« ブルブル… | トップページ | 悪魔の手下の誕生… »

2007年10月16日 (火)

お買い物!!

雷風パパは2ワンをあまり面倒を見ない。だからっていじめるわけでもないからいいんだけど。

なるべく『情』が移らないよう努力してるようだ。

何故!?

それは…

先代ワンの最後を目の当たりにしあまりの悲しさに襲われ…。そんな思いは二度とゴメンらしい。

私からしてみれば、生きてるうちいっぱい可愛がって愛情注いで、沢山の楽しい思い出作って別れの時はいっぱい泣いて見送って。と思うのだがなぁ…。

まぁ確かに見送った直後『もう生き物は…』と少しは思うのだが、時間と共にそんな気持ちも薄れ…。同じことの繰り返しで13ワン目に突入。

考えは夫婦でも親子でも違うからね。

だがそんなヤツでも『こだわり』はあるらしく、特に『カラー&リード』は自分で決めた物のみを付けさせる。

私的には別な物を付けさせたい時もあるんだがなぁ…。

今月の20日はワン友のお誕生日。そのお友達に風たんとおそろいのカラー&リードをプレゼントしたくて…。

雷風パパは某おーくしょんで購入する。

なので20日に間に合うよう入札をしたのだが、いろんな物を見て『あれもほスい!これもほスい!!』と数点入札。

ソレが本日到着!!

101601

このメーカーを好きな理由。

ただ単にこのメーカーのバイクに乗ってるってだけなのだ!

この出品者様とは今回で3回目だったかな?

いつも可愛い梱包で私が喜んでしまうんですよぉー。

それに到着が早いって所がいい。対応も親切だしね。

風ちゃんに雷くんが付けてるネームタグと同じ物も落札。

101602

寝てる所を起こして付けたもんだから、ちと不機嫌な風ちゃん。

しかし世の中便利になったもんです。欲しい物は必ず手に入るんですからね。先代ワン達のはーれーグッズとかは海外旅行に行く人に頼んで買って来てもらったり、海外に嫁いだ友達に送ってもらったりしなきゃ手に入らなかったのに…。

頼んで買って来てもらったり送ってもらったりして文句言うのもなんだが…サイズが合わなくてお蔵入りってのもあっただよぉー(泣)

おーくしょんならサイズとかもしっかり書いてあるのでじっくり読みさえすれば失敗はないからね。

そして今回出品者様からプレゼントを頂いてしまった!!

めっちゃうれスい♪♪♪

101603

ワンコ用バンダナ。早速雷くんに付けて写真を撮ろうとしたら…

バンダナに噛み付いて離れないヤツが1匹(泣)

写真撮れねぇ…

昨日の服のように穴を開けられたらとっても困るので撤収。今度バイクに乗せる時に付けようと思いました。

|

« ブルブル… | トップページ | 悪魔の手下の誕生… »

コメント

パパさんのお気持ち、よく分かります。
ハネもほぼ同じ気持ちから、動物は飼いたいけど飼えません。
でも、大好きですけどね!

投稿: ハネペン | 2007年10月17日 (水) 11時21分

雷風まま、今日は。我が家の娘達も一歩ひいて可愛がっていました。やはり、別れの時が辛くなるという理由で・・私は飼っている時は精一杯可愛がり、別れの時は思いっきり<泣く>主義でした。今でも思い出すと、こみ上げて来るものがあります。

投稿: エムエム | 2007年10月17日 (水) 13時40分

☆ハネペンさんへ

ハネペンさんもそうですかぁ。
目の前で息を引き取ったのがショックだったらしく…
今も鮮明に覚えてて…思い出すと辛いそうです。
去年虹の橋に行ったポメラニアンの『転(テン)』は私の腕の中で…
その状況は今でも覚えてるのに…
毎回本当に思うの。『もういらない』って。
でも次の子が来ると前の子以上に可愛がろうって思っちゃって…。
ワンコ中毒は治らないですね。きっと(笑)

投稿: 雷風ママ | 2007年10月17日 (水) 21時43分

♪エムエムさんへ

むすめさん達も雷風パパと同じなんですね。
でもエムエムさんは私と同じですね(笑)良かった。
別れ後は食事も喉を通らない程辛いですよね。
動物嫌いの人に『犬ごときで…』と言われますが、立ち直るには時間がかなり必要ですよね。
周りからしてみれば『犬』でも
私らからしてみれば『かけがえのない大事は家族』なんですから…
本当。数年たった今でも先代の事思い出すと泣ける時あります。雷風が側にいるのに。

投稿: 雷風ママ | 2007年10月17日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルブル… | トップページ | 悪魔の手下の誕生… »