« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

あなたは誰??

月末はやっぱキライ。

それに加え我が家の給湯器が昨夜から調子が悪くお湯が出ねぇ…。

業者も月末は忙しいとか言いやがったのだが『子供2人とワンコ2匹がいてお湯の出ない生活は出来ない』と訳分からん理由で威張った私。

無理やり呼び、代わりの給湯器をつけてくれて我が家のを持ち帰って修理してくれるという有難い対応してくれた。

その忙しい最中、とんでもない事をやってくれたんですよ…。あの方が…。

昨夜の出来事なんですがね、揚げ物用の鍋をコンロの横下に置いたんですよ。今までなら風ちゃんが届かないから…なんて思って置いた事を忘れてた私…。

しばらくして風ちゃんがいない!!と気付いた時には…

そう!!油に手&耳を入れて遊んでおられたんです。とっても楽しそうに。今までは届かない場所だったのに…。後悔先に立たずってヤツですね。

『お前は行灯の油を舐める猫か!!』なんて言いながら新聞にくるんで風呂場へ直行。

103101

素敵なほど脂ぎってる上半身。さっきまで油で楽しそうに遊んでたんだからシャワーでも遊べばいいのに遠慮してる(笑)

103102

なんだかよそのワンコさんみたい(笑)風ちゃんに見えないしぃーー。

ってかご先祖の『イングリッシュコッカー』に見えますねぇ

103103

何度もしゃんぴゅ-を付けて洗って流してを繰り返しやっと!やっと!!油が取れたって感じ。中腰でやってたもんだから腰が…

その頃雷くんは…

103104

脱衣所から浴槽にいる風ちゃんの見張りをしてました。水嫌いだから雷くんは絶対浴室に入れないってのが正解かも(笑)

何とか素人なりにもキレイに洗い乾燥タイム

103105

写真ではとってもおとなしくしてるように写ってるのだが…実際は格闘して押さえてマス。

隙を見せると一瞬で逃亡。何度息子が捕獲したことやら…。

ドライヤーかけてある程度乾いたからって事で釈放すると…

真っ先に悪魔の館に身を隠しやがった

103106

かなり面白くない様子で…

103107

館が壊れるのでは!?ってな感じで暴れた後、寒かったのかタオルと毛布を掛けて寝ちゃいました(笑)

風ちゃんを洗ってた時から給湯器の機嫌が悪く、エラーコードが何度も表示されて洗うのに時間がかなりかかっちまっただぁ~。

忙しい時に限って色んな手間仕事を持ち込む子供&ワンってのは世の常なのかね…。

それと…土、日、祝祭日に具合悪くなるってのもよくある。

それって我が家だけなんだろうか…

| | コメント (6)

2007年10月29日 (月)

なし♪

まんしょん管理人の特権とでも申しましょうか…

年から年中色んなお届け物が届く我が家。

中でもこんな物を頂いた日にゃぁ~

はい!!  どぉ~~~ん!!

102901

『新高』にメロメロの雷くん♪(梨に限らず果物が大好きな雷くんなのです)

ただひたすらペロペロしております。

噛まないところがまたかわゆい。皮を剥いてあげるまでナメナメ♪

そう…ヤツが来るまでは…

102902

雷くんのひと時を邪魔するヤツ。雷くんも心休まる暇がありません。

この梨を送って下さった方は我が家の本職が『八百屋』って事をご存知ではありませんの。オホホ♪まぁ八百屋だからって新鮮な果物をいつも食べられる訳ではございませんので、送って下さる住人の保護者様には敢えてお伝えしておりません。

産地物は産地直送が美味しいですから…。いつも美味しくいただいております。

良く『八百屋っていいよねぇ』なんて言われるのだが…そんな事一切なし!!売れ残りと格闘する日々…現実はそんなもんですよ。

『梨』から脱線してしまったわい。

んで続き…

皮を剥いて小さめのを食べさせると…

102903

『小さい!』と言わんばかりの目つき。

んじゃぁ仕方ねぇ…

102904

今度は大きいまま食べさせると、目がとろぉ~ん♪

『目は口ほどに物を言う』とはまさにこの事だわさっ!!

下からの視線が痛いはずだろうに知らんぷりして自分の世界にどっぷりはまってる雷くん。

102905

待ちきれなかった風ちゃんは『ジャンプ』して強奪を狙うものの届かず…。

そして…

102906

雷くんはお気に入りの場所に梨を運んで食べてるので、風ちゃんの番。

基本的に何事も先住犬である雷くんを先にしてます。ソレが面白くないのは分かるのだが…。その生活に風ちゃん自身も慣れてもらわなきゃいかんのだがなぁ…。

順番を待つってのを覚えるには道のりが長いだろうなぁ…。

★お知らせ★

先月だったかなぁ…。風ちゃんの兄がお年寄りさん夫婦の元へ行き、アメコカベビーちゃんの賑やかさに耐えられず、ブリさん宅にリターンしたってお話をブログにアップしましたが…。

なんと!!新しい家族の元へ行ったとの報告がありました。

あの日から心配で…でも我が家でもう1ワンなんてムリ!とかなんだかんだとジレンマで…。やっと!やっと!!一安心です。

ご心配下さった方、有難うございました。

102907

| | コメント (4)

2007年10月28日 (日)

先週に引き続き…

102801

仙台は『杜の都女子駅伝』とやらでアッチもコッチも通行止め…。

珍しく全休だった雷風パパは『退屈だ!!どっか行くべ!!』と騒がしい。その言葉につられワサワサ動き出す毛の無い子供達と毛のある子供達。

雷風ママ:『通行止めで移動ムリぢゃん!!』

雷風パパ:『んだば!高速遊び!!』

子供達:『わぁ~い!大賛成!!』

雷風ママ:『・・・・・・・』

102802

ってな訳で…

先週は用事で南方面の高速だったので、今日は北へ行く事に。

まず一つ目のパーキング

102803

んんん・・・。牛丼屋!? ココってパーキングだよね?

何かとっても珍しく感じてしまった訳です。ってか私が世間知らずなだけ(笑)

まぁココのパーキングではこの写真だけ撮って次のパーキングを目指す事に。

次はココ!

102804

けっこう大きめのパーキング。公園もあっていろんな人達がワンを散歩させてました。

がっ!!写真を撮るの忘れた(アホ)

売店とか物色して子供達の所に戻ると…

102805

複雑!?な人犬模様が繰り広げられてました(笑)

娘の大好物のソフトクリームを巡り…

2ワンと息子が強奪しまくりだったようで…

雷くんと風ちゃんってば『食べてないよ』みたいな顔してるけど、しっかり口の周りに付いてるのよねぇ…ソフト(笑)

息子も食べたいなら買えばよいのに、一口だけ食べたかっただとさっ。

この後、近くの料金所を出てUターンして又高速乗って帰路へ。

車の中で2ワンは…

102806

102807

助手席の私の上に寝てます。

はっきり言って重い…。後部座席から子供達が呼んでも行こうともしねぇ…。

『イビキ』までかいて爆睡してるしぃー。

パーキングの公園でいっぱい走って疲れたんだね。

薄暗くなった頃『宮城』の料金所に到着。料金所は少し混んでた。がっ文明の利器『いーてぃーしーくん』のお陰で待つ事なくスルー。

いーてぃーしーの出口に『20キロに減速』とかって書いてあるのに、チャレンジ精神旺盛の雷風パパは、『もっと速度があってもゲートは開く!』と言ってアクセルを踏みやがる(怒)

ソレって超怖で、子供達まで『うぁ~~!』と奇声を発する始末。私はただひたすら2ワンを抱いてフリーズ!!

ソレさえなければ楽しい高速遊びなんだがなぁ…。寿命が縮むってーの!!ゲート開かなくてゲートと車を壊したら大変だっつーに。

どなたかそんな雷風パパに据えるお灸を知りませんか?

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

後姿

昨日から降り続く…雨!雨!!雨!!!

こんなに降り続くのは久し振りって感じ…。

・・・・・ない

・・・・・写真

・・・・・2ワンの写真を1枚も撮ってねぇ…

と言う事で

数日前に撮った写真などを…

雷くんは雨の日以外、毎朝ベランダに出て『シッコ』する。

この日も用を足し日課の河川敷の見張りをしてた。すると…今まで手が届かなかった風ちゃんが隣に!!

102701

本当!何でも真似しちゃう風ちゃん。

102702

102703

こんな会話をしたかどうかは分からんが…

しばらく2ワンで『見張り』をしてました。

鳥や散歩する人などを目で追い、耳を澄ませて…何考えてるんだろう…といつも思う飼い主。

知り合いに下から声掛けられた日にゃぁ~。大騒ぎの雷くん。『コッチに来い!』なのか『ソッチに行きたい!』なのか吠える!吠える!!

とりあえず…ねっ。ココのまんしょんはねっ。ペット禁止ですからお静かに。という事で室内に強制連行!!

