« すっかり秋だな… | トップページ | ブルブル… »

2007年10月14日 (日)

嫁の務め

101401

昨日とは打って変わって気温も高く過ごしやすい。

こんな日は散歩日和だよなぁ…

そんな事を考え9時過ぎに雷風パパの実家に向った。

親戚一同集まるのですから色んな支度があるべなぁ~

などと考えていましたが・・・・・

さすが!!良く出来たお義母さま♪嫁の出る幕などございません。

出来の悪い嫁など当てにしてはおりませんでした。

雷風パパの祖母の17回忌法要。まぁ17回忌ですので義父母の兄弟のみですが、兄弟が多いのでなんだかんだと大騒ぎ!!

我が家の子供達もあまりのうるささにドン引き状態。昨日も書きましたが余計なお世話ばかり話す魑魅魍魎3人衆のマシンガントークに圧倒されてしまって(笑)

標的は私だったはずなのに、今度は子供達にいらん事ばっか言いやがる。それに質問攻撃に返答も出来ずオロオロの息子&娘。

雷風パパが助け船を出し、外へ連れ出してくれた。

子供達がいなくなり予想通り私へ火の粉が…

まぁ今回は大人になった!?私ですから、某お笑いピン芸人の歌のように右から左へ受け流しましたがねっ。

とにかく私生活を根掘り葉掘り聞かれるのはウザイ。

まともに答えれば揚げ足取るので質問にはサラリと交わし話題を変える。うーん大人な私だわっ。

しかし!私のワンコ好きに食いついた一人の叔母。

『うちにも犬いるけど、ありゃ番犬以外の何者でもない。可愛いとも思わないし今病気みたいだけど、病院に連れて行くと金がかかるからもったいない』

とほざきやがった…。

私は唖然・・・・・。

まぁね、そんな事を平気で言える人間なんですから、それだけの人間性なんですよ!だれ彼構わず暴言を発したり嫌がらせする人間だから、色々な不幸が身に降り掛かってくるのは当たり前。

その叔母は立て続けにいろんな不幸な出来事が家族を襲い苦労してます。はっきり言って可哀想とは思いませんよ。冷たい人間と言われてもいい…。

ってか自分が人に嫌な思いをさせれば、別な形で自分に戻ってくると思ってます。

その叔母が『あなたの所で病院にかかった犬はいくらぐらいの金額だった?』と聞いてきた。

『その病状にもよるけど、心臓病の子は数十万単位です』と言ったら返答はなかったが『犬のために馬鹿みたい』って顔してたのを私は見逃さない。

馬鹿でも何でもいい。『助かるかも?』って思いで病院に連れて行くわけだし、獣医から『覚悟して』って引導を渡されても、連れて行けば注射や点滴で1分でも1秒でも長く一緒に居られる気がして毎日通院した。

叔母宅のワンは可哀想で仕方なかった。そんな家にもらわれたばっかりに…。

そんな叔母にでもワンはシッポを振って懐いてるだろうに…。ワンって飼い主に忠実だから…。

何かモヤモヤだよなぁ。病気で元気がない叔母宅のワンが気になるよ。まぁ見ず知らずの私が行った所で、ワンは警戒するだろうし…。

そんな話を聞き我が家の2ワンが恋しくなる私。丁度ワンコシッターのばぁさんから写真付きのメールが…

勤務先の玄関からずーっと外を見てる雷くんの姿の写真でした(泣)

ソレを見てさっさと帰りたかったのだが、田舎時間というか…。みんなのんびりしてるので嫁の私が一番に帰る訳には行かず…。

結局帰路に着いたのは夕方の5時近くでした。

田舎の家ってやたらと広いから法事の会食は会館を使わず自宅でするもんだから、みんなのんびりなのよねぇ~。法事は1日がかりだわっ。

帰宅すると2ワンは大歓迎状態!!かわゆ過ぎ♪

雷くんはずーーっと私にダッコして離れない。夕飯の支度も出来やしねぇ。でも幸せなひととき。

考えてみると今日は2ワンの写真を撮ってない!!

それで先ほど飼い主的にはGOODな写真が撮れた。

101403

肌!?寄せ合って仲良く寝てる♪

留守番中に仲良し度を深めてくれたのかな?(笑)

|

« すっかり秋だな… | トップページ | ブルブル… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっかり秋だな… | トップページ | ブルブル… »