« タマピヨちゃんー後編ー | トップページ | 珍しい!!! »

2007年10月25日 (木)

ワンコ専用

10月21日(日)から23日(火)まで九州に観光に行ってたじぃさん&ばぁさん。

たくさんのお土産を買い込んで予定通りに無事帰宅しました。

『雷&風の分もちゃんと買ってきたよ!』と威張っておりました。

何か…『ソレ』は福岡空港で売ってたらしく、売店のおばちゃまが会計前に『犬用ですよ!』と言ったって。ばぁさんも犬用だから購入を決めたのに、腹の中で『知ってるっちゅうの!』と思ったっらしい。

んで会計後にも『犬用ですからね』としつこく念を押され、ちとムっとしたって。帰宅後は笑い話になりました。

私が思うに…きっと『ソレ』を孫の土産なんかにして苦情が来た事があってしつこいホド言うのでは??なんて思ったりもした訳です。

102501

『人』でも食べちゃいたくなるようないでたちでございます♪

102502

2ワンもいいニオイに誘われ湧いて来ました(笑)

『とりあえず…ねっ!写真を撮ってからね!』

102503

とにかく『食いたい!』2ワン。周りの者達にそれぞれ熱い視線を送ります。

いざ!!開封!!!

それぞれ陰に隠れてお召し上がりに…。よって写真は撮れず…(泣)

まったく非協力的な2ワンめっ(怒)

そしてわたくしには…

102504

年甲斐もなく『ご当地きてぃさん』を集めております。

相変わらずの大人買いのじぃさん。

だからってこんなに…ねぇ…。

行く先々で購入したらしい。しつこいようだが私は宮城県人だから…。

出発の日、仙台空港で宮城物を購入。この前も買って来て下さったではないかぁーー!はっきり申しますと…ダブっております。

仙台空港では山形のとかもあったらしく即購入。

そのきてぃさんの面々はわたくし、山形で購入済みでございます。

まぁ文句を申すとヘソを曲げ、買って来てもらえなくなりますので、有難く頂戴いたしました。

餞別もお渡ししておりませんので、強くは言えぬ娘でございます。今度は12月にどっかに行かれるらスいので、穏やかしなきゃね(笑)

いつもいる人がいないと…ワンコでも何かを思うのか…。普段とは違う生活パターンに戸惑っている。

旅行中、時々ばぁさんから電話が来たりすると、雷くんは電話の側で首を傾けながら一生懸命ばぁさんの声を聞こうとしている。電話を切った後、玄関に走って行ったりもしてた。

『ダレもいないぢゃん!!』ってな感じで茶の間に戻って来る姿は可愛いんだけど可哀想な気も…。

間も無く4ヶ月を迎える風ちゃんはマイペースを貫き『そんなの関係ねぇー』状態ですがね(笑)

★★★タマピヨちゃん番外編★★★

雷くんに悪魔の館を占拠された風ちゃんのその後…。

私がちょっと『悪魔の館の間』から移動して隣の部屋に行くと、ストー犬の雷くんは館を後にした。

そして『悪魔の館の間』に戻ると…

102505

何故か館がメチャクチャに!!

『あれ!?風ちゃんの姿がない!』と思ったのも束の間…

館の中からガサゴソと音がする

館の入り口から顔を出した風ちゃん。かなりご立腹の様子。

102506

本気でカミカミガブガブ…。

雷くんが中でくつろぎ寝てたのがよっぽど面白くなかったみたいだなっ(笑)

しばらくこのまま放っておく事に…

数分後…

102507

噛み付いたまま眠りに入ってしまったようです(爆笑)

毎日、毎日色んな事をしてくれて…周りを飽きさせない風ちゃんです(笑)

|

« タマピヨちゃんー後編ー | トップページ | 珍しい!!! »

コメント

今はワンコ用のお土産あるんですねぇ♪♪
初めてみましたぁ☆☆

非協力的なのはアンたんも一緒です(笑)
特に食べ物の時は…

アハハ!!風ちゃん噛みながら寝ちゃったんですね~可愛い☆☆
雷くんに入られたのがよっぽど気にらなかったんですね(笑)
でも、本当楽しい日々ですね♪♪

投稿: アンジュママ | 2007年10月25日 (木) 21時46分

脳内メーカー
勝手に「大泉 雷」さんの場合で遊んでみました♪
そしたら、妙にフィットというか、3分くらい笑えましたm(_ _)m

投稿: ナベ | 2007年10月25日 (木) 22時05分

♪アンジュママさんへ

ですよね。私も初めてお目にかかりました。
もうちっと協力してくれても…って良く思います。
特に風たんが来てから用心深くなった雷くん。
今までがのんびりしすぎてたからワンらしい姿にビックリ(@_@)

ですね。あの噛み方は不満爆発!!って感じに見えました(笑)


投稿: 雷風ママ | 2007年10月25日 (木) 22時27分

★ナベさんへ

うんうん。
私も以前やってみて…
♂ワンさん大好き♪な雷くんにぴったりだと
思いました。
もちろんパパにも見せましたよぉー
ありゃ18禁的な内容でしたので
子供達が寝てからね♪
二人で大爆笑でした!!
でもねっ『雷』だけでするとまた別なんですよねぇ…

投稿: 雷風ママ | 2007年10月25日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タマピヨちゃんー後編ー | トップページ | 珍しい!!! »