管理人の特権とでも言いましょうか…。我が家のみ許可が出ておりますのでご心配なく(笑)

苦情!?そんなの来た事ございません。室内での『吠え』にはしっかり!?教育済みのはずなんだがなぁ…。

風ちゃんが来てからさぁ…ちと騒がしい時が時々ございます。まぁソレも除々に教育していく所存でございます(笑)

そうそう…先日『親戚さん探しサイト』に登録したってじぃさんに話したら…。先代達の血統証などを持ってきた。

今まで血統証などはあんま興味なく…

しかし!!先代達の見てみると…

雷&風のとは全然違うのねぇ~。内容的には一緒みたいだけど。前のは『ケンネルクラブ』ってなってるのに今のは『ケネルクラブ』ってなってる。呼び方が変わっただけだと思うんだが。まぁそんなのどうでもいい事だわねっ。

↓以前の血統証

102704

今のは緑の紙だけど、ベージュっぽいの。コレは縦だけど犬種によって横のもあった。『犬寝る(ケンネル)クラブ』も年々色々変わってるんですね(笑)

先代の血統証と同じで今日の更新はグテグテだわっ。(じぃさん引き出しに大事にしまい過ぎて!?グチャグチャになっとる!)

| | コメント (2)

2007年10月26日 (金)

珍しい!!!

風ちゃんはばぁさんが好き。

毎日、朝から晩までばぁさんに懐きまくる風ちゃんなのだが…。

超珍しい出来事が…

ばぁさんが私を呼ぶので見てみると…

な・な・なんと!!

雷くんがばぁさんにダッコしてるではないか!?

102601

来年還暦を迎えるばぁさんは仕事が暇な時などクロスワードパズルやDSをしてる。ボケないよう、毎日たっぷり脳を鍛えてます(笑)

昔からですが…。ばぁさんの凄い所は…テレビ見ながらお気に入りのCDかけて、パズル又はゲームをする!!

私としては…頭ごちゃごちゃになりそうなんスけど…。本人は心地よい時間を送ってると大満足。ソレを勤務先でされると私は気が狂いそうになる。やかましくて(笑)

102602

ばぁさんにぴっとりくっつくなんてとても珍しい事。見てるこちらもビックリですよ。

寒くて暖を取ってたのか…はたまた風ちゃんがばぁさんに甘えてるの見てヤキモチやいたのか…は定かではありません。

102603

どんなに降ろそうとしても降りやしねぇ…

寝る体勢になっちまったよ

102604

私が側に行っても動こうともしねぇ…

雷くんってばどうしちゃったの?

その頃風ちゃんは…

102605

息子におんぶして泣いて!?ました(笑)

最近の風ちゃんのお気に入りは息子の背中みたい。

見てるこちらは『落ちるのでは?』とハラハラドキドキ。

でもねっ風ちゃんってばしっかり息子の肩にへばりついてるんですよ(笑)

そうそう…この前、雷風パパからすっげぇ~の貰っちゃった。私的にはどんな綺麗な花束より嬉しかっただよぉ~!!

ソレってのが…はいっ!こちら↓↓

1026

ストラップ!!

我が家の毛深い子供達の名前が両面に…。

さっそく携帯にぶら下げた。

贅沢言えば…裏は毛深くない子供達の名前だったら良かったかな(笑)

貰っておいて失礼なヤツだわね。私ってば…。

| | コメント (6)

2007年10月25日 (木)

ワンコ専用

10月21日(日)から23日(火)まで九州に観光に行ってたじぃさん&ばぁさん。

たくさんのお土産を買い込んで予定通りに無事帰宅しました。

『雷&風の分もちゃんと買ってきたよ!』と威張っておりました。

何か…『ソレ』は福岡空港で売ってたらしく、売店のおばちゃまが会計前に『犬用ですよ!』と言ったって。ばぁさんも犬用だから購入を決めたのに、腹の中で『知ってるっちゅうの!』と思ったっらしい。

んで会計後にも『犬用ですからね』としつこく念を押され、ちとムっとしたって。帰宅後は笑い話になりました。

私が思うに…きっと『ソレ』を孫の土産なんかにして苦情が来た事があってしつこいホド言うのでは??なんて思ったりもした訳です。

102501

『人』でも食べちゃいたくなるようないでたちでございます♪

102502

2ワンもいいニオイに誘われ湧いて来ました(笑)

『とりあえず…ねっ!写真を撮ってからね!』

102503

とにかく『食いたい!』2ワン。周りの者達にそれぞれ熱い視線を送ります。

いざ!!開封!!!

それぞれ陰に隠れてお召し上がりに…。よって写真は撮れず…(泣)

まったく非協力的な2ワンめっ(怒)

そしてわたくしには…

102504

年甲斐もなく『ご当地きてぃさん』を集めております。

相変わらずの大人買いのじぃさん。

だからってこんなに…ねぇ…。

行く先々で購入したらしい。しつこいようだが私は宮城県人だから…。

出発の日、仙台空港で宮城物を購入。この前も買って来て下さったではないかぁーー!はっきり申しますと…ダブっております。

仙台空港では山形のとかもあったらしく即購入。

そのきてぃさんの面々はわたくし、山形で購入済みでございます。

まぁ文句を申すとヘソを曲げ、買って来てもらえなくなりますので、有難く頂戴いたしました。

餞別もお渡ししておりませんので、強くは言えぬ娘でございます。今度は12月にどっかに行かれるらスいので、穏やかしなきゃね(笑)

いつもいる人がいないと…ワンコでも何かを思うのか…。普段とは違う生活パターンに戸惑っている。

旅行中、時々ばぁさんから電話が来たりすると、雷くんは電話の側で首を傾けながら一生懸命ばぁさんの声を聞こうとしている。電話を切った後、玄関に走って行ったりもしてた。

『ダレもいないぢゃん!!』ってな感じで茶の間に戻って来る姿は可愛いんだけど可哀想な気も…。

間も無く4ヶ月を迎える風ちゃんはマイペースを貫き『そんなの関係ねぇー』状態ですがね(笑)

★★★タマピヨちゃん番外編★★★

雷くんに悪魔の館を占拠された風ちゃんのその後…。

私がちょっと『悪魔の館の間』から移動して隣の部屋に行くと、ストー犬の雷くんは館を後にした。

そして『悪魔の館の間』に戻ると…

102505

何故か館がメチャクチャに!!

『あれ!?風ちゃんの姿がない!』と思ったのも束の間…

館の中からガサゴソと音がする

館の入り口から顔を出した風ちゃん。かなりご立腹の様子。

102506

本気でカミカミガブガブ…。

雷くんが中でくつろぎ寝てたのがよっぽど面白くなかったみたいだなっ(笑)

しばらくこのまま放っておく事に…

数分後…

102507

噛み付いたまま眠りに入ってしまったようです(爆笑)

毎日、毎日色んな事をしてくれて…周りを飽きさせない風ちゃんです(笑)

| | コメント (4)

2007年10月24日 (水)

タマピヨちゃんー後編ー

昨日の続きでございます。

楽しく転がして遊んでた雷くんでしたが、一瞬の隙に風ちゃんに取られ悪魔の館に軟禁された雷くんのタマピヨちゃん。

雷くんがあまりにも情けない顔をしてるもんだから息子&娘が助け舟を出した。

『風!オヤツだよ!!』

その言葉にタマピヨちゃんを館に残し、子供達の元へ飛んでいった風ちゃん。

その隙に…

102401

102402

雷くんが『悪魔の館』を占拠。しかも!!寝てるしぃー(笑)

ってか本当はタマピヨちゃんを取り返したかっただけではないのかい?中の心地よさにやっと気付いたのかねぇ(笑)

まぁ元は雷くんのですからね。入って頂き嬉しいのですが…。

色んな事情(ひっくり返されたり、潰されたり)であんまり寄って付かなかったもんですから、見てるこちらもビックリですよぉー。

ひっくり返された記事はこちらをクリック

潰された記事はこちらをクリック

102403

ただひたすら見つめる風ちゃん。

出ようともしない雷くん。

なかなか面白い状況です(笑)

102404

そして子供達に助けを求めるかのように、子供達の方を凝視するも、子供達は知らんぷりぃー。

『いつも雷くんにイジワルしてる罰だ!!』ってな事を言ってた息子。

102405

子供達にも見放され、諦めた!?のかゴロンとしちゃった(笑)

その後、ズリズリと忍び寄り、お家をパンチし始めた。

それに気付いた雷くんは…

102406

『お家から出るのか!?』と思ったのだが顔だけ出して、また寝てしまいました。

いつも風ちゃんにイジワルされてるから…ささやかな逆襲をしたのかな(笑)

本当だったら1日でUPしたかったのですが…画像編集ソフトが言う事聞かず途中で断念した次第です。今までこんな事なかったのに何でだべなぁ…。

先日、仕事の付き合いと言う名の観光で九州に行ってたじぃさん&ばぁさんも昨夜無事帰宅しました。雷&風にお土産を買って…。そのお土産ってのもワンコ専用土産でとっても《おされ》なんです。

ソレは明日にでも…。

2日に渡りお付き合い頂き有難うございました。

| | コメント (7)

2007年10月23日 (火)

タマピヨちゃんー前編ー

先日いつもお世話になってる杜ワンさんのブログで紹介されてたおもちゃ。

噛み心地が柔らかでピコピコ音が鳴る。

『このおもちゃは2ワン達の大好物系ではないか!!』って事で即予約♪

102301

なかなか面白いおもちゃだわねっ。

こんな感じのタマゴ形のおもちゃは数あれど…ピヨちゃんが出るなんて初めてお目にかかりまスた♪

さぁ!!雷&風!!行きますよぉ~!

