« なし♪ | トップページ | 何が本当?? »

2007年10月31日 (水)

あなたは誰??

月末はやっぱキライ。

それに加え我が家の給湯器が昨夜から調子が悪くお湯が出ねぇ…。

業者も月末は忙しいとか言いやがったのだが『子供2人とワンコ2匹がいてお湯の出ない生活は出来ない』と訳分からん理由で威張った私。

無理やり呼び、代わりの給湯器をつけてくれて我が家のを持ち帰って修理してくれるという有難い対応してくれた。

その忙しい最中、とんでもない事をやってくれたんですよ…。あの方が…。

昨夜の出来事なんですがね、揚げ物用の鍋をコンロの横下に置いたんですよ。今までなら風ちゃんが届かないから…なんて思って置いた事を忘れてた私…。

しばらくして風ちゃんがいない!!と気付いた時には…

そう!!油に手&耳を入れて遊んでおられたんです。とっても楽しそうに。今までは届かない場所だったのに…。後悔先に立たずってヤツですね。

『お前は行灯の油を舐める猫か!!』なんて言いながら新聞にくるんで風呂場へ直行。

103101

素敵なほど脂ぎってる上半身。さっきまで油で楽しそうに遊んでたんだからシャワーでも遊べばいいのに遠慮してる(笑)

103102

なんだかよそのワンコさんみたい(笑)風ちゃんに見えないしぃーー。

ってかご先祖の『イングリッシュコッカー』に見えますねぇ

103103

何度もしゃんぴゅ-を付けて洗って流してを繰り返しやっと!やっと!!油が取れたって感じ。中腰でやってたもんだから腰が…

その頃雷くんは…

103104

脱衣所から浴槽にいる風ちゃんの見張りをしてました。水嫌いだから雷くんは絶対浴室に入れないってのが正解かも(笑)

何とか素人なりにもキレイに洗い乾燥タイム

103105

写真ではとってもおとなしくしてるように写ってるのだが…実際は格闘して押さえてマス。

隙を見せると一瞬で逃亡。何度息子が捕獲したことやら…。

ドライヤーかけてある程度乾いたからって事で釈放すると…

真っ先に悪魔の館に身を隠しやがった

103106

かなり面白くない様子で…

103107

館が壊れるのでは!?ってな感じで暴れた後、寒かったのかタオルと毛布を掛けて寝ちゃいました(笑)

風ちゃんを洗ってた時から給湯器の機嫌が悪く、エラーコードが何度も表示されて洗うのに時間がかなりかかっちまっただぁ~。

忙しい時に限って色んな手間仕事を持ち込む子供&ワンってのは世の常なのかね…。

それと…土、日、祝祭日に具合悪くなるってのもよくある。

それって我が家だけなんだろうか…

|

« なし♪ | トップページ | 何が本当?? »

コメント

風ちゃん・・やってくれますねぇ~
ホントシャンプー中は別の犬みたいですよ

Mariaもオフロ入れられる時はお風呂場の入り口まで抵抗です(=_=;
入れられたら諦めますけどね・・・
意外とタオルドライ&ドライヤーは好き(ムリにがまんしてる??)みたいです♪

終了後は風ちゃんの「悪魔の館」のように立てこもりはしないけど
思いっきりダーッシュ&と~さんに体当たりしてます・・・
やっぱりイライラを発散してるのかなぁ??

投稿: marion | 2007年10月31日 (水) 22時20分

「油ギッシュな風タン!」

「油と戯れる風タン!」

なんと芸術的な響きでやんしょ~(笑)

ママさん、お疲れ様でした m(_ _)m

P.S.
最近、雷くんの存在が風タンのやらかす出来事により薄くなってる感じを受けるのは、ハネだけでしょうか・・・(笑)

投稿: ハネペン | 2007年10月31日 (水) 23時50分

おー。ついにやりましたね、風ちゃん。
しかし油とは…また手のかかるお遊びを(^^;
風ちゃんのお風呂ショット!!や~ん☆
ママさんモザイク付けなきゃ(*´Д`*)
でも濡れると別人ですねー。
悪魔の館?へ逃げ込んだ風ちゃんのあどけないお顔がカワイイ(●´艸`)

投稿: しょこらぶ | 2007年11月 1日 (木) 00時33分

♪marionさんへ

や・や・やられた(*´Д`)=з
まさか油鍋で遊ぶとは(▼▼)
過去12ワン(風は13番目)で初めての事でした(泣)

Mariaちゃんも暴れるんですね(笑)
しゃんぴゅー後の暴れ方って独特ですよねぇ(-"-;)
普段とは違う動きに笑いが止まりませんp(^皿^)q
Mariaちゃんはとーしゃんで発散とは(笑)
風の場合今の所悪魔の館のみですが…
この先どうなることやら…^^;

投稿: 雷風ママ | 2007年11月 1日 (木) 20時11分

★ハネペンさんへ

おほほ(^O^)
なかなか『照り』が出て美味しそう…
って…オイ(`_・)
マリネぢゃないってーの!!

なるほど(σ・∀・)σ
『芸術』って考えもアリアリなんスねぇ(笑)
まぁこちらからしてみれば…
芸術とはかけ離れてるような…

子犬の冒険心に圧倒され陰の薄い雷くん。
なかなかネタになるような事をしてくれない
お年頃になりつつあるのでしょうか(笑)
目指せ!!オヤジワン道まっしぐらぁ~

投稿: 雷風ママ | 2007年11月 1日 (木) 20時19分

☆しょこらぶさんへ

やってくれちゃいまスたぁ~(*´Д`)=з
油だらけの顔を見て…怒る気力も失ったあたし…。

うふふ♪モザイクですかぁ
まだお子ちゃまだから(笑)
色気漂うお年頃になったらモザイク処理ですね(爆)
まぁ風ちゃんに『色気』など出る様子もなく…
食い気一筋!!かな(笑)

投稿: 雷風ママ | 2007年11月 1日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なし♪ | トップページ | 何が本当?? »