805

とーーーっても幸せそうな顔して寝てました。

2ワンが仲良く寄り添い寝る事は期待できないのかな?もう少し時間が必要かもね。

ーーーまんしょん管理人の愚痴ーーー

本日午前1時半過ぎにインターホンがなった。初めは寝ぼけて夢か現実か分からずベッドの上に正座してた。その間チャイムが連打。やっと現実だ!と気付きモニターの前に…。住民の女の子だった。

『緊急事態発生か?』と思い受話器を取ると…ロレツが回ってなくて何言ってるか分かんなくて、玄関に行こうと思ったら雷パパが起きてきて受話器を取り話しをしてるが雷パパも何言ってるか聞き取れなくて…怒り心頭。『今、何時だと思ってる?』と怒鳴ってしまってた(汗)

結局、酔っ払いのたわ言かと言う事でその場は部屋に行かせたが…

雷パパがあんなに怒るの久し振りだったし、酔っ払いにもちと腹が立ち、ドキドキで結局朝まで寝れなかった(涙)。雷&風もパパの怒声を初めて聞いて怯えちゃったから2ワンを両側にいさせナデナデして朝を迎えちまった。

徹夜なんて何年振りってくらい。最後に徹夜したのはいつか覚えてない。午前中、酔っ払い本人をとっ捕まえて事情を聞くと…

『酔っ払ってフラフラで、自転車の鍵を失くしたから一緒に探して欲しかった』だと…。開いた口が塞がらなかった。ソレって管理人が夜中に起こされてする仕事かい?自転車は個人が自己管理するもんじゃないのかね。『部屋の鍵を失くして入れないから開けて下さい』ってのなら管理人の仕事だが…。

納得出来ずお世話になってる不動産屋さんに駆け込み、夜中の出来事を話し『それって管理人の仕事なのか』と尋ねると『それは非常識。強く本人に怒っていい』との返答だった。

本人の部屋に『教育的指導』の為行くも生意気にも居留守を使ってる!?ってか夜遊びして寝てるようだ。

管理人の仕事をして8年目だがこんな事は初めてで…。部屋の鍵を失くしたとか熱が出たとか給湯器が凍ったとか水を階下に漏らしてしまったとかなら分かるんだが…。酔っ払って私物を探せとはまったくいかがなものか…。

今日はホントに引っ越したくなっちまったよ。この問題の女の子はトラブルメーカーで今までいろんなハプニングを持ち込んで来てる。今度何かあったら保証人(親)に連絡は必至だわね。こちらの我慢にも限界っちゅうもんがあるんだから…。

失くした!?自転車の鍵は本人の自転車の下に落ちてました。

|

« 悪魔?天使? | トップページ | そろそろ慣れたかな? »

コメント

雷くん・・・かわいそう、でもお兄ちゃんだから我慢しているんでしょね~。風ちゃんはきっとお兄ちゃん大好きでチョコマカくっついているんですね。もうチョットすれば風ちゃんもわきまえてくるんでしょうが・・・それまで雷クン我慢できるかな?

投稿: エムエム | 2007年8月28日 (火) 22時07分

ですね。可哀想ですが。
過保護の典型のように育った雷くんには
《刺激》が強かったのカモです (>_<)
その刺激に負けずに立ち向かい
『男らしく』育ってくれたら…と(笑)

だいたい仔犬も半年過ぎれば落ち着くし
周りの空気も読めるようになると思いますが…
天真爛漫な風は学習できるかちと心配です(∋_∈)

『今はちと我慢だよ』と雷くんをなだめてました (^。^;)

投稿: 雷ママ | 2007年8月28日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪魔?天使? | トップページ | そろそろ慣れたかな? »