102302

2ワン興味津々♪

このおもちゃならしばらくそれぞれおとなしく遊んでくれるよねぇー。

102303

早速咥えて『悪魔の館』へ入る風ちゃん。口で潰してピコピコ楽しんでます。

一方雷くんは…

102304

風ちゃんより『知恵』が発達してるのか、娘がピヨちゃんを見せてからピヨちゃんの姿を探してる(笑)

手で押したり、鼻で潰したり…。一瞬顔を出すものの…。ピヨちゃんを『アム』ってできなくてかなり激しくパンチ!!

雷くんが転がして遊んでるのが楽しそうに見えたのか…

102305

自分のタマピヨちゃんを咥えながら雷くんのタマピヨちゃんをロックオン!!

102306

こんなんやって転がして遊んでるもんだから…

102307

あっと言う間に風ちゃんに取られてしまったではないか!!

まったくぅ~。困ったお坊ちゃワンだこと…はぁ~(ため息)

そして…その後…

後編(明日)に続く!!

| | コメント (5)

2007年10月22日 (月)

メロメロです♪

今日は仕事休み。

朝、暇なので子供達を学校まで送って行きました。子供達を学校で降ろしたあと、時間もたっぷりあるって事で…2ワンをお供にドライブへ…。

しか~し!私とした事が…思いつきで行動してはいかん!

極度の乱、近視の私。眼鏡のままでの運転は頭痛の元って分かってるくせに…。何故か良く分からんが、眼鏡だと視力が0,7くらいしか出なくて、コンタクトレンズだと1,2以上は出る。

長時間、眼鏡をかけて運転すると必ずと言っていいほど頭痛に襲われる。それ以外で頭痛はしないので絶対眼鏡のせいだと思い込んでる。

帰宅後、コンタクトを装着するも…時すでに遅し…。頭痛は消えてはくれませんでスた(泣)

せっかくの休みなのに…。

そんなこんなで普段出来ない所の掃除をして、2ワンとダラダラ過ごし…。

あっと言う間に子供達の帰宅時間。

娘が頭痛も吹っ飛ぶような『物』を持って帰宅。

子供達が通う小学校の隣には、いつもトリミングやカフェでお世話になってる杜のワンダーランドさん ←クリックすると杜ワンさんのHPに飛びます♪ があります。

本当はダメなんだろうケド…。いつも娘に学校帰りに2ワン達のオヤツやなんだかんだを買って来るように頼んでる。(ワンの為なら子供に寄り道させるダメ母)

今日は新しいおもちゃが入荷したってブログで告知してたので、それを買いに寄った所…。(ナベさんへ:2ワンとっても喜んで遊んでました。明日遊んでる姿アップしますね。犬種は同じでも遊び方は違ってます。)

な・な・なんと!!アンジュちゃんのママ ←クリックするとアンジュちゃんのブログに飛びます♪ がアンジュちゃんが着れなくなったお洋服を風ちゃんに…って杜ワンさんにお預かりしてくれていたのでした。

早速、風たんに…

102201

念願の女の子のお洋服ですよぉー♪めっさ!めんこい(可愛い)♪お下がりっていっても新品同様のキレイさです。

102202

顔の毛が伸びちゃって困った顔に見えますが、本犬いたって満足してます。

102203

先代ワンとか雷くんのお下がりばっかで、昨日も色んな人に『男の子?』なんて聞かれたが、コレなら女の子に見えるよね?

102204

スカートですよ!スカート。しつこいようですけど…スカート!!

もうメロメロです。

ってか人間の娘の格好すっげぇー。風ちゃんの方が女の子らしいわぁ。うふっ♪

102205

こんなにかわゆいお洋服もらっちゃっていいの!?ってくらいかわゆ過ぎ…。顔がニヤけて戻りません。

102206

夕方の散歩で近所のおばさんに『女の子だったのね』と言われた(泣)

やっぱ今まで男の子に見えてたのねぇ~(泣)散歩中もピョンピョン飛んで雷くんに攻撃してるんだもん。周りからしたら乱暴者の男の子に見えちゃうのねぇ~。

やっぱワンでも見た目はとーーーっても大事ですね。

★アンジュママさんへ★

こんな可愛いお洋服有難う御座いました。写真撮ってみんなに写メールを送りまくってしまった。もちろん今、九州にいるばぁさんにもね♪

とっても大好評でしたよ。今月末か来月初めにトリミングに行くのでホッペのボサボサがなくなったらもっと可愛くなるかもです(親バカ)

これからもヨロシクです♪

| | コメント (7)

2007年10月21日 (日)

ちょっとお隣県へ

今日は午後から高速に乗ってお隣県まで…

たいした用事ではないのでお遊び気分の我が家の面々。

息子&娘の目的は…

パーキングで色んな物食べたり、お土産買ったり…。

風ちゃんはこんなに長い時間のドライブは初めてで『酔うかな?』とちょっと心配だったのだが、何て事無くて…めでたしです!!

102101

パーキングは祭りの賑わい。2ワンも興味津々。

102102

いろんな良い匂いが漂ってくるもんだから落ち着かない(笑)

102103

食料を調達してベンチで休憩。

ってか休憩するほどまだ走ってないのだがなぁ…。家を出てまだ2時間も経ってないじゃん!!

102104

味が濃いので2ワンにはあげられません。

ニオイだけで我慢。(ひどい飼い主だわっ)

102105

前にパーキングで牛タンを食べた時、お世辞にも『美味い!』とは言えん代物でしたが、今日食べたのはなかなか美味いではないかぁ~!

売る側も色んな努力してるのが伺えます。

まぁ値段もそれなりだから当たり前かな(笑)

102106

娘はキーホルダーとかを買うのだが、息子は…食い物です。

なんかとっても怪しいジュースまで…

このジュースは高速限定と書いてありました。

『みんなの汗①』=りんごはちみつ味

『みんなの汗②』=グレープ味

『目玉のおやじ汁』=ゆずはちみつ味

『ねずみ男汁』=甘夏みかん&はっさく味

こんなネーミングの飲み物・・・・・私なら遠慮します。

『買う人いるのかな?』と思っていたら…我が家の息子が…買って来てるではないか!!

親子でも好みは全く違いますからねっ(汗)

娘はノーマルにソフトクリームを買ってきたのだが…

そんなもの買って来た日にはアナタ!!自分の口に入る訳無いのはご存知よね?ホラホラ…可愛いお目々が狙ってるわよっ!

102107

雷&風の『ウルウル光線』に負けた娘。予想通りの展開です(笑)

この後もパーキングがある度に立ち寄り休憩して…。帰りも同様。用足しよりパーキングで遊んでる方が長かったような気が…。

2ワンもパーキングに入る度、子供達と走ったりしてたから退屈はしなかったかな?飼い主がそう思ってるだけだったりして…。

帰宅した息子はアノ怪しいジュースを大事そうに並べやがった・・・。ヤツはいったいいつ飲むのだろうか…。

今日、じぃさん&ばぁさんは九州へ飛んだ。付き合いと言う名の観光。

と言う訳で明日と明後日…私は秋休み♪何しようかな?ここずーーっとバタバタ忙しかったからしたい事がいっぱいあり過ぎて困ってしまう。

何しようか考えているうちがいいのかもね(笑)

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

本気のケンカ勃発!!

今まではジャラけながらガウワンしてお遊びする2ワンだったのだが…。

今日のは違う…

明らかにじゃらけとは違う…。本気で怒る雷くん。

事の発端は…

最近『甘え』を覚えてきた風ちゃん。

『ダッコ』をせがむ事が多くなってきた。

ソレがとっても面白くない雷くん。

今までは雷くんが私の側にいる時は遠慮!?して寄って来なかった風ちゃんだったのだが、雷くんが私に甘えているとわざと寄って来て挑発するようになってしまった。

そして今日…

風ちゃんが私の足元でダッコをせがんでいたのだが、ソレを見た雷くんは…

102001

今までにはない勢いで攻撃する雷くん。家では温厚な雷くんなのに…

雷くんのこんな姿を今まで見たことないよっ。

102002

いつもの『ガウワン』とは違うと分かった息子&娘。

どうしたらいいもんだか分からずオロオロ状態。

102003

負けず嫌いの風ちゃんは雷くんの脅かしにもメゲズに陣取ってるしぃー。

納得行くまで2ワンにはケンカをさせてました。

そして…

納得したのかどちらからともなく昼寝の態勢に…

102004

散々『ガウワンキャン』してたくせに、仲良く並んで寝てるなんて・・・・・・・・ねっ♪

『ケンカするほど仲が良い』って事かしら(笑)

青々した雑草達。この時期になると子孫を残さなきゃならんのはわかるのだが…我が家のワンコ達に種を付けても『ゴミ箱行き』になるんですがねぇ~。子孫残しのミッションは失敗におわりますよぉ~。

散歩の時間より、この『バカ(我が家ではそう呼んでおります)』を取ってる時間の方がはるかに長い今日この頃…

モフモフの手足耳にたっぷり付いてます。

1020_007

本日の収穫↑。

今日は少ない方です(笑)

| | コメント (6)

2007年10月19日 (金)

親戚さん

先日、雷&風のお友達のアンジュちゃんのママのブログ←クリックしてね♪ で『親戚さん探し←クリックすると親戚さん探しのサイトに飛びます♪ についての記事をアップしていた。

雷くんのブログを始めた理由ってのも成長記録と親戚さんに会えたらなぁってのもあったし…。

以前、何度か挑戦したのだが、打ち込みとかがやたら面倒で途中断念したり、もうチョット!って時に邪魔が入ったり等で、結果までたどり着けずにいた。

アンジュママの記事を読み、又々挑戦したくて親戚さん探しのサイトへGO!!

