« お外が… | トップページ | しゃんぴゅー♪ »

2007年10月 8日 (月)

暇になったから…

雨降りのため予定してた事がすべておじゃんになった我が家。思いがけず出来た時間。こんな日はこんな日にしか出来ない事をするべし!!

って事で…そろそろ肌寒く感じる今日この頃。子供達の夏服をしまい秋、冬服を出す事に。

風ちゃんの如く著しく成長をする子供達。『これキツイ』『これもキツイ』など選別しながらコツコツと。

がーーーん。着れる物の方が少ないぢゃん!!

何だかんだと数時間。3年間貯め込んだ着れない物の置き場がない!!って事で引き受けてくれる従妹宅へ向う事に。

従妹は子供が4人。男の子1人と女の子3人。我が家の子供達より小さいのでいつも引き受けてくれてる。

それに従妹は7人兄弟。何だかんだと妹の子供達に回してくれるので我が家は片付きすっきりと言う運びとなる。

従妹宅はⅠ区の新興住宅の一軒家。従妹夫婦が家を建てた辺りは周りに何にもなかったのに、久々に行ってビックリ。いろんなお家が建ってました。

1008_004

『木の家』に憧れ建てたらしい。建てて数年経過したが室内に入るとまだ木の香りが漂う。

ココは居間の上を撮ったんだけど、吹き抜けってこの時期とかはいいだろうけど、冬場は寒そうだなぁ これ。

庭は庭で…周りは《おされ》なお家が建ち並んでるってのに田舎のたたずまい。

1008_001

《半》自給自足をしてるらしい…。

1008_003

色んな野菜を育ててます。

1008_002

こりゃビックリよぉー。今年は『米』の収穫もしたらしい。

とても新興住宅地のお宅とは思えませんでしたが、何か久し振りにのんびり出来た気がします。

従妹とは小さい頃から側にいて大人になっても職場も一緒で姉妹のように育ちました。結婚してからも同じT区に住み行き来してたのだが、私らがA区に引っ越して来た頃、従妹もⅠ区に引っ越して。それからは年に数回しか会えなくなり…。

子供達同士仲良く遊んでたのだが、あっという間に帰る時間に…ってか従妹の旦那が仕事から帰って来たからだけど。(従妹はこのブログの存在は知ってるケド見てないから書くが、従妹旦那はちと苦手タイプなのさぁ…私が)

車内で待つ2ワン。おとなしく寝ててくれました。

さてさて…我が家がすっきりして出せた物があります。

それは…

100801

以前、雷くんの為に購入した物ですが、雷くんはペットショップのガラスケースがトラウマらしく、囲まれ系の物はとても嫌がり、なかなか入ってくれず…。

数ヶ月かけて、除々に慣らす攻撃が功を奏しやっと!やっと!!入って寝てくれるようになったのだが…

そこで事件が発生!!!

雷くんが中に入りまったりしてると…雷風パパ勤務先の従業員が我が家に来た時『雷くんいいのに入ってるね』と言ってこのお家をひっくり返したのでした。

私はもちろん激怒!!!今までの苦労が水の泡…。

ソレっきり雷くんは顔さえも突っ込まなくなってしまったのでした。

なので仕方なくたたんでしまいこんでいたのでした。

でも風たんはクレートで寝てるから囲まれ系は大丈夫みたいなので出してみたら、なんの躊躇いもなくすんなり入ってくれたのでした。

100802

このお家、風たんに気に入ってもらえ、日の目を見る事が出来良かったなぁ。

|

« お外が… | トップページ | しゃんぴゅー♪ »

コメント

雷くん、せっかく入っていたのに、残念ですねぇ…。雷くんがまったりしているのもみたかったです。

風たんかわいい☆☆
いいなぁ♪♪アンたんにも買ってあげようかなぁo(^Д^*)(*^Д^)o
でも入ってくれるかな??
学校に置いたら入ってくれそうだけどなぁ。さすがに…(アンたん学校だとクレートが安心できる所だと思って自ら入るんですが、家だと入らないんですよね;)

また風たんはここにオモチャ運ぶのかな(笑)

投稿: アンジュママ | 2007年10月 8日 (月) 21時15分

♪アンジュママさんへ

ホント残念です。やったヤツってワンコ飼いなのよぉー!
ワンコ飼ってた人間がする事じゃないってーの!!
全くとんでもない話です。

アンたんって聞き分けが良いから、自宅と仕事場をちゃんと区別してるんだろうね♪偉いよねぇー。ホントかしこ過ぎです!

風たんは早速おもちゃ運びに忙しく動いてます 三 (/ ^^)/
運び過ぎて茶の間のおもちゃ箱は…
空に近い状態です。
このお家パソ部屋に置いたんだけど、この部屋寝る時ドア閉めるから
今夜『寝るよー』って言ったら何を持って来るのか楽しみだわ(^w^)

投稿: 雷風ママ | 2007年10月 8日 (月) 22時40分

なんてことをーっΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)せっかく雷くん慣れてきて安心できるハズだったのに。。。わんこはおもちゃじゃなーい!!
やっぱり風ちゃんかわいい~(*´Д`*)このお家からお顔出してる姿が…ツボです♪早速おもちゃ運びましたか(笑)
前回のコメのお返事ありがとうございました。サモエドちゃんのブリは唖然(゜Д゜ノ) 『命』って、そうゆうもんじゃないのに。。。ラブのブリですが、ラブは私と出会ったときすでに動物病院で保護されてたんです。
「大きくならないし、元気もないし、そろそろ処分」だと。
カッチーン。
そこで病院の先生が私に電話くれたんです。ラブのお玉ちゃんについては、
「これでも子どもはつくれる」
再びカッチーン。
何考えてんだか。。。再び長々とごめんなさい(´・ω・`)

投稿: しょこらぶ | 2007年10月 9日 (火) 03時29分

やん♪風ちゃん、ちょーかわいいですね(^_^)銀さんもペットショップのガラスに入ってたためか、嫌がりますね。

投稿: 銀まま | 2007年10月 9日 (火) 08時12分

☆しょこらぶさんへ

まったくムカつく出来事ですよねぇー(`ε´)
でも今は風たんが使ってくれるのでいいですケド…風たんも使ってくれなかったら倉庫の肥しでした(泣)

サモエドのブリもかなりのもんでした。ほとんど『物』状態。
生後1年半も過ぎ、もうすっかり家族の一員になったってのにもう1匹と交換ってなったら手放すって事ですから、そんな事出来ませんでしたよぉー。
なので子供は諦めました。

ラブたんも散々な目にあったのですね(→o←)

  >「これでも子どもはつくれる」

とは唖然・・・。
あんまり詳しくはないけど、人間の子供でも『玉さん』がお腹の中に長い間留まってると『癌化する』といって1歳過ぎには治療するのですが…ワンでも一緒だと思うのですが…

ホント!しょこらぶさんのお家でスクスク育ってるラブたんは幸せ者ですね♪

投稿: 雷風ママ | 2007年10月 9日 (火) 21時06分

♪銀ままさんへ

かわいいだなんて…(*^o^*)
ありがとうです(b^-゜)

長い間閉じ込められてたらそうなっちゃいますよね。

風たんは『野生児』でしたから狭い所が好きみたいで(笑)
ブリさん宅の玄関と庭を自由に行き来してたらしく、
我が家に来た日は狭い所を探して寝てました(笑)

投稿: 雷風ママ | 2007年10月 9日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お外が… | トップページ | しゃんぴゅー♪ »