« バトル!! | トップページ | 晴れた♪ »

2007年9月23日 (日)

2ワンの救世主

♪ちぃーっす 雷くんです。

今日はパパしゃんもママしゃんもお仕事だったので、お出掛けは日課の散歩だけでスた。

092301

後ろから見ると…風ちゃんってばかなりのスピードで成長しているのが分かるなぁ。足並みも揃っていい感じぃー(飼い主バカ)

いつもの近場の誰も通らない遊歩道へ…

やっぱ今日も誰もいません。

923_005 923_016

923_008 923_009

まれに誰かが通る時は即リードを装着するのだが、呼び戻しを完璧にする為の訓練と称しノンリードです。ってか私が楽してんのよねぇー。

平日私だけで連れて行くとつまらなそうな2ワン。何故!?それは…私は地べたに座ってるだけだから(笑)

でも今日は子供達が同行したもんだから嬉しそう。一緒に走ってもらえるもんね♪

アッチコッチと何度も往復…ヘトヘトになる2ワンに救世主登場!

092302

なんと!仕事が早く終わったパパがバイクで来ました。

アッと言う間に乗り込む2ワン。ワンコながらに楽な方向を分かってます。

092303

座席争いした結果…。見てください!風ちゃんの勝ち誇った顔!

その後パパに『仲良く座れ!』と言われ…

092304

散々走り回って疲れたのか呼んでも降りようともしません。人もワンも楽する事を覚えるとダメですなぁー。

その後容赦なく強制でバイクから降ろし、歩かせて帰宅しましたがね(笑)

そうそう…日々成長してる風ちゃん。『ベッドにはまだ上がれないだろう…』と高をくくってたのだが…

今朝、目覚め雷くんと風ちゃんのトイレを済ませ、雑用をしてたのですが、いつもなら近くをワサワサしてる2ワンの姿がナイ!

寝床に行ってみると…

9231_002

2ワンでしっかりベッドに上がり二度寝をしてるではないか!

爆睡する2ワンを叩き起こし、風ちゃんがどうやって上がったか娘と検証してみると、簡単に飛び乗っちまった(泣)

明日からは、起きたらすぐ着替えの前に布団を片付けねばならぬと心に決めた。

せっかく風ちゃんはクレートで寝てくれてるのに、ベッドで寝る事を覚えられてしまっては困りますからね(笑)

別に2ワンともベッドで寝せてもいいんだけど…真夜中に布団の上でバトルをされるのは勘弁です。

もう少し2ワンが仲良くなって『ガウワンキャン』をしなくなったらだなっ。風ちゃんのベッドデビューは…。

|

« バトル!! | トップページ | 晴れた♪ »

コメント

本当ですねー!
後ろから見ると雷くんと風ちゃんの足並みがそろってますね♪
私の多頭飼いのあこがれの姿です(笑)

雷くんも風ちゃんもバイクに乗っている姿が様になってますねー☆☆
かっこいいですーd(≧▽≦*d)

アンジュも前の家ではベットだったんですが、いつの間にか登れるようになってて気づけば私より先にベットで寝ていたなぁ…
本当に子犬の成長は早いですね♪

投稿: アンジュママ | 2007年9月23日 (日) 21時28分

☆アンジュママさんへ

偶然撮れた1枚なんですがね^^;
多頭飼…以前は5ワンを連れ歩いた事も…
サモエド2ワン、ポメ3ワンですが…
サモエドが賢かったからポメ達に足並みを
合わせてくれたので出来たのかな…なんて思ってマス。

楽を覚えてしまって…
困ったもんですよっ(笑)
雨の日以外、じぃさんが2ワンを乗せて訓練してるので乗るもんだと思っちゃってるんですね(-.-;)

アンたんってジャンプ力凄いですよね
雷くんより飛べてる感じします。
もしかして女の子の方が活発なのかな(笑)

明日…曇りでもいいから…
雨降らないでぇぇ~~(ー人ー)

投稿: 雷ママ | 2007年9月23日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バトル!! | トップページ | 晴れた♪ »