« 悩み… | トップページ | 仕事の途中に… »

2007年9月28日 (金)

おやつたいむ!

092801

日課のオヤツの時間。雷くんは乾燥りんご、風たんは生後2ヶ月から与えられると言うジャーキー。

092802

定量を与えた後、風ちゃんの様子が変。なんかフリーズしてるじゃん!何だべ?と思い前に回って覗いてみると…

092803

!!!!!雷くんの乾燥リンゴを睨んでる…。

風ちゃんってばもしかして雷くんの口から奪って来たのかい!?

今まで食べさせたこと無いから、雷くんから奪ったもののどうして良いか考えてるように見えるじょっ(笑)

雷くんの様子を見てみると…

092804

息子に泣きついてるよっ!全く困った雷くんですなぁ(笑)

風ちゃんってば生まれて初めて口にする乾燥リンゴをしっかり完食。

092805

下からヘタレな姿をじぃーっと見てる風ちゃん。

雷くんの口を狙って待ってるのかもね(笑)

ーーーーー雷風ママの愚痴グチーーーーー

今日は月末の金曜日。やる事が山積みだっつーに…ブログを更新しなきゃ安心して眠れないぜっ!

ってかさぁー、愚痴グチなんですがぁー

風ちゃんの兄弟の1ワン♂が年寄りさん夫婦の元に行ったらしいのだが、アメコたんって…パピたんのうちはとっても騒々しいから自分らでは手に負えないってブリさん宅にリターンしてきたって私に電話が来ちゃったんです(泣)

『もう1ワンどう?』って言われてもねぇー。

風たんが来てから雷くんはお腹ビチビチの日が多くて、寝てても襲撃に会うからゆっくり寝る事も出来ないしぃー。

2ワンに襲撃されたら雷くんはストレスで大変な事になりそうだし…

今現在の住宅事情で中型犬3頭飼うのはかなり無理がある…

『ゆっくり考えてねぇー』なんて言われましても…

そんなこんなで♂パピの事を考えると仕事もはかどらないんですよねぇー

823_037 823_034

↑リターンして来た兄弟。風たんより一回りでかい。

|

« 悩み… | トップページ | 仕事の途中に… »

コメント

あはは~d(≧▽≦*d)
さすが風ちゃん!!雷くんのオヤツを奪うとは…(笑)
でも初めて見るおやつを前にフリーズしちゃっているんですね♪可愛い☆☆
最初から果物とか食べてると好き嫌いなくなっていいですよねー!
雷くん、風ちゃんに果物と野菜は美味しいっと教えてやってほしいですよー(笑)

↓の被り物の風ちゃんナイスですね♪可愛い☆雷くんも似合ってますよー♪♪
アンジュは毎年、(っといっても去年からですが)私の手作り着物なんですけど、被り物って言う手もありますねーo(^Д^*)(*^Д^)o年賀状が届く皆さんが年明けそうそう幸せですねっ♪♪


おっと…!!風ちゃんの兄弟君戻ってきちゃったんですかぁ(>_<)
お年寄りにはアメコカのパピー時代は大変ですよね…。何度か飼っていればそうでもないでしょうが…。
私もアンジュを迎えた当初はヒーフー毎日格闘でしたし(笑)今となってはそれもそれでいい思い出ですけどねっ♪♪
う~ん。私もすごい気になっちゃいます…。
雷風ちゃんママさんの気持ちすごく分かりますよー。
男のコかぁ…。

投稿: アンジュママ | 2007年9月28日 (金) 21時56分

さすが風ちゃーん(笑)雷くんのおやつとっちゃったのか(。´Д`。)しかも固まってるし~!!笑 
息子様に泣き付く雷くんもかわいすぎる…!!もう、燃え萌え~でわたし鼻血が出そうっす(*b´▽)へんた~い。
あららぁ。。。風ちゃんの兄弟っこちゃんかぁ(・ェ・。)風ちゃん物語を読んでいると…アメコカって意外とお転婆さん!?なんて思うのですが・・・(笑)迷いますねぇ。我が家のラブちゃんはその経緯で家族になりましたが(^^;

投稿: しょこらぶ | 2007年9月29日 (土) 03時13分

えー!えー!!えー!!!なんか、パピーちゃん気になりますね(>_<)今、2頭目ほしい病だったんですよー。でも、ちょうど、忙しい時期なので、あまり一緒にいてあげられないし。。。
男の子と男の子って合うんですかね?!
早く良い飼い主さん見つかると良いですね~。

投稿: 銀まま | 2007年9月29日 (土) 17時58分

☆アンジュママさんへ

雷くんには絶対に負けたくない何事も…って感じの風たん^^;困った娘です(-.-;)
野菜&果物…肉食のワンには栄養足りないのではないか!?って不安はありますが、カリカリのワンコ飯の上にトッピングすると喜ぶんですよねぇー( ̄∀ ̄)

『被り物』裁縫大の苦手の私にはうってつけの物か(笑)アンたんママみたいに上手なら買ったりしないんだけどね(笑)
アンたんの手作りの着物姿見たいよぉー \(^_^)/

兄弟君には困りました…。
今日仕事しながらいろんな人に電話しまくったケド…
色よい返事は来ませんでスた(><;)
ブリさんも何故私に???
ホント困ってしまいます(@_@)

投稿: 雷風ママ | 2007年9月29日 (土) 21時44分

♪しょこらぶさんへ

強気な風ちゃんには参った(≧ヘ≦)
雷くんってばやられっぱなしで情けねぇ…ってか雷くんは優しい子だからねって
弁護の回る私でした(^∀^)ノ

息子は娘より2ワンをイジらないので2ワンから信頼されてるのかも…
娘ってば『可愛さ余って』ってヤツでもじゃくりすぎて『ガウ』ってされる事は日常茶飯事(;`皿´)
私がワンなら確実に娘より息子に懐きますね(笑)

…兄弟君には困りました(ノ△T)
やんちゃ盛りのパピ2ワンなんてとても無理(∋_∈)
雷くんだって病気になるかもしれないし…
兄弟君の事が気になり、今日何回ため息ついたか…
1日も早く、家族が見つかる事を祈るしか出来ない私でした(ToT)

投稿: 雷風ママ | 2007年9月29日 (土) 21時55分

☆銀ままさんへ

えーえーえー
そうなんですよぉーp(´⌒`q)
もう気になって気になって…
仕事が…終わらない…

♂と♂ってどうでしょうね
♂♀関係なく持って生まれた性格とか波長とかはあるかと…
最高で5ワン居た時は♂3ワンで♀2ワンでしたが♂達はボス争いして
順番を決めたみたいで2キロのポメがボスで40キロのサモエドが子分でした(笑)
なので♂同士のケンカはありませんでした。
♀同士は目が合えば唸りあいしてて
サモエドがポメのシッポの先を千切って
負傷ってのが一番大きかった怪我かな(笑)

ホント、早く家族が見つかる事だけを祈ってます(ノ_・。)

投稿: 雷風ママ | 2007年9月29日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩み… | トップページ | 仕事の途中に… »