« やられた… | トップページ | ○○○○らしい? »

2007年9月15日 (土)

雷くんの憂鬱…

♪どうも 雷くんです

091501

今でも雷くんはヘタレで風たんに負けそうなのに、この先どうなるんでしょうか…。とっても不安ですひょぉー。

耳もホッペもシッポも毎日イテテだっちゅうに…

091502

日増しに凶暴になる風ちゃん。雷くんにちょっかい出す姿は猟犬そのもので…。

091503

来たばっかの時はとーーーーってもおとなしくて、頼りなくて…『女の子だからきっとおとなしいよね』なんて家族で話してたのに…

091504

私達の予想をしっかり裏切ってくれちゃった風ちゃんなのです。

まぁ今はパピーだし、怖いもの知らずで興味深々なんだろうけど。

先日風ちゃんの実家であるブリーダーさんの妹さんとお話する機会があったのですが、その方に『4匹生まれた中で一番小さくて、おとなしくて、食が細くて心配だったんだけど…』と言われました。

???私自身、何と返答して良いものやら…

『食いつきばっちりで、体重も増えすぎて、とっても乱暴で、先住犬は毎日負傷してます』とは言えなくて…。

『とっても元気で食いつきはばっちりですよ』と言いました。『近いうちブリさんちに風ちゃんの成長を見せに行かねば』と思いました。

引っ込み思案!?だった風ちゃんの性格を変えたのは一体何なんだろう…

仔犬の性格は生後6ヶ月までに決まると聞いた事があるが、このまま成犬になられたら困るので、生後3ヶ月過ぎたら、スパルタ教育開始かな?                               

ーーーーーじぃさん&ばぁさん日記ーーーーー

昨夜、ばぁさんがじぃさんを誘い『還暦祝いだ!』と出かけた。私の予想では今日もどこかに行くのか!なんて思ってましたが、ちゃんと帰って来ました。

当初の予定では『朝食後帰宅する』とおっさってましたが…ね。やはり寄り道は欠かせないらしく、途中のみやげ物屋で遊んで来たみたい。

091505

確かにご当地きてぃは集めてる私ですが…一応『宮城県人』なんですよねぇ…。しかも!地域限定の他に色んなきてぃさんも混じってます。

まぁ有難く頂戴しましたがね(笑)

さて・・・・・

『還暦祝いなのに何故夫婦のみで!?』と疑問に思われた方がいらっさいまスたようなのでちと補足です。

お祝い事って昔人に言わせれば、『節分前にすべきもの』とのありがたいアドバイスを頂き、今年の初めに雷パパ主催でみんなで集まり記念品を渡し食事会をしたのでした。

よって昨日は夫婦水入らずでのんびりってやつなんですよね。まぁ何かにかこつけて出掛けて行ったって訳なんです。

健康に歩けるうちどこにでも行って下さいなっ!と思う娘(私)でした。

|

« やられた… | トップページ | ○○○○らしい? »

コメント

風ちゃん大きくなったんですねー☆
子犬の成長ってすっごく早いですよね♪♪
アンジュもあっという間にでかくなったような…(笑)

アンジュも今ではやっと落ち着いてきたものの(相変わらずかも!?)パピー時代はもぉーっとやんちゃでポットは割るは、携帯の充電器は破壊するは…で大変だったのをおもいだします(笑)

でも雷くんはおりこうさんですよねー!
風ちゃん、アンジュにあったら一喝やられちゃうかも…それが心配です;;

投稿: アンジュママ | 2007年9月16日 (日) 16時00分

本当に憂鬱そうなお顔をして、それにしても、風ちゃん大きくなりましたね!・・雷くんお兄ちゃんだから何をされてもおりこうさんなんでしょうね・・やっぱ、雷くん可愛いですよ~。
帰宅するたびに楽しみにしています。

投稿: エムエム | 2007年9月16日 (日) 19時15分

☆アンたんママへ

ここ数日でめっさでかくなってきました(^_^;)
体重も3キロジャスト!
雷くんが3ヶ月末頃に我が家に来た時の重さです。ってか雷くんが小さかったのかな?
まぁ標準がイマイチわからん私でございます┐(´ー`)┌

アンたんもお転婆だったんですね(*^o^*)
雷くんは破壊行動とか全然なくて
飼い主が言うのもアレだけど怒った事はほとんどなくて(´∀`)
パピー時代はあっと言う間だから
きっと今だけであと忘れちゃうんだろうケドね(≧▽≦)ゞ

アンたんの『一喝』大歓迎っす\(^_^)/
ワンコ社会のルールを教えて頂きたいです(b^-゜)

投稿: 雷ママ | 2007年9月16日 (日) 19時22分

♪エムエムさんへ

最近こんな顔つきが多い雷くんです。
雷くんが話せたら『愚痴』を言われちゃいそう(*´Д`)=з
風ちゃんは来た時の倍以上の体重になりました。母ワンは小柄だったと聞いたのですが
雷くんより大きくなっちゃったらどうしょう…
まぁ大きくなっても健康が一番ですからね

楽しみにして頂き光栄です(*^o^)乂(^-^*)o
2ワンパパラッチに磨きをかけねばっ ('-^*)/

投稿: 雷ママ | 2007年9月16日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やられた… | トップページ | ○○○○らしい? »