« おやつくれくれ! | トップページ | お散歩でびゅー »

2007年8月31日 (金)

月末の金曜日

♪サンポが出来ず滅入ってる雷くんです。

ここ数日『雨』が降ったり止んだりでサンポもちょっとだけだったのに、今日はトドメを刺されまスた。ずーっと雨降ってて1回もお外に行けませんでスたぁ(泣)

083101

083102

外に出れない雷くんはストレスが溜まったのか、風ちゃんに八つ当たりって感じ。なかなか良い関係になりつつあったのになぁー。

まぁ風ちゃんも悪いんですがね(笑)雷くんと遊びたくてちょっかい出すんですから。雷くんが寝てると頭に飛んで乗ったりするんだもん。雷くんも怒りますわよね。今まで我慢してたのが不思議なんですから(笑)

雷くんに怒られた風ちゃんは…

083103

083104

083105

一人いえ一匹で『うにょ うにょ』して遊んでおりました。

月末の金曜日ってのは何てことなく忙しい。おまけに雨だから道路も混みぎみだし。月末のみ外回りに走る私みたいなのがいるから混むんでしょうケドね(笑)

夕方、雷くんがとっても退屈そうにしてるので雷くんの好きな『ビニールだんご』をあげました。ビニールを結んでだんごにした所を解くのが好きな雷くん。『カサカサ』と楽しそうに解いて遊んでいると…

083106

熟睡していいた『白いヤツ』が邪魔しに来ました。雷くんは解くだけでビニールを壊さないから与える事ができるけど、白いヤツは千切ってしまうから、飲み込んじゃうとヤバイので没収しました。

雷くんが遊んでるとき風ちゃんが邪魔しても怒らなくなったのはかなりの進歩だけど、寝てる時に『遊ぼう!』ってされるのは堪えられないらしい。まぁ人でも同じですからね。気持ちよく寝てる時邪魔されるのは勘弁ですから。

風ちゃんってば雷くんが寝てる時起こして何回も怒られてるんだから学習すればいいものを…。それが仔犬の可愛さなのかな(笑)

そうそう…。明日からわたくし3連休♪うれスいなぁー。

毎年じぃさんはバイク仲間と気仙沼の大島につーりんぐとやらに行くのですが、ばぁさんも一緒について行くと言うのでお店はお休みになりまスたぁー\(^ー^)/

子供2人とワンコ2匹を抱え、一人でするのはちょっとなぁーと思ってんですがね。『休んでいいよ』とばぁさんが言ってくれたもんだから…。

この3連休何しようかな?しかし天気予報はよろしくないしぃー。まぁ自宅でのんびりするのも悪くないかな(笑)

|

« おやつくれくれ! | トップページ | お散歩でびゅー »

コメント

もう8月も終わりですねぇ~!
早いですねっ☆

アンジュもここ連日の雨でストレス溜まりまくりです~。
ワンコとの生活が始まるとお天気になってくれないと困りますよね…。

うにょうにょしている風ちゃん。めっちゃ可愛いです~(笑)
「うにょうにょ」っていう文字が本当に動いているみたいでぷっって思わず笑っちゃいましたよぉ!
さすがですねぇー☆☆

実は私も明日から3連休なんですよぉ♪♪
テスト休みで3連休☆
なので晴れて欲しいのに…
たまにはゆっくりするのもいいかもですねっ!

↓の雷ねぇちゃんの気持ちよく分かりますよぉ♪
私もたまに「アメコカっていうんですよー」って言う時ありますもん(笑)

投稿: アンジュママ | 2007年8月31日 (金) 22時32分

アンジュママさんへ

暑い夏も終わりですね。冬までの間の季節は散歩に最適^^。

ブログにはアップしなかったケド…
雷くんってば今朝5時半頃『おねしょ』しちゃったんです(泣)
私の掛け布団に(大泣)
私は目が覚めてたんだけど起きる時間じゃないから
布団の中でゴロゴロ…
布団の上で寝てる雷くんが突然飛び上がって起きて
私もビックリで、電気を点けたら『地図』が…
雷くんも自分でビックリして起きたらしく
わざとじゃないから怒れなかったの…
風が来てストレス、大好きな散歩に行けずストレス…
だったのかな(笑)

私がおねしょの片付けをしてる間
雷くんは申し訳なさそうな顔して置物のように動かなくて…
別に私が怒った訳じゃないのに…
そうされると本当可愛い過ぎますね♪

しかし!ワンコもおねしょをするなんて
ちと驚いた出来事でした^^;

『うにょ うにょ』の姿って可愛いですね。
我が家では↑って言ってますが
通じたんですね(爆笑)
『さすが!』だなんてお恥ずかしい
画像編集ソフト、使いこなせてないんですよ。
ってか覚える気がないかも(笑)

3連休、雨さえふらなきゃ曇りでもいいからって
感じなんですが…ねっ!

投稿: 雷ママ | 2007年8月31日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつくれくれ! | トップページ | お散歩でびゅー »