« 一夜明けて… | トップページ | 悪魔?天使? »

2007年8月26日 (日)

夏休み最終日

♪ちわっす 雷くんです。

『風たん』は雷くんにとって『悪魔』です。『侵略犬』です。雷くんは風たんの子守するの疲れまスた。耳もホッペも痛いっす(泣)耳は毛玉が出来ちゃいまスた(涙)

だけど雷くんはにいたんになったから我慢。でもね、寝てる時は天使なんですひょー。

雷くんもかなりお疲れ気味なのか、夜中に風ちゃんが『クゥーン クゥーン』って泣いても側に寄って行ってあげなくて、ちゃっかり私の布団に潜り込んでシカト --;

ワンコも夜中に起こされるのは辛いようですね(笑)

洗濯物を干してたら、物干し竿にトンボが…捕まえて雷くんに見せる事に。

082601

初めて見るトンボに興味津々

082602

とりあえず『ニオイ』を嗅いでみる

082603

鼻を近付け過ぎて『鼻』を噛まれたみたい(笑)

082604

危害を加えられ反撃に出るも、ヘタレなもんだから近付く事が出来ん。

082605

しばらくの間『ガウワン』してすっきりしたのか、トンボを近付けても平然とする雷くん。

雷くんがトンボと戯れてる頃、白いヤツは…

082606 

トンボを釈放して室内に戻ると、息子の腕枕でマッタリしてました。

基本的に私は『雷くん命』ですから、殆どと言っていいほど風ちゃんのお世話をしてません。雷くんの機嫌を損ねるのがイヤなので…。

子供達が『ちゃんと面倒を見る!』と言ったのですから、しっかり子供達にさせてます。だから風ちゃんは私がどこに行こうが付いて来ないし、探しもしない。子供達が居ればいいって感じ。

しかし明日から学校が始まってしまうって事は、必然的に私が面倒をみなくてはならない訳で…。面倒みるのは別に構わんのだが、雷くんがふてくされる事をとーっても恐れてる私なのです。

082607

夜中は知らんぷりしてる雷くんも昼間は風ちゃんの声を聞くと駆けつけて遊んでくれてる。白い悪魔が寝てる時、やっと雷くんものんびり出来るみたいです。

|

« 一夜明けて… | トップページ | 悪魔?天使? »

コメント

雷くんお疲れの様子、明日からはまた子供達が帰る時間までお兄ちゃんするのかな?優しいから、風ちゃんの声を聞けば反応しちゃうんでしょうね~といって、ママさんが風ちゃんをかまってしまうと雷くんストレスためてしまわないかと心配です、頑張ってください。

投稿: エムエム | 2007年8月26日 (日) 23時28分

偶然ですねぇ♪
アンジュも昨日公園でお友達ワンちゃんの飼い主さんがトンボを捕まえて初対面したんですよぉ~。
でもアンジュは小さい動くもの=食べ物っていう野生本能がどうやらあるらしく一発目から食べそうになってトンボをおどろかせちゃいましたよー(笑)

そうですよねぇ~。今日からにぃちゃん、ねぇちゃんはがっこうですもんね~アンジュに姉妹を迎えるのにためらっている一つの原因に同じ悩みがあるんです。。。今まで1人だったから…
前に知り合いの方の犬を預かった時もその犬を触っているだけでやきもちやいてたアンジュなんで…。
う~ん。大変ですが頑張ってくださいねっ♪♪

カフェデビューの日ぜひ誘ってくださいねぇ☆☆
アンジュにも風ちゃんに逢わせたいです♪♪

投稿: アンジュママ | 2007年8月27日 (月) 19時59分

エムエムさんへ

かなりお疲れ雷くんです(>_<)
人間だったら目の下に『クマ』が出来てるカモ(笑)
子供達が学校に行ってから、雷くんの後ばかりついて歩いてました。
何をするでも雷くんを優先にしてるのが面白くないみたいで…
風ちゃんってばたった数日間で学習したのかな?
雷くんにくっついてればいいって事。
風ちゃんが寝てる間、雷くんは私にダッコして寝てたりしてるから
それでストレスが緩和されてくれてれば
いいなぁなんて思ってマス。

投稿: 雷ママ | 2007年8月27日 (月) 21時27分

アンジュママさんへ

すみません m(_ _)mコメ読んで笑ってしまいました(^w^)
『食べ物』とは…お転婆アンジュちゃん可愛い過ぎます♪
我が家には息子が飼育してる沢山のクワガタがいて
そのクワガタに鼻を思いっきり挟まれた雷くん。
それから得体の知れない物は恐る恐るになったカモ (-.-;)

アメコちゃんって結構ヤキモチやきですよねぇー
自己主張が強くて自分が一番じゃなきゃイヤって感じで ( ̄○ ̄;)
なるべく分け隔てなく愛情をかけるってのが私の課題かな(笑)

カフェデビューの時はお知らせしますので
遊んで下さいね♪ヨロシクです☆

投稿: 雷ママ | 2007年8月27日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一夜明けて… | トップページ | 悪魔?天使? »