« 晴れた♪ | トップページ | 知恵者 »

2007年9月25日 (火)

食いっぱなしの一日

♪ちわぁーっす 雷くんです

今日は何だかとってもお腹がすく日でスた。みんなに『珍しいぃ~』って言われちゃったですひょぉー。

昨日たっぷり遊んだせいなのか…朝から食欲旺盛の雷くん。風ちゃんのパピー用飯なんて今まで見向きもしなかったのに、風ちゃんから強奪して食べちゃったしぃー。

そりゃぁビックリですよ!カリカリのドッグフードだけなんて食べた事ないお坊っちゃワンなんですから…。

いつものワンコ飯にはカリカリの他に手作りの何かをトッピングしなきゃ絶対食べないくせに一体どうしたんだろう…

風ちゃんのパピ飯を強奪して完食した後、じぃさんをオヤツ置き場に誘導して『クレクレ攻撃!』

092501

雷くんが貰ってる下で風ちゃんってばじぃさんにアピールして、オヤツを貰ってるしぃー

092502

雷くんには絶対負けたくない勝気な風ちゃんは、オヤツを貰えて嬉しいくせに、先に貰えなかったのが悔しいのかじぃさんを睨んでマス(笑)

2ワンに甘いじぃさんが出勤後、今度はばぁさんに『クレクレ攻撃!

雷くんってば一体どうしちゃったんだろう…

我が家の家族になってこんなに食べたがるのは初めてかもしれないぞ!野菜&果物は『もっとくれ!』ってはするのだがなぁー。(肉食動物が野菜&果物だけでは長生き出来んぞ!)ワンコ用オヤツとかは少しで満足。ほとんどは食べずに鼻先に置いてるから風ちゃんに取られるのだ!

092503

まだ椅子には上がれない風ちゃん。今度は出遅れまいと『椅子に乗りたい!』とジャンプして座らせてもらってたよ(笑)

092504

常に食欲旺盛の風ちゃん。今日は雷くんのお陰でオヤツをたっぷり貰えて良かったじゃないか!

こんな感じで一日中食べ続けた雷&風

『夜のワンコ飯は食いつき悪いかな?』なんて思ってたのだが…

925_014

とっても犬らしい姿でがっついてくれました。

いつもは私か娘が雷くんを追いかけながら、お願いして食べてもらってるのに…。(食べ物前にして逃げまくるワンコってのもいかがなものだろう)毎日こんな感じで食べてくれれば安心なんだよなぁー。

925_012

『朝にあること晩にある』

又々雷くんにパピ飯を奪われた風ちゃん。

風ちゃんが来て何日かは『取られたくない!』って感じで前は15分で完食するのに10分で完食したのは数日間…。

風ちゃんが来てから雷くんが先に食べ終わったのは初めてです!

毎日必ず風ちゃんにワンコ飯を奪われる雷くん。逆襲するなんてホントめずらスいっす。これで風ちゃんも取られる悔しさ分かったかな(笑)

昨日アンジュちゃんに遊んでもらい、他のワンコさんとの接触もあり、野生の何かに目覚めちまったのかね(笑)

この調子でカリカリ飯を食ってくれれば楽なんだがなぁー。

この食欲は何日持つのだろう…

|

« 晴れた♪ | トップページ | 知恵者 »

コメント

雷くんもですかぁ〜!
アンジュも昨日の夜からがっついてくれるようになったんですよ〜☆
最近本当にご飯に興味がなくなってオヤツもあんまり食べないし、果物、野菜はもちろんトッピングにお肉混ぜても全然だったのに…
昨日のお散歩デートはいい効果をもたらしてくれたんですね〜(*∩∀≦*)р"☆
飼い主同士だけじゃなかったんですね(笑)

本当ずーっと食べてくれること祈ります!!

ご飯にこんなに悩むとは…

投稿: アンジュママ | 2007年9月25日 (火) 22時04分

☆アンジュママさんへ

ひぇ~~!
アンたんもですか!
風たんは別だけど(笑)←いつも食欲旺盛!
アンたん&雷は夏の疲れが出ちゃって
やっと調子が戻ったのかな(笑)
ホント『お散歩でーと♪』は効果大だったのね☆
飼い主もワンもリフレッシュばっちりだった訳だね。

雷は生後5ヶ月から食欲減退して色んな人達に相談しまくったんだけど
こんなに簡単な解決法があったとは…┐(´ー`)┌

この調子でアンたんも雷くんもがっついてくれればいいねU^ェ^U

投稿: 雷ママ | 2007年9月25日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴れた♪ | トップページ | 知恵者 »