101901

雷&風の血統証を手元に置き、間違わないよう慎重に両親、祖父母、曾祖父母の血統証名をポチポチと打ち込み…。

全てを打ち込み送信ボタンをポチっと…

・・・・・・・・・・・・・。

ヒットなし。がーーーーーん(涙)

ここでメゲズに今度は血統証名ではなく登録番号で勝負!!

ポチポチポチポチ・・・・・・・・・。

雷くんは♂6、♀1の7ワン兄弟で6番目に生まれてる。

『お願い!ヒットして!!』

101902

何と!!17件のヒットあり!!!

しかし両親、兄弟にはヒットなし。

でも血の近いワン様たちがいるいる。わぁーい♪

雷くんの曾祖父がそのワン様の祖父だったりとかetc…

さぁ!次は風ちゃんをやってみよう!!♂1♀3の4兄弟で4番目に生まれてる。

風ちゃんは両親、兄弟もしっかり分かっているのだが…物は試しですからね。

風ちゃんのパパは健在だがママは風ちゃん達を生んですぐ虹の橋へ旅立った。風ちゃんが生まれるまでの歴史を知るのも…ねっ♪

101903

ヒット数26。雷くんよりはるかに多いっす!

いやぁービックリですよっ。

2ワンの家系図を見てるととっても楽しくて、時間を忘れて気付けば夜中の2時を回ってた(汗)

案の定…今朝は寝坊しちゃったよぉー。

今まで遅くても6時には起こしてくれる風ちゃんも起きなくて…。最近の風ちゃん目覚ましはあてにならんぞい!

雷くんは元々あてにはしておりません。私が布団に入ってれば何時まででもトイレにも行かず何時まででも添い寝してくれてますから(笑)

101904

ホント!いつかお会いできたら嬉しいなぁ…。

| | コメント (4)

2007年10月18日 (木)

譲れないもの…

『ネタ』が無い!!

そうホザく私にじぃさんがネタを提供。

雷&風&息子&娘を連れ出した。

そう!!この寒空の中、日が沈んだ頃に『バイク』に乗せて行ってしまった。

行く前と帰って来てから写真を撮ったのだが、2ワンを上手く収めるのは困難。

雷くんがカメラを見れば風ちゃんは横向いて…。その反対もありで…。

いい感じに撮れた!と思ってもフラッシュで目が緑。(先代ワンは赤目が多かったのだがなぁ…)

結局いい感じに取れたのはたったの1枚だけ(泣)

101801

それも喧嘩!?してる写真だよ。

雷くんの居る方がワンにはとっても乗り心地が良いらしく、風ちゃんもそっちに移動したいのだが雷くんが許さないって状況です。

同行した子供達が言うには走ってる時、2ワンは風を感じ楽しそうにしてるのだが、信号待ちとか停車してる時に『ガウワンキャン!』と言い合いをしてるらしい。

いつかは仲良く寄り添い乗ってくれれば良いのだがなぁ…。

超寒がりの雷くんだが『バイク』は好きで、どんなに寒くても『バイクだよ』と言うと追いかけて乗る。

しかし帰ってくるとブルブル震え体温を上げる動作を開始。

だったら乗んなきゃいいだろうに。男のロマンっちゅうヤツかい!?

乗り物はどんな物でも嫌がらない2ワン。とっても喜ばしい事です。

だって先代ワン数匹(特に♀)は乗り物酔いをして大変だった。なので遠出は出来ず、どうしても連れて行かなきゃいけない時はバスタオルを大目に用意して、リバース対策を万全にしないと大変な事になった。

一番ひどい子は上から下から…地獄絵図でした。

それを考えると雷&風は車でもバイクでも進んで自ら乗ってくれるので楽です。酔う子は車の側に行っただけでブルブル震えちゃいましたから…。

さぁ!明日はネタはあるかな?

今日は手抜き更新でした。

| | コメント (4)

2007年10月17日 (水)

悪魔の手下の誕生…

やんちゃな風ちゃん。今度はこんな事をしてくれた。

私のお気に入りのクッション。

パソをする時には欠かせない大事なクッション。

娘に『欲しい!』と言われてもあげなかったのに…

ちょっと油断した隙に白い悪魔が忍び寄り…

101701

101702

101703

101704

101705

101706

101707

101708

よくもまぁこんな小さい入り口から入れたもんです。写真を撮りながら様子を見て感心するばかり…。取り返す事よりどうするのかって事に興味津々でした。

すんげぇ馬鹿力だよなぁ…パピのくせに…。

この悪魔の館には色んな物が入ってる。昨日掃除した時は息子のトランクスが入ってて…。唯一の救いは洗濯後の物だったって事。

洗濯前の物では何かやな感じです。

おもちゃを運び入れてるならいいのだがなぁ…。靴下やハンカチなんかも出て来た事もあり…。

洗濯後にたたんでる最中に運んでるらしく気付かない私もアホだわねぇ…。たたみながら引き出しにしまい歩くって方法がよろしくないようです。その間、現場!?に残された洗濯物を素早く運びこんでるんだな。

狭い館に納まったパンダは風ちゃんが乗っかって寝てます。きっともう私の手元には戻ってはこないだろう…。

そうそう…今日は『結婚記念日』でした。娘に言われるまで気付かなかった。

16年かぁ…。結婚前を含ると18年も一緒にいるんだな。雷風パパの忍耐力でココまでもったと言っても過言ではない!!(周りから良く言われるのだ!言われなくても自覚してますよっ)

10周年迄はなんだかんだとお祝いをしてたのだが、それ以降は特に何もしてない。去年なんてかなり日数が過ぎてから思い出した。あんまり記念日とかって執着なくて…。

ただ!ワン達の誕生日や虹の橋に行った日とかってのは忘れられない私。

そんなワンバカな私を理解して文句を言わない雷風パパに感謝しなくっちゃだわっ。

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火)

お買い物!!

雷風パパは2ワンをあまり面倒を見ない。だからっていじめるわけでもないからいいんだけど。

なるべく『情』が移らないよう努力してるようだ。

何故!?

それは…

先代ワンの最後を目の当たりにしあまりの悲しさに襲われ…。そんな思いは二度とゴメンらしい。

私からしてみれば、生きてるうちいっぱい可愛がって愛情注いで、沢山の楽しい思い出作って別れの時はいっぱい泣いて見送って。と思うのだがなぁ…。

まぁ確かに見送った直後『もう生き物は…』と少しは思うのだが、時間と共にそんな気持ちも薄れ…。同じことの繰り返しで13ワン目に突入。

考えは夫婦でも親子でも違うからね。

だがそんなヤツでも『こだわり』はあるらしく、特に『カラー&リード』は自分で決めた物のみを付けさせる。

私的には別な物を付けさせたい時もあるんだがなぁ…。

今月の20日はワン友のお誕生日。そのお友達に風たんとおそろいのカラー&リードをプレゼントしたくて…。

雷風パパは某おーくしょんで購入する。

なので20日に間に合うよう入札をしたのだが、いろんな物を見て『あれもほスい!これもほスい!!』と数点入札。

ソレが本日到着!!

101601

このメーカーを好きな理由。

ただ単にこのメーカーのバイクに乗ってるってだけなのだ!

この出品者様とは今回で3回目だったかな?

いつも可愛い梱包で私が喜んでしまうんですよぉー。

それに到着が早いって所がいい。対応も親切だしね。

風ちゃんに雷くんが付けてるネームタグと同じ物も落札。

101602

寝てる所を起こして付けたもんだから、ちと不機嫌な風ちゃん。

しかし世の中便利になったもんです。欲しい物は必ず手に入るんですからね。先代ワン達のはーれーグッズとかは海外旅行に行く人に頼んで買って来てもらったり、海外に嫁いだ友達に送ってもらったりしなきゃ手に入らなかったのに…。

頼んで買って来てもらったり送ってもらったりして文句言うのもなんだが…サイズが合わなくてお蔵入りってのもあっただよぉー(泣)

おーくしょんならサイズとかもしっかり書いてあるのでじっくり読みさえすれば失敗はないからね。

そして今回出品者様からプレゼントを頂いてしまった!!

