« 食いっぱなしの一日 | トップページ | 悩み… »

2007年9月26日 (水)

知恵者

♪どもっ 雷くんです

風たんってばなかなかなヤツですひょぉー。雷くんは油断したデス。

ここ最近日課となってる2ワンの『バトル』ですが…

いつもなら雷くんが飽きちゃって途中リタイアするのだが、今日のバトルはちと違うどぉー。

092601

風ちゃんからちょっかい出すのはいつも通りの事。

092602

コレもいつもと変わらん

092603

『ガウキャン』能書きたれる風ちゃんの口を咥え込むのもお約束

その後です!いつもと違うってのは…。

絶対負けたくない風ちゃんは口を咥え込みされた後、必ず雷くんの後ろに回ってシッポやおけちゅを噛みに行くはずなのに…

今日は『降参』のポーズをしたではないか!

あの、勝気な風ちゃんがどうしたことだべな。

092604

段々怖いものとかワン社会のルールとか覚えたんだべが?

『これも成長してる証よねぇ♪』なんて思ってしまった訳ですよ。

雷くんもバトル後満足そうにテーブルに上半身だけ乗せて寝ちゃってるしぃー。

092605

テーブルに乗っかると私にしこたま怒られるもんだから、結果こんな感じでくつろぐ。いつもは両足そろえてるのだが、今日は椅子が遠かったみたいで片足『ぶらーん』ってなってるよ(笑)

雷くんが眠ったのを確認した!?風ちゃんは行動開始!

何するのかな?なんて様子を見てたら…

何と!雷くんが隠してたオヤツを探し当てて咥えて持って来たではないか!?

092606

アレって『参ったふり』だった訳だな…。ワンコ社会のルールを覚えたんじゃないかとか思った私…バカじゃん!

成長ってのも別な意味での成長だしさぁー。

092607

あっそうそう…先日『風ちゃんは勤務先でのトイレは定まらない』って記事を書いたのだが、アレを書いた次の日から1回も失敗せず今日に至ります。

超強気な風ちゃんだから、全国の皆様にお知らせされたのがイヤだったのかね(爆笑)

それと、又々知人より指摘された事が…

『おめぇーブログのタイトル変えたんならお知らせするもんだぞ!フツー。』って口の悪いメールが…。

と言う訳で『アメコカ雷(ライ)フ』改め

『アメコカ雷(ライ)風(フウ)』にしばらく前に変えました。

そして投稿者も『雷ママ』改め『雷風ママ』になりましたのでヨロシクお願い致します。あっ『雷風ママ』ってのは今日変えたのよぉー。

ってかこんな事お知らせしてなんか意味あるのかね!?まっいいか…

|

« 食いっぱなしの一日 | トップページ | 悩み… »

コメント

おひさです。

相変わらず、「雷&風」はハネを幸せにしてくれてます。。。

おまけに、『雷風ママ』の語りは・・・mmm最高でし!

「上手い!」

いつも感心させてもらいます。


余計ごとですが、27日は満月です。

んでもって、ハネもそろそろ活動を開始しようかなって・・・

まだ、問題の完全決着には至ってないのですが、少なくとも、ハネ自身の問題は大まか解決できて、整理できたかな・・・てな感じで・・・


ある人に、「ハネは弱い人・・・」って言われました。。。

とおりだと思います。。。

でも、そんなんでも、生きていかなきゃいかないので・・・

んな、こんなで、復活します。

取り急ぎ・・・ご報告まで・・・m(_ _)m

投稿: ハネペン | 2007年9月26日 (水) 23時59分

風ちゃんの成長ビックリ、雷くんもあんなふうに日一日かわっていったんでしょうか。最近は息のあったバトルですね。雷風ままがうらやましい・・・まいにち見ていられるんだもの・・確かに大変だけれどでも楽しそう。また、爺さん婆さんのあまやかしかたもいいですね~思わず納得します。これから益々たのしくなりそう。

投稿: エムエム | 2007年9月27日 (木) 00時53分

こんばんは(^^)
前回の雷くんの食いっぷりは続いてますか??ショコラもわん飯あんまり食べないんですよねー。。。なんでなんでしょう??まずいのかな・・・。
風ちゃん、まいった!のポーズがかわいい(^^)でもまいったふりだったんですね~(笑)そこがまたかわいいケド☆雷くんは足すごいことになってるけど…疲れないんでしょうか(^^;
今日も雷くん風ちゃんカワイイです(o^-^o)雷風ママさん、よろしくです~(^^)

投稿: しょこらぶ | 2007年9月27日 (木) 19時06分

♪ハネペンさんへ

いつもお褒めの言葉有難うございます(^人^)
褒められ過ぎてふんぞり返ってコケちゃいますよぉー(≧▽≦)ゞ

☆祝!復活☆ですね♪
報告有難うございます。

人間なんて所詮弱い生き物だと私は思ってます。
強い人ってある意味自己中な人かな?
自分を押し通そうとする。我慢が出来ない人。
それでも関わらなきゃいけない事もあるのは世の常かと…
一人でなんて生きて行けませんからね。
シガラミも否応無くもれなく付いて来るし…
どんな理由か検討もつきませんが
ハネペンさんは優し過ぎるのかな?
すべて自分で背負っちゃおうっていうか何て言うか…。見ない振り出来ない方なんですよね。
私にやる気を取り戻させて下さったハネペンさんですからきっと大丈夫かと…

ブログ更新楽しみにしてますよぉ~ (=^▽^=)

投稿: 雷ママ | 2007年9月27日 (木) 21時03分

☆エムエムさんへ

日課のバトルも『血』を見る事がないので
ほっといて見物してます(^_^)
親バカですが、雷くんが大人なのか本気で相手はしてない感じに見えます。
雷くんは賢くって、風ちゃんはズル賢いって感じです(笑)
所詮ワンコですから空気が読めなくて
バトルして欲しくない状況の時に始められると困っちゃいますが…
そんな時は2ワンで強制退場命令発令で隔離です。

雷くんですが…
言葉は悪いけどペットショップの『売れ残りワン』で
もうすぐ4ヶ月って時にじぃさんと出会ったのでした。
人気犬種に比べガラスケースに入ってる期間が長かったのか
とってもいじけてる子でした。
我が家に来ても食は細いし遊ばないしすぐ下痢するし…。
今の風ちゃんみたいに遊べない子だったのです。
成長もとっても遅くて心配で(泣)
雷くんが来た時体重は3キロに満たなかった
風ちゃんはまだ3ヶ月にならないのに4キロ越え(汗)
なので風ちゃんの成長スピードには私もビックリです(笑)

投稿: 雷ママ | 2007年9月27日 (木) 21時08分

♪しょこらぶさんへ

雷くんの食べっぷりですが…
昨日までは良かったんですが
今夜はイマイチ食いつきが悪かったです(*´Д`)=з
食べなかったりすると胃液を吐いちゃうから
オヤツをあげるダメ飼い主(-_-#)
それを学習しちゃったのかな┐(´ー`)┌
風ちゃんもホントたまにだけど食べたがらない時があって
その時はワンコ用ミルクをかけてあげると食べますよ^^。
ショコラたんもお試しあれ(σ・∀・)σ

雷くんはアノ体勢で小一時間くらいいるんですよぉー。日に何度かあーやって寝てます。
風ちゃんが来る前からでしたが来てからの方が回数は増えました。
邪魔されないで寝れるからですね(笑)

投稿: 雷ママ | 2007年9月27日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食いっぱなしの一日 | トップページ | 悩み… »