« 頑張れ!長男坊!! | トップページ | 壊れた… »

2007年9月19日 (水)

天気わるっ

091901

そんな目で見つめないで…

そりゃぁ雷くんも大事だけど…毛の無い息子も大事なんですから…。

天気予報は『曇り』だったのにぃー。『雨』じゃん!所詮予報は予報であって確定じゃないんだよね。

開会式には間に合わなかったけど…

行って来ました!『仙台市小学校 陸上記録大会』

091902

長男坊が出る競技開始時間は9時50分。なんとかギリで間に合いまスた。

仙台で生まれ育ったってのに迷子になっちまったぜっ。困ったもんです。

宮城野原陸上競技場の敷地に入って息子の学校の応援席がすぐ分かりました。応援の親達が連絡網の指示通りの色の服を着てたから(笑)

その光景を見てから応援席にたどり着くまでが遠い…。そりゃぁ対面から見たんですから当然ですね(笑)

指定の色は『赤』ばぁさんは昔から『赤』が好きで、私のために赤だらけでコーディネイトしてくれた。赤のTシャツ、その上には薄いブラウス、寒くないようにブルゾンまで…と思ったら雨用の薄手の上着まで…。この時期そんなに着ないぞ!頼むよばぁさん!

せっかく用意してくれて申し訳ないが、結局Tシャツ以外は使いませんでした(笑)

やっと応援席に着いた時、応援の子達が長男坊の名前を言ってエールを送ってるもんだからかなり焦った。『始まってしまったのか!?』って…。

見てみると長男坊はウォーミングアップをして、投球の練習をしてただけでした。

ママ友の話しでは応援団も応援の練習だったと。

091903

近くで撮影は禁止って事で応援席からズーム撮影。

091904

ズームの限界値で長男坊を見てみると雨でずぶ濡れじゃん!

ってか全然緊張感などありゃしない表情じゃん!私の方が緊張してどうすんだ!

長男坊の身長は150ちょいだけど隣の友達は165越え。長男坊がとても可愛く見えちゃいます(笑)

息子の行事って私自身にとっても『初』の事だから全てにおいて『ドキドキ』翌年、娘の番になると息子で経験してるもんだから案外ドンと構えてられるもんなんです。娘が可愛くないとかそんな事じゃないんですがね(笑)

そして出番です!

091905

3回投げて3回目が一番飛距離が出た。私はこの2回目の投球の写真が上手く撮れたのだが…。2回目の投球は全然ダメだったと本人談。

入賞は逃したけど、息子にとっては良い経験になったと思います。

息子の競技も見たし…って事で帰路に着く頃、雨が上がりまスた(泣)

勤務先に戻ると…雷くんは借りてきた猫みたいに大人しかったって。

そして先ほど帰宅して…

091906

アッと言う間に爆睡モード。

留守番の時、寝てればいいのに絶対に寝ないで待ってるから疲れるんですよね。困った毛深い息子です。

|

« 頑張れ!長男坊!! | トップページ | 壊れた… »

コメント

こんにちは(^^)
雷ママさんが家を出る時の雷くんのお顔・・・((@^ェ^@))かわいいですね~。そんなお顔されちゃ困りますよね(笑)
長男サマ頑張ってますね(^^)以前の「頑張れ!長男坊!!」のお写真も…かわいい!一緒に寝てるんですね♪長男サマ、お疲れ様ですo^∀'o)

投稿: しょこらぶ | 2007年9月20日 (木) 14時10分

☆しょこらぶさんへ

こんばんはぁm(u_u)m

いつもと様子が違うとすぐ察知するんです
それでこの顔をする…
後ろ髪引かれ過ぎてはげちゃうかも(笑)

何か雷くんは誰かが横になってると
コバンザメ状態で( ̄∀ ̄)
体のどこかをくっ付けてくるのです(>Σ<)

長男坊も記録会が終わり早く帰宅できるようになり
久々に夕方の2ワンの散歩に同行しました。
雷くんは大喜び\(^_^)/
雷くん的には息子にリード持って欲しいみたい(^O^)
いっぱい『ダッシュ』をしてもらえるから(笑)

投稿: 雷ママ | 2007年9月20日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張れ!長男坊!! | トップページ | 壊れた… »