« そろそろ慣れたかな? | トップページ | 月末の金曜日 »

2007年8月30日 (木)

おやつくれくれ!

♪ちぃーっす 雷くんです。

ほんの少しだけ『白い悪魔』と遊んであげてもいいかなって思えるようになった雷くんです。ちょっとムカつくのは雷くんの楽しみであるオヤツの時間を風たんが邪魔するですひょぉー。雷くんは気苦労とオヤツ激減で痩せちゃいそうです(泣)

083001

風ちゃんも我が家の生活ペースに慣れたのか、雷くんの行動を把握してぴったりマークしてます。

雷くんは1日1食ですが、午前中と寝る前に補食を与えます。それを分かってしまった風ちゃんは『自分も食べたい!』と雷くんのマネして隣にお座りして必死にアピール。

083002

風ちゃんは1日3食しっかり食べてるし、ワンコミルクも飲んでるし…。第一大人のワンコ用のオヤツを与える訳にはいきません。今日でやっと生後60日ですからね。

2ワンにこの目で見つめられると…メロメロだけど、心を鬼にしてあげませんでした。

毎日の日課であるおやつを貰えず納得のいかない雷くんは…

083003

風ちゃんの目を盗み私の元へ。

風ちゃんに気付かれないようにそっとあげたのですが…

『敵』はワンコ。ニオイには敏感ですから…

083004

雷くんの口から発するニオイを嗅いですごい勢いで私の所に飛んで来ました(汗)。お目々パッチリ『欲しい!』と訴えてます。いつもは眠そうなタレ目ちゃんなのになぁー。

お目々と言えば…。めっさ気温が下がった仙台。ブルブル震えて寝てる風ちゃんの姿を見てばぁさんが風ちゃんをダッコして暖めてくれてました。

083005

安心しきってるのかこのまましばらく寝てましたが、良く見ると…目が…白目になってるではないか!

アップにすると

083006

無防備なワンコの姿は大好きです。怖可愛いってやつ!?

風ちゃんが我が家に来て明日で1週間。あっと言う間でしたねぇ。

そうそう…色んな方が風ちゃんを見て『キャバリア?』と必ずと言っていいほど聞いてきます。そう言われれば…毛色が似てるかも(笑)と納得してしまった私。

通りすがりの見知らぬ人達までも、すれ違った後に『キャバリアだね』なんて自信満々に言ってくれちゃってる始末。

まぁねぇー雷くんだってお子ちゃま時代に『ゴールデンの赤ちゃん?』とか言われた事がありますからね(笑)

雷くんの体重は10キロ弱で納まってますが、風ちゃんは何キロくらいになるんだろう。今どきのアメコの女の子って結構小さめだからちとワクワク。だってぇーご先祖♀はデカコッカで16キロもあったんですよぉー。今思うとビックリっす。

風ちゃんが我が家に来た日に量ったら1,2キロ。昨夜量ったら1,8キロでした。まぁ私の希望は雷くんを越えなきゃいいかなーと思ってますが。越えてしまうと困る事がひとつ。

それは…

先日雷くんの自家用車(ペットカート)を買ったのですが、そのカートは体重制限20キロまでなので2ワンで乗れなくなるのが困ります(笑)くだらなくてすみません。

|

« そろそろ慣れたかな? | トップページ | 月末の金曜日 »

コメント

本当に雷くん、風ちゃんに見つめられるとおやつあげたくなっちゃいますねぇ☆☆
なんて可愛いんでしょうね~♪♪

風ちゃんの目が白めになっちゃっている姿思わず笑っちゃいました!
アンジュはよく目を開けたままねてますよ~!
起きて私のほうを見ているのかと思いきや、イビキが聞こえますからね(笑)
本当ワンコの無防備な姿は癒しと笑いを与えてくれますよねd(≧▽≦*d)私も大好きです♪♪


確かに言われるとキャバリアに似てますよね~!
アンジュはパピー時代も今も「プードル」って言われますよぉ;
大体そういう人に限って自信持って言われますよね(笑)

風ちゃん何キロになるか楽しみですね~♪♪

投稿: アンジュママ | 2007年8月30日 (木) 23時08分

アンジュママさんへ

ワンコに見つめられると…何でも許せちゃいますが…
心を鬼にして嫌われるのもちと怖くて^^;
雷&風のご機嫌取りをしてるダメ飼い主です--;

>起きて私のほうを見ているのかと思いきや

それ!わかります!雷くんも良くありますから(笑)
たっぷり遊んで疲れた日などになってるかも。

そうそう…そうなんです!良く分かってないような人が断言して
言っちゃってますよね (-"-;)
娘と一緒の時言われたりすると
『アメコなのになぁ』なんて聞こえるように言っちゃうから
焦ります(^。^;)性格悪い娘だわね(笑)

アンたんはプードルさんですか f^_^;
見るからにアメコカの見本のようなアンたんなのにね♪
アメコは滅多にいないからわからなかったりすると
良く見るワンコさんに当てはめちゃうのかな(笑)

投稿: 雷ママ | 2007年8月31日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ慣れたかな? | トップページ | 月末の金曜日 »