« 先週に引き続き… | トップページ | あなたは誰?? »

2007年10月29日 (月)

なし♪

まんしょん管理人の特権とでも申しましょうか…

年から年中色んなお届け物が届く我が家。

中でもこんな物を頂いた日にゃぁ~

はい!!  どぉ~~~ん!!

102901

『新高』にメロメロの雷くん♪(梨に限らず果物が大好きな雷くんなのです)

ただひたすらペロペロしております。

噛まないところがまたかわゆい。皮を剥いてあげるまでナメナメ♪

そう…ヤツが来るまでは…

102902

雷くんのひと時を邪魔するヤツ。雷くんも心休まる暇がありません。

この梨を送って下さった方は我が家の本職が『八百屋』って事をご存知ではありませんの。オホホ♪まぁ八百屋だからって新鮮な果物をいつも食べられる訳ではございませんので、送って下さる住人の保護者様には敢えてお伝えしておりません。

産地物は産地直送が美味しいですから…。いつも美味しくいただいております。

良く『八百屋っていいよねぇ』なんて言われるのだが…そんな事一切なし!!売れ残りと格闘する日々…現実はそんなもんですよ。

『梨』から脱線してしまったわい。

んで続き…

皮を剥いて小さめのを食べさせると…

102903

『小さい!』と言わんばかりの目つき。

んじゃぁ仕方ねぇ…

102904

今度は大きいまま食べさせると、目がとろぉ~ん♪

『目は口ほどに物を言う』とはまさにこの事だわさっ!!

下からの視線が痛いはずだろうに知らんぷりして自分の世界にどっぷりはまってる雷くん。

102905

待ちきれなかった風ちゃんは『ジャンプ』して強奪を狙うものの届かず…。

そして…

102906

雷くんはお気に入りの場所に梨を運んで食べてるので、風ちゃんの番。

基本的に何事も先住犬である雷くんを先にしてます。ソレが面白くないのは分かるのだが…。その生活に風ちゃん自身も慣れてもらわなきゃいかんのだがなぁ…。

順番を待つってのを覚えるには道のりが長いだろうなぁ…。

★お知らせ★

先月だったかなぁ…。風ちゃんの兄がお年寄りさん夫婦の元へ行き、アメコカベビーちゃんの賑やかさに耐えられず、ブリさん宅にリターンしたってお話をブログにアップしましたが…。

なんと!!新しい家族の元へ行ったとの報告がありました。

あの日から心配で…でも我が家でもう1ワンなんてムリ!とかなんだかんだとジレンマで…。やっと!やっと!!一安心です。

ご心配下さった方、有難うございました。

102907

|

« 先週に引き続き… | トップページ | あなたは誰?? »

コメント

ナシおいしそう~(*´Д`*)
秋は果物がうまいんですよねー♪
我が家も果物は人気です(^^)
またまた…雷くんのとろけそうなお顔ったら、もぅ出ますよ~鼻血&10萌え☆☆
かわいすぎです(●´艸`)
我が家も先住犬がすべて先!の生活だったのですが…先日大喧嘩が勃発!!ラブが勝ったので今はラブ優先です。。。
でもラブは『後から』に慣れているので、ご飯等は今でも待っても平気です。変なヤツです。
風ちゃんのお兄ちゃん!!お家決定おめでとう~ヾ(^▼^*)ノ一安心ですね♪

投稿: しょこらぶ | 2007年10月30日 (火) 01時47分

メンテナンス中だったのにコメントを書こうとしてしまったアンジュママです(笑)
ちゃんと読めよぉ!って感じですね(汗)

梨美味しそうですね~♪大きいしぃ☆☆
アンジュは全然果物、野菜に興味がないのですごく残念です~。雷くんや風ちゃんみたいに美味しそうに食べて欲しいものです(泣)

順番ちゃんと待つ風ちゃんはえらいですね♪♪アンジュは我が先に!!ですから…
やっぱり兄弟がいないとダメですね~わがままし放題です(*;゚д゚)ァハハ....

風ちゃんのお兄ちゃんお家決まったんですね~d(≧▽≦*d)よかったぁ♪♪
私、男の子飼ったことないんで(親にも2頭目も絶対女の子だからな!っときつく言われているのもで)迎えてあげられなかったんですけど、気になってて…
本当、よかったですぅ(○・´艸`・)●

投稿: アンジュママ | 2007年10月31日 (水) 18時57分

♪しょこらぶさんへ

またまた頂きましたぁ♪『萌え&鼻血』有難うございます。

ショコラたんとラブたんボス争いしたんですか…。一丁前の男になってしまったのですね
ラブたん。成長してますねぇ

ですです!!行き先が決まって安心しました。
最悪の時は我が家で…と考えてはいましたが。
もうリターンして来ない事を只々祈るばかりです。

投稿: 雷風ママ | 2007年10月31日 (水) 21時39分

★アンジュママさんへ

そうなんです。メンテで…
どんなに忙しくても更新しないと
なんだか寂しくて(笑)

何でも雷くんの真似する風ちゃんですが
『梨』はあまりお口に合わなかったみたいで
この後は催促に来ませんでした(笑)

アンたんそんなワガママワンコには思えませんがねぇ~
とっても聞き分けが良いって思ってましたよ♪

ホント!良かったぁ~。行き先決まって。
最悪の時は我が家で…なんて考えていましたしぃ。
何はともあれ心配事が減って安心しました♪

投稿: 雷風ママ | 2007年10月31日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週に引き続き… | トップページ | あなたは誰?? »