« 2ワンの救世主 | トップページ | 食いっぱなしの一日 »

2007年9月24日 (月)

晴れた♪

♪どうも 雷風ママです。

秋晴れの良い天気♪外遊び日和ですよぉー。

092401

仕事もやる気のナイ私。予定時間より早めに出発!!

そう。あそこにです。今まで一度も行ったことのないあの公園に行きましたぁー!

駅裏にあるT公園。花見で有名な公園なんだが行ったことがなかったんですよねぇー。

092402

いつも遊びに行ってるお友達のアンジュちゃんの←クリックしてね♪テリトリーに2ワンが襲撃しました(笑)

先週も約束してたんだけど、雨で流れ…念願叶い一緒に遊んでもらう事ができたのよぉー。めっさ嬉しかったよっ。雷風ママってば年甲斐もなくはしゃいじゃったわさっ(笑)

092403

雷くんってばヘタレなもんだからアンたんに会ってすぐ『ワンワン』吠えちゃって参った(汗)せっかく来たのにもう帰らなきゃいかんのか!?と一瞬思ったんだけど、時間が経つと共に『ワンワン』はやめてくれたのでホッとした。

こんなに広い公園で遊ばせた事なくて、ノンリードOKでも色んな人やワンコさんを追いかけて戻って来なかったらどうしよう…なんて不安はあちゅーまにどっかに消えちゃいました。

アンたんが一緒に遊んでくれるのがとっても上手なので2ワンの放浪は免れまスた。メデタシ!

924_001 924_0341

924_033 924_035

↑画像をクリックすると大きくなるだよっ

広い芝生の上をたっぷり走りまわりとっても楽しそうな3ワン♪

連れて来て良かったなぁーとしみじみ思っちゃったよ。

いつも出遅れる風ちゃん。パピーお約束のコケ姿を披露したてました。それとよそのワンコさんが近付いて来ると怖がりアンたんママの所に避難。ってオイ!飼い主は私ですケド…動物と子供は正直ですから、優しいアンたんママにくっ付く気持ちも分かりますがね(笑)

092404

092405

オヤツがナイとワンコに気に入ってもらえない我が家の子供達…。大盤振る舞い!大放出状態だったのです。

『アンたんお腹大丈夫かな?今度は加減して持ってくからね』

雷くんって変な子なんです。アメコたんって『食いしん坊』とか言われちゃってるけど、食べ物への執着心が全くございません。外でなんて絶対食べないんです。なので『オヤツで釣る作戦』ってのは通用しないのです。

092406

なんかねっ。風ちゃんてば雷くんよりアンたんにべったりだったの(笑)ちょこまかついて歩く姿がなんとも言えずほのぼの。

きっとワン語で『あたいを弟子にしてくだちゃい』なんて言ってたのかな(笑)

アンたんはとっても良い子で雷くんの『ワンワン』って挑発にも乗らず平然としてくれて、とっても楽しく遊ぶ事が出来ました。大人なアンたんです。来月2しゃいだもんね。さすが2しゃい!

0しゃいの風ちゃんは帰り際、我が家でくつろぐかのような格好で芝生の上で伸び伸びと眠りに付く体勢になっちまっただ…。それもまた飼い主的には可愛いかったりもするのだが…(飼い主バカですみません)

アンたんとバイバイして車に乗ると…

092407

珍しく運転するパパにへばって寝てしまいました。

☆アンたんママへ☆

今日は一緒に遊んでくれてありがとうでした。とっても楽しかったよぉー。この年で若いお友達が出来るなんてとっても嬉しいです。今度は別の所に行きましょうね♪

|

« 2ワンの救世主 | トップページ | 食いっぱなしの一日 »

コメント

今日は本当にありがとうございました☆
アンジュったらおやつ下さい!下さい!ばっかりで本当にすみませんでした〜。
今日はいっぱい走ったから夕飯も食べてくれたのでよかったです〜!満足そうに寝てるので安心してくださいね☆

アンジュも風ちゃんにガウガウするんじゃないか心配したんですが全くなくてよかったです〜!
何より雷くんと走ってる姿が見れるとは思わなかったので嬉しかったですよ(≧艸≦*)

最後の最後で風ちゃんがコロンってなったのはさすがだなぁ☆って思っちゃいましたよ♪(笑)
最高に可愛かったです!!

こちらこそ、本当に嬉しい限りですよ〜!誰も知り合いがいない仙台でお友達が出来るなんて思ってなかったですから+:゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
こんな奴ですがこれからもよろしくお願いします(人´∀`)
ぜひ、ぜひ行きましょうね〜(*∩∀≦*)р"☆

投稿: アンジュママ | 2007年9月24日 (月) 21時20分

♪アンジュママさんへ

こちらこそアリガトでしたm(u_u)m
『オヤツ頂戴攻撃』は全然構わないんだケド
食べさせ過ぎたかな!?とかなり心配でしたが
ワンコ飯を平らげたみたいで安心しました^^。
アンたん超いい子ですよねぇー
全然ガウワンしなくて風たんは
『アンねぇたん大好き』になっちゃったカモです(=^▽^=)

雷&風もたっぷり走りこみたっぷりワンコ飯を食べ
今は2ワン並んで爆睡してます(*v_v*)zzZ
なかなか気難しい頑固オヤジ系の雷くんも
今日はワンコらしく楽しんだみたいでした。
アンたんのお陰だね(-^〇^-)

今度の日曜は雷風パパお仕事なんだって♪
ドライブに出発!だね(笑)

投稿: 雷ママ | 2007年9月24日 (月) 22時05分

おはようございます~(^^)
朝からこんなかぁわいいお写真見れて幸せ~な気分にひたってました(笑)ノーリードなのにすごいですね~。前回のお写真もノーリード。。。うちの子たちもしてくれないかな…(涙)ショコラ脱走しそうだし先は長いです(^^; 風ちゃんカワイイ!!お外でゴロンだなんて♪お疲れモードですね(^^)
前回の…ベット、風ちゃん上れるようになっちゃったんですねぇ(^^; 我が家もラブがすぐ上るようになって、夜ショコラとガウガウしちゃうんですよ。。。おまけにおふとんの上にお漏らしされたことも(´△`; 風ちゃん、ベットデビューはもうちょっと大人になってからだぞ~♪でも・・・雷くんがいると上りたくなっちゃうよねぇ(笑)

投稿: しょこらぶ | 2007年9月25日 (火) 06時52分

☆しょこらぶさんへ

幸せな気分にひたって頂けるなんて…
飼い主冥利につきますよっ(*^_^*)

んん~ノンリードは私が楽したい為かも(笑)
『勝手に走ってくれぇ~』って感じで^^;

広い所でリードにものすごく長いロープ(荷造り用みたいなの)を繋げて放浪させてみてはいかがですか?
それで呼び戻し訓練するのも良いかもです。
ボーダーさんは超賢いからあっという間に覚えちゃうと思いますよ(-^〇^-)

本当2ワンでベッドの上で『ガウワン』されてはメマイかも(笑)
夜はクレートに自分で入って寝てくれる風たんですが
朝のトイレを済ませた後に上がって寝ちゃう(*´Д`)=з
今朝もしっかり上がって寝てまスた(泣)ちょっと前まではクレートに戻ってたのになぁー

投稿: 雷ママ | 2007年9月25日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2ワンの救世主 | トップページ | 食いっぱなしの一日 »