« すぬっちょ!! | トップページ | 天気わるっ »

2007年9月18日 (火)

頑張れ!長男坊!!

明日『仙台市小学校体育大会 陸上記録会』と言うものが宮城野原陸上競技場で行われる。

夏休み明けから朝、夕、練習を頑張ってた長男坊。朝7時には家を出て帰りは6時前後。

時に『体中が痛い』とボヤく事もあったが…じぃさんってば痛いと愚痴ってるのを聞き孫可愛いさに『休ませろ』など過保護な発言もあったのだが、今しか出来ないことだから頑張って乗り越えてもらいたかった私。

よって一度たりともサボらせませんでしたよっ。せっかく出場できるんですからね。

本気で練習に没頭するあまり帰宅後は…

091801_2

床に転がり寝てしまってます。雷くんまでお付き合いしてるしぃー(笑)

091802

雷くんは風ちゃんからの連日の襲撃にお疲れなのか!?

091803

床に寝て体は痛くないのかね。『痛い』より『眠い』の方が優先のようだなぁ。

我が家の子供達は生まれた日から『うつ伏せ寝』をさせてました。賛否両論ありましたがね。熟睡してるかどうかの判断はこの寝姿でわかります。

長男坊は『ソフトボール投げ』に出場する。練習内容を聞くとただボールを投げてるわけではなく、基礎トレーニングからしっかりやってるみたい…そりゃぁ疲れるわね。

『応援に来ないで』などとずーーっと言ってたのに先ほど『やっぱ来て欲しい』だと…。

息子には『あんたが来なくていいって言うなら本当に行かないからね』と言ってましたがね、隠れてでも行くつもりでいましたよ(笑)

本人が『来て!』と言うのですからこれで堂々と行ける訳ですよ。

クラスの連絡網で回って来てたんだが『応援に来る保護者は指定の色の服で応援に来い』との事だが指定の色って私がもっとも不得意とする色でして…

1枚も持っておりませんの…その色は…オホホ。いまからばぁさんのタンスをあさりに行かねば!。

男の子って成長と共に『来ないで』とか『見ないで』とか色々注文をつけてきやがる。恥ずかしいのかねぇ。

しかし!風呂上りにスッポンポンで茶の間に来る方がよっぽど恥ずかしいと思うのだが…奴の『恥ずかしい』の基準がまったく分かりません。

『明日天気になってくれぇーーー!』

|

« すぬっちょ!! | トップページ | 天気わるっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すぬっちょ!! | トップページ | 天気わるっ »