めっちゃうれスい♪♪♪

101603

ワンコ用バンダナ。早速雷くんに付けて写真を撮ろうとしたら…

バンダナに噛み付いて離れないヤツが1匹(泣)

写真撮れねぇ…

昨日の服のように穴を開けられたらとっても困るので撤収。今度バイクに乗せる時に付けようと思いました。

| | コメント (4)

2007年10月15日 (月)

ブルブル…

今朝はやたらと冷えた。

雷くんはお得意の『ブルブル』と体を震わせ体温を上げる行動開始!!

見かねたばぁさん…『雷くんに服を着せろ!!』だと

『はいはい分かりましたよぉー』

自宅へ雷くんの服を取りに戻る。

服を持って勤務先へ行くと雷くんは『待ってました!』と言わんばかりに喜んで服に頭を突っ込んで来た。

雷くんは大変ご満悦な様子。しかぁし!あの白い悪魔がおとなしく見逃す訳はない!!早速雷くんの服に噛み付き開始!!

逃げる雷くん。追いかける風ちゃん。(私も追いかけパパラッチするもがブレブレで写真アップは断念)

あぁぁ~~~!!

服がぁ~~。

穴が開いてるではないかぁ~~。

このままではホームレスのようなスタイルになってしまうべっ…

う~~~ん。よし!!

『風ちゃんにも服を着せてみよう!!』って事で又々自宅へ…(まったく朝もはよから何やってんだか…)

なるべく小さめのを選び着せてみたら…

雷くんへの攻撃を止め、とっても満足そうにしてる。

静かだなぁーと思ったら…

101501

寝てるよ・・・・・ぉぃ!

いかにも借り物って感じだわね(笑)今は成長途中だから風ちゃんへの洋服購入は考えてないのだが…。嫌がらず着てくれるってのはいい事よねぇ。買っても無駄にはならないもんねぇー♪

女の子ですから可愛いフリフリの服でも着せたらおしとやかになるかな?(なるわきゃねぇー)

風ちゃんの攻撃から開放された雷くん。

101502

安心して眠りに入ったようです(笑)

全て雷くんと一緒じゃなきゃ納得しない風ちゃん。ここ数日ワンコ飯も雷くんと自分のとでは違うと気付いたらしく、食いつきダウン。こんなに自己主張が強くて悩みが尽きないよぉー。それも成長の過程なんでしょうけど…。まだ4ヶ月にも満たないのに先が恐ろしい…。

そうそう…

昨夜ばぁさんからメールが来た。

『デミーの置物あげるよ』って

今まで何度も『くれ!!』と訴えてたのに絶対手放さなかった物なのに、今になって何故!?ばぁさんの気が変わらないうち、我が家から9軒隣のばぁさん宅へGO!!

Photo

私にとっては初代のアメコカのデミー。デミーが3才の時に初のお産をさせたのですが生まれたのは♂2ワン。ダンディーとブランディーと名付け成長を楽しみにしてたのに…。2ワンともあっという間に虹の橋へ旅立ってしまって…。

ホント悲しかった。そんな中じぃさんがアメコカの置物2個を買って来てくれたのでした。私が結婚する時『持って行きたい!』と言っても却下され…。その後も思い出すたびクレクレ攻撃するもののことごとく却下!却下!!されてたのになぁ。

やっと私の手元に来たダンディー&ブランディー。

1015

私的にはとーーーーーってもうれスい出来事なのでした。

雷くんはこの置物を見ても何の反応もなかったのだが風ちゃんはやたらと警戒して飛び掛って来てしまった(汗)

壊されたら困っちゃうよぉー!!

って事で風ちゃんがもう少し落ち着くまでダンディー&ブランディーは風ちゃんの目の届かない所へ保管する事になってしまった(泣)

せっかく我が家に来たのに、これじゃばぁさんちに置いてあるのと変わんないじゃないか!!

| | コメント (4)

2007年10月14日 (日)

嫁の務め

101401

昨日とは打って変わって気温も高く過ごしやすい。

こんな日は散歩日和だよなぁ…

そんな事を考え9時過ぎに雷風パパの実家に向った。

親戚一同集まるのですから色んな支度があるべなぁ~

などと考えていましたが・・・・・

さすが!!良く出来たお義母さま♪嫁の出る幕などございません。

出来の悪い嫁など当てにしてはおりませんでした。

雷風パパの祖母の17回忌法要。まぁ17回忌ですので義父母の兄弟のみですが、兄弟が多いのでなんだかんだと大騒ぎ!!

我が家の子供達もあまりのうるささにドン引き状態。昨日も書きましたが余計なお世話ばかり話す魑魅魍魎3人衆のマシンガントークに圧倒されてしまって(笑)

標的は私だったはずなのに、今度は子供達にいらん事ばっか言いやがる。それに質問攻撃に返答も出来ずオロオロの息子&娘。

雷風パパが助け船を出し、外へ連れ出してくれた。

子供達がいなくなり予想通り私へ火の粉が…

まぁ今回は大人になった!?私ですから、某お笑いピン芸人の歌のように右から左へ受け流しましたがねっ。

とにかく私生活を根掘り葉掘り聞かれるのはウザイ。

まともに答えれば揚げ足取るので質問にはサラリと交わし話題を変える。うーん大人な私だわっ。

しかし!私のワンコ好きに食いついた一人の叔母。

『うちにも犬いるけど、ありゃ番犬以外の何者でもない。可愛いとも思わないし今病気みたいだけど、病院に連れて行くと金がかかるからもったいない』

とほざきやがった…。

私は唖然・・・・・。

まぁね、そんな事を平気で言える人間なんですから、それだけの人間性なんですよ!だれ彼構わず暴言を発したり嫌がらせする人間だから、色々な不幸が身に降り掛かってくるのは当たり前。

その叔母は立て続けにいろんな不幸な出来事が家族を襲い苦労してます。はっきり言って可哀想とは思いませんよ。冷たい人間と言われてもいい…。

ってか自分が人に嫌な思いをさせれば、別な形で自分に戻ってくると思ってます。

その叔母が『あなたの所で病院にかかった犬はいくらぐらいの金額だった?』と聞いてきた。

『その病状にもよるけど、心臓病の子は数十万単位です』と言ったら返答はなかったが『犬のために馬鹿みたい』って顔してたのを私は見逃さない。

馬鹿でも何でもいい。『助かるかも?』って思いで病院に連れて行くわけだし、獣医から『覚悟して』って引導を渡されても、連れて行けば注射や点滴で1分でも1秒でも長く一緒に居られる気がして毎日通院した。

叔母宅のワンは可哀想で仕方なかった。そんな家にもらわれたばっかりに…。

そんな叔母にでもワンはシッポを振って懐いてるだろうに…。ワンって飼い主に忠実だから…。

何かモヤモヤだよなぁ。病気で元気がない叔母宅のワンが気になるよ。まぁ見ず知らずの私が行った所で、ワンは警戒するだろうし…。

そんな話を聞き我が家の2ワンが恋しくなる私。丁度ワンコシッターのばぁさんから写真付きのメールが…

勤務先の玄関からずーっと外を見てる雷くんの姿の写真でした(泣)

ソレを見てさっさと帰りたかったのだが、田舎時間というか…。みんなのんびりしてるので嫁の私が一番に帰る訳には行かず…。

結局帰路に着いたのは夕方の5時近くでした。

田舎の家ってやたらと広いから法事の会食は会館を使わず自宅でするもんだから、みんなのんびりなのよねぇ~。法事は1日がかりだわっ。

帰宅すると2ワンは大歓迎状態!!かわゆ過ぎ♪

雷くんはずーーっと私にダッコして離れない。夕飯の支度も出来やしねぇ。でも幸せなひととき。

考えてみると今日は2ワンの写真を撮ってない!!

それで先ほど飼い主的にはGOODな写真が撮れた。

101403

肌!?寄せ合って仲良く寝てる♪

留守番中に仲良し度を深めてくれたのかな?(笑)

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

すっかり秋だな…

今日は気温も上がらず肌寒い仙台。

動物と子供は正直ですからねぇ…

『もしかして暑がり!?』と思ってた風ちゃんまでこんな事をしてくれちゃいました。

101301

101302

仕事をして動いてる私の足ばかりを狙い乗っかって来る!『足を引っ張る』とはこんな事だな。仕事が進まねぇ…

今日は子供達が休みなんだから、自宅に一緒にいればいいものを…『風たんも行く!!』と泣いてすがった愚かな娘。

そうされると可愛過ぎです。メロメロです。はい!!飼い主バカは自覚済み。

雷くんは仕事場では風ちゃんが上がれない場所を確保してます。ソコにばぁさんが座布団ひいてくれて毛布もあるのでヌクヌクみたい。

雷くんの居る場所を見上げて『キャンキャン!』の風ちゃん。雷くんは知らんぷりぃ~。

まぁ風ちゃんもこのままの大きさでは終わらないから近いうち侵略されるのは必至だな(笑)

昨夜あたりから、座ってテレビを見てると冷え気味なので、コタツを出すまでの間子供達にひざ掛けを配給した。

先ほど仕事場から帰宅すると…

雷くんってばたたんであった子供達のひざ掛けをブンブン振り回し、しっかり掛けて寝てしまったではないか!!

