« 嫁の務め | トップページ | お買い物!! »

2007年10月15日 (月)

ブルブル…

今朝はやたらと冷えた。

雷くんはお得意の『ブルブル』と体を震わせ体温を上げる行動開始!!

見かねたばぁさん…『雷くんに服を着せろ!!』だと

『はいはい分かりましたよぉー』

自宅へ雷くんの服を取りに戻る。

服を持って勤務先へ行くと雷くんは『待ってました!』と言わんばかりに喜んで服に頭を突っ込んで来た。

雷くんは大変ご満悦な様子。しかぁし!あの白い悪魔がおとなしく見逃す訳はない!!早速雷くんの服に噛み付き開始!!

逃げる雷くん。追いかける風ちゃん。(私も追いかけパパラッチするもがブレブレで写真アップは断念)

あぁぁ~~~!!

服がぁ~~。

穴が開いてるではないかぁ~~。

このままではホームレスのようなスタイルになってしまうべっ…

う~~~ん。よし!!

『風ちゃんにも服を着せてみよう!!』って事で又々自宅へ…(まったく朝もはよから何やってんだか…)

なるべく小さめのを選び着せてみたら…

雷くんへの攻撃を止め、とっても満足そうにしてる。

静かだなぁーと思ったら…

101501

寝てるよ・・・・・ぉぃ!

いかにも借り物って感じだわね(笑)今は成長途中だから風ちゃんへの洋服購入は考えてないのだが…。嫌がらず着てくれるってのはいい事よねぇ。買っても無駄にはならないもんねぇー♪

女の子ですから可愛いフリフリの服でも着せたらおしとやかになるかな?(なるわきゃねぇー)

風ちゃんの攻撃から開放された雷くん。

101502

安心して眠りに入ったようです(笑)

全て雷くんと一緒じゃなきゃ納得しない風ちゃん。ここ数日ワンコ飯も雷くんと自分のとでは違うと気付いたらしく、食いつきダウン。こんなに自己主張が強くて悩みが尽きないよぉー。それも成長の過程なんでしょうけど…。まだ4ヶ月にも満たないのに先が恐ろしい…。

そうそう…

昨夜ばぁさんからメールが来た。

『デミーの置物あげるよ』って

今まで何度も『くれ!!』と訴えてたのに絶対手放さなかった物なのに、今になって何故!?ばぁさんの気が変わらないうち、我が家から9軒隣のばぁさん宅へGO!!

Photo

私にとっては初代のアメコカのデミー。デミーが3才の時に初のお産をさせたのですが生まれたのは♂2ワン。ダンディーとブランディーと名付け成長を楽しみにしてたのに…。2ワンともあっという間に虹の橋へ旅立ってしまって…。

ホント悲しかった。そんな中じぃさんがアメコカの置物2個を買って来てくれたのでした。私が結婚する時『持って行きたい!』と言っても却下され…。その後も思い出すたびクレクレ攻撃するもののことごとく却下!却下!!されてたのになぁ。

やっと私の手元に来たダンディー&ブランディー。

1015

私的にはとーーーーーってもうれスい出来事なのでした。

雷くんはこの置物を見ても何の反応もなかったのだが風ちゃんはやたらと警戒して飛び掛って来てしまった(汗)

壊されたら困っちゃうよぉー!!

って事で風ちゃんがもう少し落ち着くまでダンディー&ブランディーは風ちゃんの目の届かない所へ保管する事になってしまった(泣)

せっかく我が家に来たのに、これじゃばぁさんちに置いてあるのと変わんないじゃないか!!

|

« 嫁の務め | トップページ | お買い物!! »

コメント

風ちゃん、そんごいかわいい(>_<)

服嫌がらないんですね~!!!うん。かわいい!!
コッカー製品ってあんまりないからあると嬉しくなっちゃいますよね♪♪


投稿: 銀まま | 2007年10月16日 (火) 18時57分

本当寒いですよね~最近…。
今日もとっても寒いからか、
私の膝で眠るアンたん。
足が痺れてきちゃったので、アン用の毛布を出してあげると爆睡し始めました。
おまけに服を脱ぐのをいやがるようになって(笑)。

そうそう、アンたんに買ったお洋服で着られないお洋服が1枚あるんですが、ぜひ風たんに着せてあげてほしんで今度お会いする時にもっていきますね~♪
既製品なんですが、ピンクのパーカーにデニムのスカートがついているお洋服なんですよd(≧▽≦*d)
成長期にはなかなか買えないですよね(笑)

投稿: アンジュママ | 2007年10月16日 (火) 19時02分

♪銀ままさんへ

寝てる姿はおくるみにくるまった赤ちゃんっぽく見えるのは
飼い主の欲目かな(爆笑)

嫌がるかな?と思ったんですが
特には嫌がらず…
起きて行動始めた時、首の所から手が出てしまって…
その姿は時代劇の桜吹雪を見せ付けるようなスタイルで(笑)
笑いすぎて写真を撮るの忘れちゃいまスた。

ですね。アメコグッズ見ると欲しくなっちゃいます。アメコのぬいぐるみとか子供達にも触らせない性悪な母親です(爆)

投稿: 雷風ママ | 2007年10月16日 (火) 22時16分

☆アンジュママさんへ

やっぱ毛皮を着てても寒いもんは寒いんですね(笑)
服を脱ぐのを嫌がるとは…
さすがアンたん♪
やる事が可愛い過ぎるわぁ^^。
私も年なのか足が痺れるだけじゃなく、
腰に来ます(涙)10㌔ですからね^^;
娘に『幸せの重さぢゃん!』と言われてしまって…

服…いいんですか?
超!!嬉しいです♪
すぐ着れなくなるのは目に見えてるので
買えなくて…
嬉しいお話アリガトです♪

投稿: 雷風ママ | 2007年10月16日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嫁の務め | トップページ | お買い物!! »