« 親戚さん | トップページ | ちょっとお隣県へ »

2007年10月20日 (土)

本気のケンカ勃発!!

今まではジャラけながらガウワンしてお遊びする2ワンだったのだが…。

今日のは違う…

明らかにじゃらけとは違う…。本気で怒る雷くん。

事の発端は…

最近『甘え』を覚えてきた風ちゃん。

『ダッコ』をせがむ事が多くなってきた。

ソレがとっても面白くない雷くん。

今までは雷くんが私の側にいる時は遠慮!?して寄って来なかった風ちゃんだったのだが、雷くんが私に甘えているとわざと寄って来て挑発するようになってしまった。

そして今日…

風ちゃんが私の足元でダッコをせがんでいたのだが、ソレを見た雷くんは…

102001

今までにはない勢いで攻撃する雷くん。家では温厚な雷くんなのに…

雷くんのこんな姿を今まで見たことないよっ。

102002

いつもの『ガウワン』とは違うと分かった息子&娘。

どうしたらいいもんだか分からずオロオロ状態。

102003

負けず嫌いの風ちゃんは雷くんの脅かしにもメゲズに陣取ってるしぃー。

納得行くまで2ワンにはケンカをさせてました。

そして…

納得したのかどちらからともなく昼寝の態勢に…

102004

散々『ガウワンキャン』してたくせに、仲良く並んで寝てるなんて・・・・・・・・ねっ♪

『ケンカするほど仲が良い』って事かしら(笑)

青々した雑草達。この時期になると子孫を残さなきゃならんのはわかるのだが…我が家のワンコ達に種を付けても『ゴミ箱行き』になるんですがねぇ~。子孫残しのミッションは失敗におわりますよぉ~。

散歩の時間より、この『バカ(我が家ではそう呼んでおります)』を取ってる時間の方がはるかに長い今日この頃…

モフモフの手足耳にたっぷり付いてます。

1020_007

本日の収穫↑。

今日は少ない方です(笑)

|

« 親戚さん | トップページ | ちょっとお隣県へ »

コメント

おぉ!!雷くんすごく怒ってますね~!
お顔のシワが全てを物語ってますね(笑)

こういうときは、気が済むまでケンカさせるほうがいいですよね♪
途中でやめさせるとお互いモヤモヤしてまた数分後に勃発するでしょうから…。
その後の雷くん、風ちゃんの寝相がたまらなく可愛いです~d(≧▽≦*d)


『バカ』アンジュもかなりつけてきます(泣)公園は草が刈られて付かないんですが、広場に行くとそれはそれは大量に(笑)
たま~に、シャンプーしている時に浮いてる時があるんですよ(笑)
奥の奥に潜んでいるんですね~ヤツは…


今日は嬉しいプレゼントありがとうございましたぁ♪♪
アンたん、そうとう気に入ったようで外そうとしたら怒られちゃいました(笑)
今まではそんなことしなかったのに…
本当にありがとうございましたぁ♪♪

投稿: アンジュママ | 2007年10月20日 (土) 22時10分

♪アンジュママさんへ

そうです。お顔のシワが…
顔が半分になりそうな勢いです(笑)
今日は虫の居所が悪かったらしく
かなりの怒りっぷりでスた(泣)
ですよね。中途半端なままではね…何事も…。
血を見るような事がない限り放置してました。
子供達は慣れてないらしくかなり焦ってた姿のほうがワン達よりウケたかも(鬼母)

『バカ』はイヤですね…。
全部取ったつもりでも布団で一緒に寝ててチクってする事も多々あり。
奥に潜むとは卑怯なヤツだね(笑)

アンたん気に入ってくれたんですね。
超嬉しいです(o^∀^o)
正直、雷&風に気に入られるよりも嬉しいかも♪

投稿: 雷風ママ | 2007年10月20日 (土) 22時50分

ウチのHPに訪問ありがとうございました(≧▽≦)
時々親戚サイトチェックしてるんですけど・・写真うまくUPできてなかったですよね(^^;

雷くん風ちゃん・・2ワン生活うらやましぃです
↓「サイドカーに犬」って何かなかったですか??  かっこいいですぅ~


リンクさせていただきたいんですがいいでしょうか?

投稿: marion | 2007年10月21日 (日) 02時05分

★marionさんへ

遊びに来て下さり有難うございますm(_ _)m
ですねぇ…
私も写真UP面倒なのでやめちゃいました(笑)

雷くんが3才位になったらもう1ワン!って思ってたのですが…
ついつい貰って来てしまいました。
同じ犬種でも性格は正反対の2ワン。
毎日が賑やかです。それに加え人間の子供も2人ですから(汗)

『サイドカーに犬』私も宣伝は見ましたが…
じぃさん(私の実父)は私が生まれる前…
40年以上前から乗せてたみたいです(古)

リンク宜しくお願いします(*^_^*)
私も貼らせていただきますね♪

投稿: 雷風ママ | 2007年10月21日 (日) 12時16分

こんにちは(^^)
おーおー、雷くんのお顔がめちゃコワイことになってるぅ。本気のケンカってびっくりですよねー。我が家も、ドッグランでされました。。。さすがにお外だったのでちょいと間に入りましたが…(汗)
雷くんも風ちゃんもママのところがいいんですね♪甘えん坊さん~(v〃∇〃)
しかも本気後の「おねんね」がカワイイ!ちゃんと仲直りしたんですね(^^)
おりこうだぁ~☆

投稿: しょこらぶ | 2007年10月21日 (日) 14時22分

★しょこらぶさんへ

そうなんです。超怖顔です(x。x)゜゜
ここまで顔にしわ寄せ顔を半分にするのは珍しいんです(-.-;)

ドッグランではよそのワンコさんとですか?
そうじゃないにしても外では止めるべきですよね。
他のワンコ達が触発されてケンカ祭りは困りますから(笑)

本気のケンカは初めてで、今後関係が上手くいかなかったら…
なんて心配は無用だったみたいです(≧▽≦)

投稿: 雷風ママ | 2007年10月21日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親戚さん | トップページ | ちょっとお隣県へ »