101303

寒さをしのぐ方法を学習したんだなっ。風ちゃんはアノお家に入って寝てます。

明日は親戚の集まるイベントが…。

はっきり言って気が重い…。

嫁の務め嫁の務め嫁の務め…自己暗示中の私。

義父母姉は超いい人♪

しかし!!集まる義父の妹達(3人)…そう!強敵は叔母連中なのさっ!

結婚してなかなか子供に恵まれなかった私。

『3年子無きは去れって言葉知ってる?』などなど沢山の言葉にグサグサと…心が痛い。

まぁ今はアノ頃の私ぢゃないからねっ!

『頑張れ自分!!』だわねっ。

明日、雷&風はお留守番。ばぁさんにワンコシッターを頼んだ。

風ちゃんはマイペースだけど、雷くんは私がいなきゃ寝ない、おやつも食べない、排泄しない…。ですから困ります。用事が済んだらさっさと帰って来なくちゃ…。

『雷くん!ママも魑魅魍魎たちの悪口雑言&罵詈雑言に耐えるから雷くんも留守番頑張ってね!!』って感じです。

明日、魑魅魍魎たちの心無い言葉に疲れ果てたらきっと更新はお休みかな(笑)

| | コメント (6)

2007年10月12日 (金)

息子たちの夕寝

何だか最近忙しい。今日もバタバタが続き…ネタ探しも出来ないまま夕ご飯の時間になり…

それ(ネタ)は食後にやって来た!!

ネタを作ってくれた息子たち

お腹も膨れ睡魔に襲われた長男坊。テーブルでうたた寝だよっ

101201

ソレを見逃さない次男坊はすかさず長男坊をアゴ乗せ枕にした

101202

うふふっ♪どっちもかわゆい寝顔だわっ◎(←親バカ炸裂!!)

101203

この心地よい次男坊の眠りを妨げるヤツ

白い悪魔の登場!!

101204

何でも雷くんの真似っこする風ちゃん!顔にシワ寄せ怒る雷くんなどお構いなしって感じだわっ(笑)

雷くんはすんげぇー寒がり。自前の毛皮を着てるのに…寒がり。去年もだったけど、寒さを感じるとじっとしてる人にくっつき暖を取って寝る。ニャンのようなワンです。

もうそろそろ雷くんの洋服を出さねば!だなっ。

風ちゃんは雷くんのように寒がってはないんだがなぁ…。風ちゃんに可愛い洋服は着せられる日は来るのかな?

| | コメント (2)

2007年10月11日 (木)

デカくなったもんだ…

日々成長を続ける風ちゃん。

いったいドコまでデカくなるんだろう…。

我が家に来たばかりの頃は…

101101

雷くんの半分以下だったのに今では…

101102

今まで風ちゃんに体当たりされてもよろけもしなかった雷くんだが、ここ数日の間、雷くんが風ちゃんにぶっ飛ばされてる姿を度々見かける。

頑張れぇ~!雷く~ん!負けるなよ!!

人間の年齢に換算してみたら、この位の差はあってもいいような気もするのだが…

1011

☆ちょっと脱線☆

おぉーーい!アンたんママぁ~~!

アンたんママの後輩君って2めーとるの長身だよねぇーー。アンたんママと並ぶとこんくらいの差になるんだろうか…。あの日以来、2めーとるの長身に興味深々で(笑)私の周りにでかい人いなくて、2めーとるってどんだけぇーって感じで(笑)娘は134で隣の兄さんは186くらいかな。

☆本線に戻ります☆

風ちゃんは我が家に来てから、勤務先の椅子の下がお気に入りらしく、日に何度かココで寝てます。

101103

101104

来たばっかりの頃はこの丸い部分からはみ出さなかったのに、今でははみ出しつつあります。いつまでココで寝るんだろう…。完全にはみ出しても寝てたりして(笑)

体だけではなく、心の成長もしています。

今日珍しくいつもの時間より早く『シッコしたい!』と訴える雷くん。(雷くんは1歳過ぎてから勤務先のトイレではせず、自宅か外のみで済ませるようになりました)

なので、雷くんだけ外に連れ出し、トイレを済ませ戻ると…

101105

かなりの怒りモード!今までは態度に示すだけだったのに、行動して訴えるようになりました。

101106

私のエプロンを引っ張り、すっぽんのように離さない…。まったく自己主張強すぎではないかい?この先どんな娘に成長するのか不安だわ。

| | コメント (4)

2007年10月10日 (水)

風たんの日記

♪こんにちは。風たんでちゅ。

今日は風たんのグチグチを聞いてくだちゃい!!

この前『にぃたんが使わないから』ってママしゃんにお家をもらいまちた。にぃたんはこのお家はキライだって言ってたのに…

101001

101002

101003

101004

101005

101006

ははは。風ちゃんがこの中で楽しそうにしてるの見て雷くんってば入ってしまった訳だ。中に入って雷くんを追い出そうとしても出てくれず、怒った風ちゃんはお家の屋根にジャンプ!潰しちゃったよ…。中には雷くんがはいってるっちゅうに!!

なかなか凄い事をするやんちゃ娘です。

自分のお気に入りの場所を侵略されたのが許せなかったみたい。

飼い主側にしてみれば、雷くんのテリトリーを侵略しつくしたのは風ちゃんなんだがなぁ。我が道を行く風ちゃんには理解出来ない事なんだろうね(笑)

欲を言えば2ワンでこのお家に入って寝てくれたりなんかしたら…鼻血出るかも(笑)

楽しく入ってた雷くんだが潰された後、半べそかきながら私にダッコしてきた。情けない息子です。

先ほども勤務先から帰宅すると、我先に風ちゃんはお家に入りました。雷くんに入られないように、入り口で見張ってます。

雷くんにしてみたらもう潰されたくないだろうから、いつもの居場所であるパソコンデスクの下に入りましたがね。

2ワンのお陰で毎日色んな事が絶えない我が家。明日は何をしてくれるやら…。

| | コメント (4)

2007年10月 9日 (火)

しゃんぴゅー♪

やっと!やっと!!

今日は雷くんのしゃんぴゅーです♪

朝10時過ぎ、いつもお世話になってる杜ワンさんへ

100901

看板犬の皆様、カラフルでかわゆいですなぁ~。そのうち風たんの足先も『おぴんく』にしたいんですよぉー!

カラフルのお仲間に入れてくださいなっ☆

100902

最強を誇る看板犬の『あまね様』着用しているお洋服に恥じない立ち振る舞いです(笑)

100903

あまねちゃんならあの『ヤワラちゃん』にも勝てる!!かもね♪

100904

看板犬のはんぺんくん(トイプーさん)は季節物のお洋服を着こなすのがお上手です。

はんぺんママはドコでこんなかわゆいお洋服を調達するのだろう…。

真似して我が家の2ワンに着せても、きっと似合わないだろうなぁ。なんか雷くんは『ガテン系』っぽいもんなぁー。

100905

雷くんがしゃんぴゅーして頂いてる間風たんは…

いつもはばぁさんにべったりなのに、雷くんがいなくて寂しいのか、私の用足しに追いかけて来ました。用足しに行った先に公園発見!!

あの《T公園》の側にもこんな素敵な公園があったのですね。ココではみなさんしっかりリードを付けてらっさいましたので、風たんをフリーにするのはやめました。

舗装されてる道を歩いていると、沢山の鳩さんが…

パピーでもしっかり本能が働くのか、凝視して動かなくなりました(笑)

そろそろ雷くんを迎えに行く時間になり杜ワンさんへ…

外からトリミングルームを見ると…

な・な・なんと!!我が家のお坊ちゃワンが外を眺めてるではないか!!

100906

やっと私らに気付き…

100907

窓拭きを始めてしまいました(笑)

100908

でっかい肉球で窓を拭き拭き!!(ってか汚してる!?)

100909

本日も杜ワンさんのブログに載せて頂きました!!

その様子はこちら←クリックしてね♪

水もしたたる!?いいおとこぉ~♪(爆)←飼い主バカ

『杜ワンの皆様!!本日も大変お世話になりました!!雷くんの頭と背中手触り最高です!来月から風たんもお世話になりますので宜しくお願い致しまぁ~す。』

そうそう…

昨日の風たんのお家は…明日続きをアップしますので乞うご期待!!(たいしたもんではございませんが…(笑))

| | コメント (4)

2007年10月 8日 (月)

暇になったから…

雨降りのため予定してた事がすべておじゃんになった我が家。思いがけず出来た時間。こんな日はこんな日にしか出来ない事をするべし!!

って事で…そろそろ肌寒く感じる今日この頃。子供達の夏服をしまい秋、冬服を出す事に。

風ちゃんの如く著しく成長をする子供達。『これキツイ』『これもキツイ』など選別しながらコツコツと。

がーーーん。着れる物の方が少ないぢゃん!!

