« 壊れた…2 | トップページ | 2ワンの救世主 »

2007年9月22日 (土)

バトル!!

092200

私の乱暴な取扱に耐えられなくなった『でじかめこ』が帰って参りましたぁー(拍手)

帰って来て早々ですが、ちょうど2ワンのバトルが始まりましたのでしっかり働いて頂きましょう!

退屈で雷くんを遠巻きに『キャンキャン』と挑発する風ちゃん。まんまとその挑発に乗る雷くん。

092201

092202 092203

092204

『うぅぅぅ~~』と能書きたれる風ちゃんの口を咥え込みぃ~。雷くんに勝負ありかな?

しかし!おとなしく負けを認める風ちゃんではない!反撃開始です。耳を噛むものの、左肉球を甘噛みされてやんの。

092205

この前まではお互い『うぅー』とか言いながらバトルしてましたが、最近は地味に無言でバトルしてます。1日数回…ふと気付くと無言のバトル勃発!

首輪に付けてる鈴の音だけが室内に響きわたっています。

092206

超強気の風ちゃんは納得いかない様子。こんなにお転婆でこの先どうなるのやら…素敵な『れでー』になれるのかね?

そうそう…知人よりメールが来た。

『風のトイレトレーニングはどうなってんだい?』と…

持ち前の気の強さ…負けず嫌いが功を奏し(失敗して怒られたくない)『自宅』ではほぼ完璧になりつつあるがたまに頭だけトイレに入ってておちりが床ってことはあるのだ…

自宅より広い勤務先ではなかなか定まらないらしく、日に2度ぐらい『水溜り』を発見します。

初めの頃はトイレに入れても絶対しなくてトイレから出すと横ですぐしちゃったりって事もありましたが…。

個々の持って産まれた性格だろうけど、雷くんは2箇所のトイレを10日で同時に覚えたってのは今思うと凄いことかもしれないなぁ。

そのうち完璧になるだろう…とあまり焦ってはいない飼い主でスた。

|

« 壊れた…2 | トップページ | 2ワンの救世主 »

コメント

はじめまして。
雷君を見て、??きび??と思うくらい、似てたのでコメントしちゃいました。
家のはコッカー半分なんですが、普段はそんな感じを微塵も見せないくらいなので、雷君を見て、やっぱりコッカー入っていたんだ。と納得してしまいました。気に障ったらすみません。

投稿: きび姉 | 2007年9月22日 (土) 23時07分

☆きび姉さんへ

はじめまして。こんばんは(^O^)/
遊びに来て下さり有難う御座います(*u_u)
早速飛んで行ってきびたんを拝見させていただきましたぁー(o^∀^o)
表情とか似てますねb^ー°

また遊びに来て下さいね(-^〇^-)
私もきび姉さんの所に遊びに行かせて頂きますので
ヨロシクで~す(^_^)v

投稿: 雷ママ | 2007年9月22日 (土) 23時18分

お久でし。

今日の「雷&風」は最高でし。

ごっつ、癒されちゃいました!

また、愉しませて下さい m(_ _)m

投稿: ハネペン | 2007年9月23日 (日) 01時38分

病院から一時帰宅、早速雷くんに会いたくてページを開きます。風ちゃんの成長ぶりにはビックリします。本当に仔犬って一日毎に成長するんだって納得・・・雷くんいいお兄ちゃんしていますね~癒されま~す。

投稿: エムエム | 2007年9月23日 (日) 15時16分

こんにちわ(^^)でじかめこ復活おめでとうございます(笑)雷君の安全確認…すごいかわいいです(´□`)!!!風ちゃんも負けずに戦ってますね(笑)おトイレ。前足だけってとこすごい頷きます。ラブがまだちゃんとできないんですよ(^^;雷君の10日で二箇所はすごい!!

投稿: しょこらぶ | 2007年9月23日 (日) 16時08分

♪ハネペンさんへ

あらぁ~~
最高!だなんて…(*^_^*)ポッ**テレます(笑)
オトボケ2ワンの真の姿で癒しを与える事が出来るなんて
飼い主にとってこんな幸せな事はありませんよっ!
また遊びに来て下さいねぇ♪

投稿: 雷ママ | 2007年9月23日 (日) 21時36分

☆エムエムさんへ

度々の一時帰宅。
順調な回復なんですね♪

風の大きくなるスピードには
こちらもビックリですよぉー。

雷くんは起きてる時ちょっかい出されるのは
良いみたいなんだけど
寝てる時起こされるのは耐えられないみたいです。
まぁ人間だってそうですからね^^。
思ってたより距離が縮まるのが早いように感じてマス。

投稿: 雷ママ | 2007年9月23日 (日) 21時40分

☆しょこらぶさんへ

有難うですぅー^^。
相棒のでじかめこがいないと携帯のカメラだけでは…
でじかめこの大事さを再確認しました(笑)

雷くんの機嫌が良いといい感じに遊ぶのですが
寝てるのを起こされた日には…
獣に変身します(元々獣だわね^^)

歴代のワン達も結構早くトイレは覚えましたが2箇所で教えるってのは私自身も初めてで…
どうなるか!?と思いましたが思ったより早く覚えてくれました。

ラブたんもまだパピちゃんですからね♪
大丈夫!とっても賢そうなお顔してますもん☆

投稿: 雷ママ | 2007年9月23日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壊れた…2 | トップページ | 2ワンの救世主 »