何だかんだと数時間。3年間貯め込んだ着れない物の置き場がない!!って事で引き受けてくれる従妹宅へ向う事に。

従妹は子供が4人。男の子1人と女の子3人。我が家の子供達より小さいのでいつも引き受けてくれてる。

それに従妹は7人兄弟。何だかんだと妹の子供達に回してくれるので我が家は片付きすっきりと言う運びとなる。

従妹宅はⅠ区の新興住宅の一軒家。従妹夫婦が家を建てた辺りは周りに何にもなかったのに、久々に行ってビックリ。いろんなお家が建ってました。

1008_004

『木の家』に憧れ建てたらしい。建てて数年経過したが室内に入るとまだ木の香りが漂う。

ココは居間の上を撮ったんだけど、吹き抜けってこの時期とかはいいだろうけど、冬場は寒そうだなぁ これ。

庭は庭で…周りは《おされ》なお家が建ち並んでるってのに田舎のたたずまい。

1008_001

《半》自給自足をしてるらしい…。

1008_003

色んな野菜を育ててます。

1008_002

こりゃビックリよぉー。今年は『米』の収穫もしたらしい。

とても新興住宅地のお宅とは思えませんでしたが、何か久し振りにのんびり出来た気がします。

従妹とは小さい頃から側にいて大人になっても職場も一緒で姉妹のように育ちました。結婚してからも同じT区に住み行き来してたのだが、私らがA区に引っ越して来た頃、従妹もⅠ区に引っ越して。それからは年に数回しか会えなくなり…。

子供達同士仲良く遊んでたのだが、あっという間に帰る時間に…ってか従妹の旦那が仕事から帰って来たからだけど。(従妹はこのブログの存在は知ってるケド見てないから書くが、従妹旦那はちと苦手タイプなのさぁ…私が)

車内で待つ2ワン。おとなしく寝ててくれました。

さてさて…我が家がすっきりして出せた物があります。

それは…

100801

以前、雷くんの為に購入した物ですが、雷くんはペットショップのガラスケースがトラウマらしく、囲まれ系の物はとても嫌がり、なかなか入ってくれず…。

数ヶ月かけて、除々に慣らす攻撃が功を奏しやっと!やっと!!入って寝てくれるようになったのだが…

そこで事件が発生!!!

雷くんが中に入りまったりしてると…雷風パパ勤務先の従業員が我が家に来た時『雷くんいいのに入ってるね』と言ってこのお家をひっくり返したのでした。

私はもちろん激怒!!!今までの苦労が水の泡…。

ソレっきり雷くんは顔さえも突っ込まなくなってしまったのでした。

なので仕方なくたたんでしまいこんでいたのでした。

でも風たんはクレートで寝てるから囲まれ系は大丈夫みたいなので出してみたら、なんの躊躇いもなくすんなり入ってくれたのでした。

100802

このお家、風たんに気に入ってもらえ、日の目を見る事が出来良かったなぁ。

| | コメント (6)

2007年10月 7日 (日)

お外が…

今日はいろんな予定が山積みで…

そんな中2ワンは…

こっちが忙しそうにバタバタしてるのなんてお構いなし。

窓辺で外を眺めてる。

100701

100702

我が家のベランダからは広瀬川が丸見え。

この時期、河川敷では沢山の人が集まり仙台名物の『芋煮会』

煙モクモク。酔っ払って騒ぐ声。それがやたらと気になる2ワン。

昼間ならいくら騒いで頂いてもよろしいのだが、夜から場所取りしてる奴らが大騒ぎして花火して…。私らにしてみれば、『風土病』みたいなもんだから『またか…』ぐらいのもんだけど、新しくこっちに引っ越して来た人達はあまりのうるささに真夜中にパトカーなどを呼びやがる。騒ぐ声よりパトカーのサイレンの方がよっぽどうるさいし、目が覚めてしまう。

外は天気が良くって、2ワンは何度も玄関やベランダを往復。

そして…

100703

2ワンは私の元に来て、作戦会議!?を始めてしまった

2ワンの作戦とは…

100704

いかにも風ちゃんらしいやり方だな(笑)

100705

こっちも雷くんらしい!同情を引こうと思ってるんだな(笑)

世の中そんなに甘くない!2ワンの言いなりになってらんない事もあるんだがね。

明日は少し『暇』が出来たから、どっかに連れて行ってあげても良いのだが…天気予報がよろしくないようで…。

晴れるように2ワンで祈ってくださいなっ!(笑)

| | コメント (5)

2007年10月 6日 (土)

3回目の…

風ちゃんは2回ワクチン接種を済ませましたが…

100601

月齢の早い段階で2回済ませたので追加でもう1回した方が良いとの獣医さんからのご指導があり、行って来ましたぁーーー!!

100604

100603

100605

本日病院内は沢山のワンコ様ニャンコ様で大変混み合っていましたので写真は自粛させていただきました。

我が家は川沿いなので、フィラリアもかなり心配の種だったので飲み薬も頂いてまいりました!これで安心!安心!!

先月2回目のワクチン接種をした時は大騒ぎ!!←クリックして頂くと前回の記事に飛びます♪

注射された所をとても痛がり泣く、泣く。

今回も覚悟はしていた。やはり接種後2時間位で泣き出して(涙)

今回、前回と違う事があった。ただひたすら微動だにせず、眠り続けて痛みをやり過ごし、夕方には復活!!前回、走りながら泣いてたからずーーーっとダッコしてたんだが、今回はダッコせず済みました(笑)

6時間トイレもせず、寝続けた風ちゃん。トイレに駆け込んで済ませた後のシートを見てみると雷くん並の量にビックリ!

風ちゃんで13ワン目だが、注射でこんなに痛がるってのは風ちゃんが初めてで…。こんなに痛がり困ります。避妊手術なんてなったら一体どうなるのだろう…。とても心配に思ってしまう。

100602

来月は狂犬病だし…風ちゃんの試練&飼い主の義務はまだまだ続く…。

| | コメント (4)

2007年10月 5日 (金)

考えて決めた事だから…

いつも遊びに来て下さる皆様ありがとうございます。

いつもおふざけ更新ですが、ちと真面目に…と考えております。

注:写真と本文は一切関係ありません。文字だけでは物足りない感じなので写真付きにしてみました!

100501

雷&風の事…

最近良く言われる…『2匹だから赤ちゃん産ませるんでしょ?』『産ませればいいさ!』『どんどん増やしたら楽しいよ』etc…

全く無責任な話しです。風ちゃんに生ませた所でその言葉を発した方々は生まれた赤ちゃんを引き取り生涯面倒を見てくれるのだろうか…。絶対に引き取る事はしないでしょう。

私が風を迎えるにあたり考えて決めたのは『絶対!繁殖はしない』って事。なので雷くんの『嫁』ではなく『妹』として迎えると家族で話して風を家族として迎えました。

100502

風の毛色を見て、お分かりの方はいらっしゃるとは思いますが…彼女は『ミスカラー』です。彼女の血統証を見る限りインブリードも無いし、ラインブリードもありません。ただひたすらパーティーカラーのみの純然たる繁殖ですが、血統証のみではどんな配色だったのかはまったく分かりません。(風の両親は立派なショードッグでしたが。)

単色は単色としか交配はできません。全くのド素人の私でも分かります。雷くんは単色なので交配は絶対無理です。

ド素人が面白がって危険な繁殖してスタンダードからかけ離れた姿になるのは見たくはありませんので…。(だからってミックスがイヤって訳ではないですよ。過去にミックスもいましたから)

もし私が危険な繁殖をして、生まれた子供達が里子に出て、その先で繁殖させたりさせられたり…。それを考えるととても怖い気がします。

100503

なので私は、風ちゃんに子供を産ませる気はまったく全然ないのです。

私が自らスタンダードを崩す行為を避けたいだけなのです。

家族として、風ちゃんが一生我が家で楽しく生活してくれればいいだけなのです。縁あって我が家に来たのですから…。

『繁殖をさせない』と決めたからにはやはり風ちゃんには『避妊手術』をさせなきゃいけない。今はそれがとっても重い。

健康な体にメスを入れるのが…ちょっと…。

人間のエゴでホントに申し訳ないのだが、風ちゃんには我慢してもらわなきゃいけないんだよね。

100504

先代のポメラニアンが去勢手術後虹の橋に行ってしまったので雷くんを去勢するのは絶対にイヤだし…。

まぁね、周りは無責任に面白可笑しく言うのでしょうが、いちいちムキになって反論するのも面倒なのでココでぶち撒きすっきりさせて頂いた次第なのです。

100505

毎日楽しく2ワンと生活を送れる事が一番!

風ちゃんは今現在あのお転婆振りで私の心の内など読めはしないだろうけど、雷くんには随分救われました。辛いとき、悲しい時、いつも側に寄り添って励ましてくれて。

風ちゃんも時間と共に成長し、優しい女の子になってくれればいいのだが…

今現在の状況ではそんな姿は想像もつかん!!

100506

2ワンには只々健康で長生きしてくれたらそれでいい。それ以上は何も望まない。

最後まで私のグズグズという戯言にお付き合い頂きありがとうございました。

| | コメント (4)

2007年10月 4日 (木)

やっと一息…

ここ数日の『ドタバタ』がやっと一段落…。

しかし!明日からまた少々ドタバタだ…(泣)

それに加え子供達は明日学校行って通知表をもらって来たら『秋休み』

なんてこったい!!やる事いっぱいあり過ぎてわたしゃー壊れる寸前だ。(今まで壊れたためしはないんだが)

雷くんも毎月恒例『しゃんぴゅー&かっと』の予約さえ出来ずにいるだでよぉー。

夜は寒くなりつつある仙台。寒がり雷くんは私の布団に潜ってお休みあそばせるのだが、アメコカ特有!?の脂っこいニオイが布団の中に漂う。

毎日、寝る前には必ず体を拭いてるのだが…。さっさと予約しなきゃならんなぁ…。

我が家にも秋の味覚が届きまスた!

雷くん初めての『柿』

去年はお子ちゃまだったので食べさせなかったケド、今年は解禁だな(笑)

100401

丸かじりするか!?と思いつつも預けてみたのだが、鼻先に置いて寝てしまった。剥いてもらうのを待ってのかな?(笑)

果物は大好きで、果物なら何でも召し上がるお坊ちゃワン。

ばぁさんが剥いて早速ご賞味あそばした。

100402

大変お気に召されたようです(笑)

雷くんってばどんな物でもゆっくりカミカミするから…

100403

何かを察知した風ちゃんは、雷くんの腹に潜りピラニアの如く、ばぁさんの手から柿を強奪。

風ちゃんはまだ生後3ヶ月だよ(汗)大丈夫だろうか…。

まったく、困った風ちゃんだなぁ。お転婆度はマスマスUP中。本当に落ち着いてくれる日がくるのか…とっても!とっても!!不安です(泣)

そうそう…昨夜…

水曜日はどうしても見たい深夜番組があり、毎週夜更かししてる。そのテレビを見ながら飼い主的には『萌え系』の写真が撮れちゃいまスたぁ~~~!

100404

夜は若干冷えるのか2ワンが寄り添って寝ちゃってます♪

寒がりの雷くんは丁度良い暖かさらしく逃げもしない。

その後、風ちゃんは程よく温まったのか、自分のクレートに移動

100405

どんなに眠くてもおもちゃは咥えて入りました(笑)

おもちゃ咥えて寝ると安心なのかな?人間の赤ちゃんのおしゃぶりみたいだな(笑)一緒に寄り添って寝てる写真でも雷くんの『耳』を軽く噛んで寝てるんですよ(笑)

それで残された雷くんは…

100406

体勢を変えまた寝ました。

しかし、この後、私がテレビと電気を消したら、私より先にベッドに上がりポジション確保。私の寝る場所ありゃしねぇー。

可愛いから許してやるよ(笑)

ーーー雷風パパの珍しい行動ーーー

滅多に携帯のカメラなど使わない奴なんだが、凄い写真を撮って来た。

100407

《にじゅうにまんにせんにひゃくにじゅうに》だと…

ぞろ目も凄いが、20万キロ台ってのが驚き!!(どんだけぇ~)

まぁ社用車ですから毎日乗ってるので調子もよろしいみたいです。

先日13年物の乗用車を買い替えたのだが13年乗っても5万キロ行きませんでした。車検はちゃんと取ってたけど、殆んど乗らずに放置だったから逆に調子悪ぅ~。でした。

| | コメント (4)

2007年10月 3日 (水)

ささやかな抵抗

昨日に引き続き…

今日もドタバタ…

写真を撮る暇すらございません。

唯一の楽しみであるブログの更新も写真ナシだなんて・・・・・。

不完全燃焼でございます。

昨日、いつもより長い時間留守番させたら

雷くんってばお腹の調子が宜しくございません(泣)

泥状から水状…留守番のストレスがお腹に来たようです。

元々お腹の弱い雷くんはちょっとした事でビチビチです。

なので今日は雷くんだけを連れ、アッチコッチウロウロ。

雷くんは上機嫌♪

後ろの席で寝たり助手席に来て窓から顔出して景色眺めたり。

『これでお腹が治ってくれればいいんだけどなぁー。』

任務を果たし脳天気に勤務先に戻ると…

待っていたのは鬼の形相!?をした風ちゃん。

『どうして風たんだけ置いて行ったの!』と言わんばかりに私の顔を見ながらその場で『シッコ』

がーーーん(泣)

コレってもしかして『フテしょん』ではないか!!!

せっかくトイレを覚えたのに、こりゃダメだ!って事で教育的指導開始!

『ここはトイレじゃないでしょ!ここはダメ!』と叱ると…

100301

↑こんな感じで目すら合わせようともいたしません(泣)

自己主張もしっかりしてくれちゃって確実に風ちゃんも成長してます。

成長はとても喜ばしい事なのだが『フテしょん』はいかがなものか…。

昨日にしたって今日もだけど…留守番っていってもワンコシッターであるばぁさんが一緒にいるのに、2ワンしてそんなに怒らなくても良いと思うのだが…。

そんな2ワンに振り回され、幸せを感じまくってる飼い主でした。

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

不機嫌

今日は朝からドタバタ、ドタバタ…。

勤務先を出たり入ったり…。

2ワンをお供する事が出来ず勤務先で留守番。

ドタバタの内容は…仕事じゃない!仕事なら諦めもつくのだがなぁ…。

まっそんな日もあるだろう…。

雷くんってば珍しく娘にダッコされて寝てるしぃー。

100201

『雷くん!ただいま!』って声掛けたら、こんな感じで睨まれちまったよぉー。

100202

まったくどっちが飼い主なんだか…飼われてるほうなんだかって感じです。

生意気にも風ちゃんまで…

100203

こんな顔しちゃってマス。最近は何でも雷くんの真似をする風ちゃん。なにもそこまで雷くんのマネをしなくても良いのだが…。

ドタバタのお陰で写真も3枚しかございません。

手抜き更新でございます。

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

お転婆風ちゃんは…

100101

昨日、生後3ヶ月になりましたぁー(拍手)

我が家に来てからは1ヶ月ちょいですが…

お転婆娘は日増しにお転婆度をアップして、雷くんはタジタジ…

100102

↑このカゴは本来お散歩グッズを入れてお出掛けの為のかご。風ちゃんが来る前から使ってた。しかし、風ちゃんが我が家の家族になる日にこのカゴに入れて連れて来たもんだから自分の物って勘違いしてる風ちゃん。

何をするでも雷くんと一緒じゃないと納得いかない様子。

雷くんを呼べばもれなく風ちゃんが…雷くんをぶっ飛ばし雷くんより先に私の元へ飛んで参ります。なので最近では声を出さず雷くんを手招きして呼ぶのですが、ヤツはソレを見逃さない…。やっぱり雷くんより先に私の元へ…。

100103

そんな風ちゃんでもかわゆい所もあるんです!自宅内では強気でも車に乗れば犬格が変わります(笑)

100104

100105

100106

雷くんにくっ付き離れない(笑)そんな所はまだまだパピちゃんだなっ!

雷くんもくっ付かれても怒らないなんて偉い!偉い!!ってか慣れたのかね!?

勤務先や自宅では通り魔の如く雷くんに襲いかかるのに、雷くんも風ちゃんの態度に戸惑っちゃうよね(笑)

そうそう…

風ちゃんの可笑しい所を暴露!

夜、『寝るよ!』と声を掛けると、茶の間からおもちゃを何度も往復して何個も寝床のクレートに運ぶ!運ぶ!!

おもちゃに埋もれて眠る風ちゃん。やっぱ物に執着するなんて女の子なのね(笑)

100107

雷くんは『寝るよ!』と言えば身ひとつで飛んで来るのだが…。

毎晩その光景を見たくて、朝にはおもちゃ達を茶の間のおもちゃ箱に戻す私。毎晩持って来る物が違う。時には雷くんのお気に入りのおもちゃなどを持って来た日には…

バトルに発展!!かなりうるさいっス(泣)

風ちゃんが育った環境はブリさん宅の玄関や庭を自由気ままにしてたので、クレート等は安心出来る場所らしく、来た日から夜はずーっとクレートで寝てくれてます。

しかし!雷くんは…生後4ヶ月近くまでペットショップのガラスケースでの生活だったから、クレートとかに閉じ込められるのはとってもイヤみたいで…。

なので、家の中で好きなようにさせてパピー時代を過ごさせてしまったから、今さらクレートに寝せる事など出来ず…。私の隣でものごっつでかいイビキかいて寝ております。

生後4ヶ月弱で我が家の家族になった雷くんの体重は3キロにも満たなくて、昨日で3ヶ月になった風ちゃんは4キロを越えてしまった(汗)

先代♀のアメコは16キロあった。出来ればソレは避けたいのだが…この先どうなることやら…。

雷くんってば優し過ぎるって言うか何て言うか…オヤツ取られたら取り返してくれればいいのに唸りもしないんだもんなぁー。困った雷くんです。取り返してもらわなければ、風ちゃんはどんどん大きくなり、ますます雷くんが困る事になるでば…。

100108

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »